ポケットラジオ | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。

Woo授業をサボって陽のあたる場所にいたんだよ♪


内ポケットにいつもポケットラジオ♪

独りで歩くトレッキングでラジオを聴きながら歩こうと、ポケットラジオをAmazonにて購入。


勿論、普段歩きでも。


USBでの充電式。


何処のメーカーか分からない安くてチープなラジオだが、聴く事に不自由は無い。


選局しているのは事務所のBGMとしても聴いている、NHK第1放送R1。


ニュース等の情報が聴けるから良い。


イヤホンも付属しているが、私が使っているのはまだイヤホンジャックが付いていた頃の昔のiPhoneの物。


側から見るとiPhoneかiPodで音楽を聴いている様に見えるかも知れないが、実はNHK第1放送を聴いているという…。


ラジオは瞬時にリアルタイムの情報が入って来るので、さっきこう言う出来事があつたよと話されても、もうすでにその情報は把握している場合が多い。


去年、仕事で車の中で聞いた志村けんさん死去のニュースも、第1報はテレビでは無くNHKのラジオだった。


私は時代の最先端を走っている(笑)。


ラジオは他の事をやりながら聴けるのが良い。


よろしく頼むぜ。