Sky Dive | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。

この前、購入したSOULIVEのアルバムの中の1曲「POVO」が気になったので、そのオリジナルバージョンが収録されたフレディ・ハバードのアルバムを購入した。

フレディ・ハバード『Sky Dive』。


このアルバムにはベースにロン・カーター、ギターにジョージ・ベンソンなど、私でも知っているミュージシャンが参加している。


1972年に発売されたこのアルバム。


リマスターされた「Blue-Spec CD」との事だったが、SOULIVEのアルバムで聴いた「POVO」とは違いドラムとベースの音圧が物足りないなと感じた。


確かにトランペットやギターの高音域は出ているが、何か物足りない。他の音に埋もれた感じだ。


当時のレコーディングだから仕方が無いのだろうか?


しかし、1曲目の「POVO」を始め、3曲目の「ゴッドファーザーのテーマ」は映画のサウンドドラックとは違うアレンジで感動してしまった。


さぁ今夜はこのアルバムを聴きながら、一発じゃなかった一杯やろうかな?


よろしく頼むぜ!