こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

コロナ騒動が終焉を迎えた我が家ラブラブラブラブ

 

 

 

 

私はどうも大丈夫だったみたいです!

 

 

これが効いたのかな?

 

 

で、看病疲れを発散するため、加藤登紀子さんの『この空を飛べたら』(中島みゆき作)をYoutubeのカラオケで歌いまくった話をしましたが。

 

 

 

 

ピアノとウクレレと歌で動画作ってみました✨

 

 

 

 

お耳汚しで~~~すあせるあせるあせる

 

 

『昭和歌謡ワンコーラス』も15本目!?

 

Youtubeで『昭和歌謡ワンコーラス』を気まぐれにあげ始めましたが。

 

 

 

15本目となりましたーー

 

 

 

なんとなくいつか100本とか達成したら少しは今よりレベルが上がってるかなあw

 

 

 

ちょっとやる気になってます。

 

 

 

相変わらずビアノも細々と練習してます。

 

 

最近、右手の親指がこんな感じになっては治り、またこんな感じになるを繰り返しているあせるあせる

 

 

 

皮膚病か?!ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

違う~~~~!!

 

 

 

 

 

ピアノだ!ラブラブラブ

 

 

 

なんだか嬉しいのはどうしてでしょう。

 

 

 

勲章みたいなラブラブ

 

 

 

学生時代以来の頑張りができてることにちょっとした喜び。

 

 

 

しかも続けることってやっぱ大事だなと。

 

 

 

練習してる『星に願いを』がずいぶん弾けるようになったのです。

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

若い頃と違うのは・・・・

 

 

 

楽譜の字が老眼で見えない絶望絶望

 

 

 

目を凝らして弾く・・・・。(暗譜しろよ)

 

 

 

もっと早く始めてたらよかったと悔やまれます(泣)

 

 

 

なんでもそうですね!

 

 

 

やれるうちにやらないとやれなくなる!

 

 

 

今が一番若いんだもんね。

 

 

 

Youtubeも頭がまだ回るうちはコツコツとやるかな!ラブ

 

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモってみた♪

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!