こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

本日は骨粗鬆症治療薬『イべニティ』の月イチの注射。

 

 

 

 

 

 

今日で4回目です。

 

 

イベニティ

 

 

 

いつも毎回痛い(泣)

 

 

 

しかも両腕打つんです(泣)

 

 

 

でも今日はいつもより痛くなかった!

 

 

 

思わず

 

 

 

いたくな〜いドキドキ

 

 

 

とつぶやいてしまいました。

 

 

 

すると看護師さんが、

 

 

 

「今日は打つ前に私の手で温めておいたんです。」

 

 

 

えっ???そうなの?!

 

 

 

毎回やってくれよ~~~~~!!

 

 

 

しかし、この看護師さんは今日初めて見る方。

 

 

 

先輩看護師さんがイべニティ手帳の貼り方教えてたから新しい方かも。

 

 

 

でも注射は慣れた手つきだったから、きっと看護師さんとしては経験のある方かと。

 

 

 

ねえねえ。

 

 

 

新米だから言いづらいだろうけど。

 

 

 

「イベニティ打つ前に手で温めましょう!」と先輩方に周知してくれませんか?

 

 

 

できればスローガンにしてほしい。

 

 

 

次回の改善を期待してます~~~~!!

 

 

 

で、今日はなんとか注射も乗り越えて、おまけに給料日だったのでラブラブラブラブ

 

 

 

どこかでランチを食べようかなーと両腕をさすりながら病院の外へ。

 

 

 

しばらく歩くと、今お気に入りの野菜&総菜屋さんの『ゆきお農園(ゆきちゃんち)』が見える。

 

 

 

 

以前ブログにも書いた『ゆきお農園の玉ねぎ食べ過ぎ事件』のお店w

 

 

 

 

外で売り子さん(年配の麗しき女性二人)が

 

 

 

 

「お弁当、あとひとつで~~~すドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

思わず買ってしまったじゃないか(笑)

 

 

 

ズッキーニ

 
 
大好きなズッキーニが入ってます♪
 
 

 

お家に帰ってフタを開けると・・・・・

 

 

イベニティ

 

 

彩りも鮮やかなキーマカレーランチです!ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

骨粗鬆症

 

 

見て見て!!この綺麗な卵焼きラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

この卵がめちゃめちゃうまかった!

 

 

 

ふわっふわのだし巻き卵に焼き豚と人参と玉ねぎとズッキーニが入ってて、

 

 

 

なにこれ?!ってうまさ。

 

 

 

ああ、説明できないもどかしさよ・・・・。

 

 

 

で、キーマカレーももちろん美味しくて。

 

 

 

箸が止まりませんーー!

 

 

 

キーマカレーの具材も確認しようと確かめる。

 

 

 

 

ひき肉と人参と玉ねぎと大根の葉っぱとズッキーニ・・・・・じゃないぞ。

 

 

 

 

ズッキーニじゃない!!!!

 

 

 

 

この紫加減は・・・・・・ゲッソリ

 

 

 

私の天敵『ナス』っっっっっネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

私はナスが大の苦手。

 

 

 

軽いめまいが・・・・。

 

 

 

ナスだけは幼少期からずっと遠ざけている。

 

 

 

うわーー!どうしよう。

 

 

 

避けるのも面倒なほど入ってるじゃん(号泣)

 

 

 

うーーーんあせる

 

 

 

う~~~んあせるあせる

 

 

 

そうだ!

 

 

 

これはズッキーニだ!!

 

 

 

ズッキーニーーー!

 

 

 

ズッキーニなんだーーー!

 

 

 

ハグハグ・・・・・・・・・・・。

 

 

 

完食!

 

ゆきお農園

 

 

天国のおかあさん・・・・ナス食べられたよ(泣)

 

 

 

今日は注射も頑張ったし、なんかいいことあるといいなあ(笑)

 

 

 

(こどもかっ💦)

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモってみた♪

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!