こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

本日、骨粗鬆症の治療のための注射に行ってきました。

 

 

 

以前、プログに書きましたが、私の骨密度は80代くらいらしい(泣)

 

 

 

 

 

 

整形外科で勧められたのがイベニティ』という治療薬で、骨粗鬆症の治療薬として注目を集めているらしい。

 

 

 

ググってキャプチャしたw

 

 

 
毎月1回、1年間打ち続ける。
 
 
 
で、こんなノートをいただけます。
 
 
 
開くと治療計画のページとなり、毎月打つとシールが貰える(笑)
 
 
幼稚園ノートみたい笑い泣き
 
 
 
今回が3回目で、半年経つと経過を見るために骨密度を測るそう。
 
 
 
増えるのかなー。
 
 
 
副作用(顎骨壊死・顎骨骨髄炎など)はごく僅かな確率みたいだし先生はハキハキ物を言う裏表がなさそうな人だし。
 
 
 
(ケーシー高峰に似てる → 知ってますか?)
 
 
 
なので、お願いすることにしたのです。
 
 
 
1年間たてば薬での治療となるみたいです。
 
 
 
飲み薬だと骨密度を増やすことはできないみたいで、イベニティなら数値をあげられるんだって。
 
 
 
でも、この注射・・・・。
 
 
 
とっても痛いっ!!
 
 
 
筋肉注射で、針を入れた時はそうでもないけど薬が入っていくと、
 
 
 
激痛が来る~~~~!!
 
 
 
悶絶ですよ・・。
 
 
 
そして、イベニティはね。
 

2本打つんです!
 
 
 
終わったと思ったらまた来る(泣)
 
 
 
看護師さんが、
 
 


サムネイル

あなたは動かないだけ偉いわ!



動く方が痛そう💦


 
そして、極めつけが・・・
 
 
 
保険が効いて15,000円もするのよっ!
 
 
そっちのが痛い(笑)


 
でも、将来の自分のためだ。
 
 
頑張る!
 
 
頑張った自分にご褒美のコンビニスイーツ買った(笑)
 
 
 
 
プリンがお顔を出してますw
 
 
 
両腕の痛さを忘れられましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモってみた♪

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!