こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

 

昨日は知多半島の旅1日目をブログに書きました☺️

 

 

 

 

 

 

今日は2日目(最終日)のことを書いてみよーラブ

 

 

 

至れり尽くせりのおもてなしに感激し、後ろ髪を引かれながら旅館を後にした私たち親子~~。

 

 

 

名鉄・内海駅までお宿の送迎バスで送って頂き、そこから名古屋に向かう前に実は寄ってみたいところがあったので途中下車。

 

 

 

我が母校です。

 

 

 

 

 

私の通っていた大学は知多半島にある福祉系の大学。

 

 

 

 

入学した時には名古屋にキャンパスがあったのですが、2年目に知多半島に総合移転をしたのです。

 

 

 

 

なので、知多半島のキャンパスは2年生になった1年だけ通いました。

 

 

 

 

卒業して40年も経っているから消えかかった記憶を引っ張り出そうにも、懐かしさすら感じない風景もあったり(笑)

 

 

 

 

それでも図書館とか、就職課や学生課などの入った事務棟などは昔のままだったので記憶がよみがえります。

 

 

 

 

懐かしさと記憶の曖昧さで頭がごちゃまぜ(笑)

 

 

 

 
ここでよくお昼に皆でミニコンサートをしてましたね。(合唱団に所属してました)
 

 

 

 

でも、娘にとってはただただ若者だらけでちょっと恥ずかしかったらしい。

 

 

 

 

付き合ってくれてサンキュラブ

 

 

 

 

(夫も同じ大学出身でここで知り合って結婚したので、娘は不思議で面白いと言ってくれました)

 

 

 

あつた蓬莱軒のひつまぶしでお腹も心もまんぷく♪

 

 

母校で懐かしさに浸ったあとは、これまた楽しみにしていたひつまぶしの元祖『蓬莱軒』でのランチラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

https://www.houraiken.com/sp/

 

 

 

 

名古屋と言えばひつまぶしだがね(笑)

 

 

 

 

13時半からの予約まで、隣りにある熱田神宮を散策。

 

 

 

おみくじ引いたら大吉だった!

 

 
 
 
そして、いよいよ時間となり憧れの蓬莱軒に突撃ーー!!
 
 
 
 
 
4,600円のひつまぶしを迷わず注文!
 

 

 

来たよ!来ましたーー!

 

 

 
たまりませんなーーラブラブラブラブ
 
 
たぶんごはん茶碗、軽く3杯はありそうな感じ
 
 
 
食べれるかしら💦
 
 
 
でも、ひとくち食べたらあまりの美味しさ興奮ーーー!
 
 
 
外はカリカリなのに中はふわふわなウナちゃんラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
ご飯はつぶがパラパラでウナちゃんとのバランスが最高です✨
 
 
 
なんなんだ?!このうまさはスタースタースター
 
 
 
食べ方は誰もが知ってる最初はそのまま、次は薬味を乗せて、最後はお出しでお茶漬け。
 
 
 
それを2回通り繰り返したけどまだお櫃にウナちゃんがいる~~。
 
 
 
食べきれないかも・・・・・。
 
 
 
「食べたげようか?」
 
 
 
神の声!
 
 

 
そうだった!
 
 
 
 
我が家のギャル曽根の存在を忘れてた!!!
 
 
 
 
ありがたい(泣)
 

 

 

 

残すことなくきれいに食べてお会計ーーラブラブ

 

 

 

 

思い残すことなく大満足で名古屋駅に到着し、お土産買って新幹線に乗り込み埼玉へ戻りました。

 

 

 

懐かしくて、美味しくて、海に癒やされて、娘と日頃話せないことも話せて・・・。

 

 

 

忘れられない旅となりました。

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモってみた♪

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!