こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

 

ちょっと身辺がバタバタしていて、ブログをさぼっていましたが・・・・あせる

 

 

 

 

 

 

実はそんな中でも、次女(27歳)と初めての1泊2日の母と娘のグルメ旅in愛知をしていました~~~。

 

 

 

それを書いてみたいと思います。

 

 

知多半島でおいしい魚と知多牛を堪能

 

 

私は愛知県出身で、生まれは知多半島で育ちは三河地方。

 

 

 

でも、結婚と同時に埼玉に来たので、娘たちはもちろん埼玉産ですw

 

 

 

私は、年に1回ひとりでお墓参りも兼ねた帰省をしています。

 

 

 

で、今年に入ってから次女が「ママ、2人で旅行に行こうよ!」と誘ってくれ、どこにしようと試案するなか、そういえば彼女はお墓参りをしていないことに気づき・・・

 

 

 

お墓参りついでに愛知県知多半島グルメの旅を提案したところ・・・・。

 

 

 

「やったあ!お魚お魚ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

と大喜びで今回の旅となったのです。

 

 

 

片道4時間ほどの電車を乗り継いでの旅ですが、楽しいおしゃべりであっという間に・・・・

 

 

 

実家の最寄り駅に到着!!

 

 

 

地元で暮らす妹と落ち合ってお墓参り&ランチをした後、妹と別れて知多半島へ移動しました。

 

 

 

お宿はこちらの宿を取りました。

 

 

https://beachkurotake.jp/

 

 

 

 

海がすぐ目の前!

 

 

 

 

 

 

知多半島唯一の源泉かけ流しの温泉宿とのことでチェックイン後、すぐに温泉へGO!

 

 

 

 

平日ということもあり、運良く露天風呂は2人だけ!!

 

 

 

おしりを出して泳ぐ娘(笑)

 

 

 

そしてそのまま食事へと突入です!!!

 

 

 
中とろにフグ刺・・・・。
 

 

 

なんだっけwでもかわいい~~~~。

 

 

 
知多牛!
 

 
鯛の姿煮!
 

 

お腹いっぱいですー!

 

 

 

デザートビュッフェもありました💕

 

 

 

 

色々あって落ち込んでいた私でしたが・・・・。

 

 

 

 

 

 

おいしいご馳走と露天風呂と娘との語らいでずいぶん救われましたラブ

 

 

 

2日目は知多半島にあるわが母校を訪問したり、おいしいウナギを食べたり・・・。

 

 

 

それは次回に写真のアップと共に書いてみたいと思います~~~。

 

 

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモってみた♪

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!