こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

 

今日はきっと後味の悪いブログになるかもしれません・・・・。

 

 

本当にごめんなさい。

 

 

人間関係って本当に難しい・・・。

 

 

 

人間関係で相変わらず落ち込んでいる私

 

 

 

この何日間はずっと落ち込んでいます。

 

 

実は、先日書いた卑屈なブログの件はまだ尾を引いているんです。(なんて執念深いんだ、あたいは真顔

 

 

 

 

 

もう一度、かいつまんで書くと・・・・・。

 

 

 

所属するグループの仲間の中になんでも言わないと気が済まないAさん(65歳・女性)がいます。

 

 

その所属グループの中の一人(Bさん)がコロナにかかってしまった。

 

 

発症する2日前にそのグループのみんなで一緒にいた。

 

 

そしてその日から1週間後に私がひとりでライブで歌ったことがAさん的には許せなかった。(1週間たったがもちろん元気でした)

 

 

彼女曰く・・・。

 

 

 

肋骨も骨折してみんなに心配かけて。

 

 

 

その上、感染しているかもわからないのにライブで歌うなんてと。

 

 

 

それをグループラインに投げられた。(もちろん、Bさんもショックを受けた)

 

 

 

確かにそうかもしれないしそれは認めるし反省しないといけないのかもしれない。

 

 

 

でも5類になったし、人それぞれの考え方ではないかと思う。(これでも悩みはしました)

 

 

そして彼女は言うんです。

 

 

 

「あなたが大事な人だからこそ言うのよ。」

 

 

 

大事な人なら歌う前に助言をするか、歌った後にグループラインで長々と非難はしないでしょうよっ。

 

 

まるで親が子供に「あなたのために言ってるの!」というやつと一緒。

 

 

 

確実に傷つくことはわかっているのに・・・・。

 

 

 

そして、彼女は言った。

 

 

 

「つくしちゃんの行いのせいでどれだけ私が苦しんだか・・・・。」

 

 

 

そんなこと言われても・・・あせるあせるあせる

 

 

 

それは・・・・自分で自分を癒すべきではないかと思う。

 

 

 

人って違うんだよ!!!

 

 

 

そして、今日も会う必要があったので会ったけど・・・・。

 

 

 

お互いに言いたいことを言い合うことが大事だし、私はこれからもこれはと思ったら言う、そういう性格なのだと。

 

 

 

なんだかなあ。

 

 

 

他人に自分の気持ちをぶつけるのは、それが明らかにいけないこととか、本当にその人を思っての事だったらわかる。

 

 

 

でも、自分の気持ちが収まらなくて苦しいから、相手にぶつけるってちょっと違う。

 

 

 

しかも自分が正論だと思っている。(そうかもだけど・・・・)

 

 

 

人間関係って大人になっても難しいです。

 

 

 

今日のブログは最悪ですね(´;ω;`)すみません・・・・。

 

 

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモってみた♪

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!