こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

実はここ数日落ち込んでいました。

 

 

 

すみません・・・・ちょっと重いかもしれません。

 

 

 

書くべきがどうか悩んだけど、書いてみよう。

 

 

 

先週の日曜日、ライブ会場で一人で歌い、ブログにも書きました。

 

 

 

 

 

 

とってもいい想い出になったのですが・・・・。

 

 

 

実はライブ1週間前の日曜日に、ある知人と何時間かを共にしました。(マスクあり)

 

 

 

その知人がその翌日に喉が痛いとなり、火曜日に発熱。

 

 

 

そして水曜日にコロナ陽性反応となりました。

 

 

 

友人を心配しつつも症状の出る1日前に会っているので気にはなっていたのですが、会った日から5日を超えるので大丈夫だと思い参加をしたんですね。

 

 

 

(今は5類となり、濃厚接触者と言う定義はなく、知人とはマスクをしたうえでの接触でしたので5類以前でも濃厚接触者に当たらないと思いました)

 

 

 

でも、それを軽率だとグループLINE(知人も一緒の)でひとりの方から非難されてしまいました。

 

 

 

歌うだなんて信じられないと思ってましたと。

 

 

 

言わせてもらうけど的なネガティブ

 

 

 

(その非難した彼女は知人と一緒にいた時に同席していた人です)

 

 

 

とてもショックで(グループラインですから)でもそういうとらえ方もあって当然だと思ったので、軽率だったとその場で謝りました。

 

 

 

彼女はすっきりした様子でしたあせる

 

 

 

5類になって人それぞれの判断意識でいいのかどうか

 

 

彼女らが私がライブに出ると知ったのは、ライブの3日前。

 

 

 

(知人がそのグループラインに告知をしてくれた)

 

 

 

その時になぜ疑問を投げかけてくれなかったのかなあとか、

 

 

 

なんで歌った後になってあんなにきつい言葉でしかもグループラインで責めたのかなあとか・・・・。

 

 

 

でも、確かに軽率だったし軽はずみだったかもしれないとか。

 

 

 

(他のグループラインのメンバーはコメントを入れてこないのできっとハラハラしているのだろうと思います)

 

 

 

いまだに頭の中はぐるぐる状態。

 

 

 

そこで全く関係のない畑の友達(介護職・同級生)に相談しました。

 

 

 

彼女の見解は・・・・

 

 

 

◆今はものすごく慎重かそうでないかに分かれている。

 

 

 

◆その方はとても慎重な部類の人だろう。(というかかなり神経質)

 

 

 

◆別に謝る必要はなかったかもしれないが、謝らなかったらもっと面倒になってたと思う。

 

 

◆謝ったのだから、それでもう忘れて今まで通り付き合いたければ付き合えばいいんじゃないか。

 

 

 

もう、なんて的確なお答えなんでしょう(´;ω;`)

 

 

 

有難かった~~~。

 

 

 

で、今の気持ちは・・・・。

 

 

 

ちょっと会いたくないかなと思ってしまっている。

 

 


勝手かもしれないけど、今後も何かあったらきっと私は傷つく。

 

 

 

それを逃げだときっと彼女は思うかもしれないなあ。

 

 

 

でも、今の率直な気持ちは・・・・

 

 

 

心の安定のためにしばらくは逃げたい~~~~。

 

 

 

私に心の余裕ができるまでそうしたい気持ちでいっぱいです。

 

 

大人げないのかなああせるあせるあせる

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモってみた♪

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!