こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

昨日は、私の弱気発言に温かいコメントやメッセージをありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

ブログを始めてよかったなあと実感しました。

 

 

 

 

そんなちょっと落ちている自分でしたが・・・・。

 

 

 

 

3月30日に・・・・

 

 

 

決算賞与が支給されました~~~~!!!

 

 

 

嬉しい~~~~笑い泣き

 

 

 

(3万円だけどね)

 

 

 

よしっ!!自分にご褒美(&景気づけだ~~~~)

 

 

 

銀行でお金をおろし隣にある私のオアシス『団地キッチン田島』でアジフライを食べようと出かけました。

 

 

 

『団地キッチン田島』でアジフライ定食(コーヒー付き)

 

 

以前にも書いたのですが、近所には築50年くらいになる『田島団地』と言う総戸数1900戸のマンモス団地があります。

 

 

 

その団地の隣にできたのが『団地キッチン田島』

 

 

 

 

 

 

隣には埼玉りそな銀行があるので、まずそこでお金をおろしてから自分へのご褒美とばかりにアジフライ目当てで入店。

 

 

 

(話によりと年金支給日には結構お年寄りが集うようです)

 

 

 

早速アジフライ定食を注文しました。

 

 

 

 

揚げたて熱々でサクサクです~~~。うまっ!!

 

 

 

五穀米と味噌汁と小鉢と漬物で800円は安い!

 

 

 

今日のお味噌汁の具はなめこと水菜だった。

 

 

 

なめこと水菜ってあうんだねえ、うちでも作ってみよう♪

 

 

 

コーヒーも頼んじゃったドキドキ

 

 

 

 

すぐ隣の田島団地は築50年の団地だけど年配の方から若い方までと幅広い年齢層で構成されているようです。

 

 

 

(浦和は今、住みたい人が多いみたいで古い団地でも若い人に人気なのかな)

 

 

 

そんな様々な世代の方々が気軽に入れるように全面ガラスで中が見やすくて開放感のある作りが人気なんです。

 

 

 

そして、結構ひとりのお客様が多いので、ひとりランチに自信のない人にはもってこい。

 

 

 

(私はどっちかというと平気な方ですが・・・)

 

 

 

私以外にも3人くらいひとりランチの方がいらした。

 

 

 

店員さんに、

 

 

 

「ごゆっくり」

 

 

 

と言われたので、結構ゆっくりさせてもらった。

 

 

 

アジフライ食べてコーヒー飲んで、高い天井をぼ~~っと眺めて、持参した本読んで・・・・ドキドキ

 

 

 

癒されました~~~~。

 

 

 

気分が落ちてる時はここに来ちゃうなあ。

 

 

 

そんな場所があるって幸せかも。

 

 

 

(本当はビールがおいしいのですが、それはまた今度にします)

 

 

 

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモってみた♪

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!