更新のお知らせです。コラムもあるので読んで下さると嬉しいです。

ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

こちらの記事

 

アメトピ掲載していただきました!

ありがとうございます~!!!

 

 

 

 

更新のお知らせです

 

「すくパラ倶楽部news」更新のお知らせです

 

入院中の食事と2ヶ月の苦痛、退院後にゾッとした病理検査の結果は…【下血から始まった一大事⑩~最終話~】

 

 

上矢印

クリックでリンク記事が読めます 。

 
このシリーズの1話目はこちらから

 

今回で完結!

ブログとサイトの記事で

二か所で関連した内容を描きました。

これが微妙に大変だったけど

面白く出来ました。

 

4年以上もやってると、

漫画の絵の質が良くなってますね。

クリップスタジオもじわじわ

使いこなせるようになって来て…

続けるって大事だなと思いました。

 

 

最後の記事も

どうぞよろしくお願いしますキラキラ
 
 
星病院食について
どちらも読んで頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

続きはサイトにて !!

 

 

 

 

今年の残り時間、どうする?
 
気が付くと今年もあと3か月と半分。
こんなこと書くと気が早いと思いますか?
実は…「今年があと18カ月あれば
いいのに…」と思っいて、
それを家族に話したら
「かなり多めだね!」と言われました昇天
 
だって、なんでかというと
それはゆっくり書いていきます。
 
今年はこの入院した時期が
色々あって本当に大変でした。
 
それでもブログ読んでくれたり
親切にしてくれた人に感謝です。
 
すくパラの掲載、今回の掲載のあとは
年内はいったん休憩を…という形を
とらせていただきました。
しっかり充電して
新しい要素を取り入れるための勉強期間です。
 
大丈夫です。来年からはまた描きますし
内容もうっすら予定が立っています。
 
 
今年は今やりたいことと同時進行で
来年やりたいことの下準備をしたいんです。
 
まず今年やりたいのは
うずらの本の二冊目を出すこと。
こちらは前回より厚い本にしたいですね。
 
インコの本も二種
「手術のことをまとめつつ
楽しくためになる体験記」と
あとはもうひとつ、詳細は秘密ですが
ありそうでなかった本を
薄めでプチプラで。
 
新作のグッズも作りたいですね。
ちよっとあると楽しくなる感じのやつです。
 
デジタルでない絵も描いて
貯めていきたいです。
 
それで隙があったら
普通の漫画もまた描いてみようかと。
創作の漫画も凄く描きたいんですびっくりマーク
昔は雑誌に載らないと誰の目にも触れない
って可能性もあったんだけどネガティブ
いまはネットがあるから
完全に埋もれてしまうこともない!
そう思うと、なんだか
「描くのを諦めなくていいんじゃない?」と。
 
今年はやりたいことの「地盤」を作って
来年はそれを大事に育てていきたいです。
 
皆さんは残りの日数どう過ごしますか?
秋は過ごしやすいです。
冬もまだ12月は寒さが厳しくないです。
 
あと、田舎に行きたいね。
博物館もいいな。
コロナが縮小化したなら
友達やフォロワーさんと
本当は現地集合博物館ツアーとか
楽しいんだろうな。
 
 
バタバタしましたが
BIRDMORE南青山店さんの納品
いたしました!
 

 

 

 

フォローして下さると嬉しいですびっくりマーク

 

トップブロガー バナー

毎日更新していますので

どうぞフォローお願いします!

 

こちらもよろしくお願いしますピンクハート

ツイッター

 

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です