ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

昨日の夜

二度目の更新で

 

フワちゃんなフワチャンから

「ことり御屋」のお知らせ

を書きました♪

セキセイインコ青「まだ見てない人は見てねぇ~」

 

なんと、二羽目の子も…

 

うずらをお迎えしたくて

久しぶりの孵化の挑戦!

第一話はこちらから

 

前回、ご飯を食べだしたのを見て

あわてて飲み水も入れてみました。
すると…
 
うずらってすごいよね。
その日のうちに立って歩くだけでなく
生まれたあとはすぐ
自分でご飯を食べます。
キジ科は全般そうなんでしょうかね?
 
セキセイインコのヒナは
ご存知のように自力で食べるのは無理
 
二~三週間くらいは親鳥が管理したり…
手乗りにするために巣からひきあげても
柔らかくふやかしたあわ玉や
専用のパウダーフードを
人が数時間おきに与えます。
 
アルミンがヒナの頃!
懐かし かわいい~ラブラブ
 
当時の記事はこちらから
 
デッカは生後30日以上
「ヒナちゃん食」を食べていた
モロゾフのミニプリンの容器かな?
外側の容器に湯を張って湯煎で
ご飯が冷めないようにしています。
 
フワコは一度卒業したのに
つまみ食いに来ていた。

 

人の場合は、母乳やミルク

半年目から離乳食を

一年かけてじわじわ慣らしていきます。

 

またその期間も思い出に残るし
可愛いんですけどね…、

でも、どちらもとても手間がかかって

根気と注意力が要ると思います。

 

この点は

うずらってすごいなーと

ただただ感心します。

 

ただ今回の子

早すぎてちょっと戸惑う爆  笑あせる

 

 

次回に続きます。

 

 

ではでは!

 

 

お時間のある方に…

飼育記録一話目からどうぞ

星チャコちゃんの誕生

星「ホッペとヒゲ」一話から

 

「すくパラ倶楽部news」更新しました

 

トップブロガー バナー

どちらもフォローしてくれるととても嬉しい!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ