ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回の恥ずかしい収集に

たくさんコメントくださって

どうもありがとうございます!

皆さま、変態収集の精鋭部隊に

任命させていただきますキラキラ(イヤだー!)

 

昨夜、もう一回ブログ更新して

漫画を載せたかったのですが…

お腹がキューゴローちゃんで

寝てしまいました…

ご安心ください、私の通常ですチーン

寝てよくなりました。

 

もう一つある有精卵の様子を…

 

うずらをお迎えしたくて

久しぶりの孵化の挑戦!

第一話はこちらから

 

前回、一センチ飛んだ

ヒナちゃんのことを書きました

今回はもう一つの有精卵の経過

 

 

2017年に孵化させたときは

同時に二羽生まれた数時間後

そしてさらに12時間後に!

 

なので…

半日~一日くらいのタイムラグは

あると思っていたんです。

 

実は、前日に生まれた子が

歩けるようになるまでに、すでに…

 

 

こげまだらの卵の方に

小さく穴が開いてるみたいに

内側から、でっぱっていたんです。

ごくわずかな「でっぱり」ですが

お判りいただけるでしょうか?

 

そのうち生まれてくるかもと

何度も見ていたのですが

ずーっと変化がなく…

 

それでも

一日くらいは見守っていよう

と、考えていました。

 

朝になっても変化がなく、

旦那が出勤する前までそのままで

そしてほんの15分くらい、

目を離した間だったでしょうか…

 

急に四コマ目のヒビ入り具合!

ポーンポーンポーン

慌てるに決まってるじゃないですか!

そんなわけで次回!!

 

続きを読む

 

ではでは

 

 

お時間のある方に…

飼育記録一話目からどうぞ

星チャコちゃんの誕生

星「ホッペとヒゲ」一話から

 

 

トップブロガー バナー

どちらもフォローしてくれるととても嬉しい!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です