いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

 

 

このブログは「うずら」という家禽を

ペットとして飼っているちょっと珍しい

日常の漫画のブログです。

 

もともと生き物が好きで

珍しい生き物や不思議な生物は

興味があるので蛍だったり

ウーパールーパーだったり

野生の白鳥だとか・・・

楽しく漫画にしています。

 

その中で去年の夏の初めに書いた

「死滅回遊魚とタツノオトシゴ」の漫画

まとめ読みできるようにしてみました。

 

さくらんぼ過去のまとめ読みはこちらから

 

 

 

 

ご存知の方もいると思いますが

昨年、病院で卵巣腫瘍がみつかり

2月末と3月初めに手術と入院したのです。

星見つかった時と入院から

退院までの…一話目

 

星笑って読んでね♪相部屋編

の…一話目

 

で…

たてやまさんにしか頼めそうにないことを

お願いしてみました。

 

それは死滅回遊魚うお座

(しめつ かいゆうぎょ)  

 

私の死滅回遊魚との初対面は…子供の頃でした。

 

このいとこのお兄ちゃん

やさしくて面倒見がよかったな~。

 

あとで知ったけど すくい上げるのがポイントっぽい

 

 

で、暑くならないうちにお出かけして

海に行ったのです。去年の7月のことでした。

ついにとれた!

詳しいことはこちらに書いてあります。

まとめじゃないほうはいろいろな情報が豊富なので

そっちも楽しんでくれると嬉しいな。

 

何か慌てていた、たてやまさん…

その理由は?

 

若いころ鑑賞用の魚を

捕まえて売っていたそうです。

種類によっては高くもなるし、

逆に売れない時もあるそうな。

 

 

そして…私は朝が早かったから昼寝~。

 

なんと、タツノオトシゴがとれたーーー!!

 

タツノオトシゴの男の子、タッちゃんは

何度も出産をしたおじいちゃんタツノオトシゴで

(詳しいことはこちらに)

あと一度、嵐が来たら打ち上げられて

余命は終わるだろうという感じの

老齢タツノオトシゴでした。

 

このあと、この「タッちゃん」は

連れて帰ってしばらく鑑賞

どうなったかというと…

 

南ちゃんというこれまた老齢の

タツノオトシゴの女の子と同居し…

 

その年の秋ごろ

天寿を全うしました。

 

実は私、もう一つ

お願いしてあったんです。

 

タッちゃんが星になったら

干して私に頂戴ラブラブって!

 

タッちゃんのその後…

 

それについてはこちらから!

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

 5月バナー2
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります
1日に1回有効で10プラスされます