いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ
 
私の犬エピソードを書き出すことにしました。
「昔の犬飼育方法あるある」な部分も多いですが
そんなだったのかー、とか 懐かしいわーって
楽しく読んでもらえたら幸いです。
 

一回目の記事はこちらから

前回は こちらから

 

今日は散歩の時のリードのエピソード!!

実家にいたころの話なので
20年以上前の話です。

あ、実は「リード」なんて小洒落た名前で呼んでなくて
リアルでは…「犬のツナ」とか「散歩紐」とか…そんなです。


 

犬を飼い始めた昭和40年代50年代は

まだまだ犬用品って流通量が少なかったですね。

 

でもじわじわ増えていき

今ではあれこれ自由に選べます。

 

 

私が実家にいたころは

リードをずっと作ってて

 

その時は、鎖よりもロープのが軽くて

犬にとって当たり具合が柔らかい、と思ってましたが

実のところどうなんでしょうね。

 

私も作ってたことがあったけど…

最近は夫婦でホームセンターへ行って

犬に使うものを見る楽しみもあるみたい。

 

両親は散歩のひもの部分に

電池を内蔵したピカピカ光るもの

(犬用なのかな?ひょっとしたら自転車用かも)

を付けて、夕方や夜の散歩に使ってました。

 

そしてめちゃくちゃ甘やかし&言いなり

になっていくのですチュー
星実家で飼っている犬がむずかしい 

 

発掘犬(ビーグル)エピソード!!

星思い出のコーヒーカップ

画像検索したら結構似たのが出てきました!

(画像はお借りしました 出典元 )

 

記憶のなかだけで書いたのでちょっとずつ違うんだけど

きっと上の写真と同企画のだったんだろうなーと思います。

 

 

次回はもう一度ビーグル出て来るよ!

そのあとは5匹目の犬の話の予定です。

 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆


うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。