いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

今日から突然新しい続き物が始まります。
よろしくお付き合いくださいね。

以前、実家で犬を飼っていることを書きました。

星実家で飼っている犬がむずかしい

 

やっぱり犬と猫ってペットとして人気強いですね。

私も両方好きですが長く飼っていたのは犬の方でした。

 

結婚する前、まだ実家にいたころ…

今回は4匹目の犬のお話です。

 

 

いきなり4匹目ですみません

 

色々と疑問が、わく回になってしまいましたが

 

のちのち解るように書いていきますアセアセ


 

この犬は私が13歳のころ

近所で妹がもらってきた犬でした。

 

雑種だけど、大人しくて

自分の事を人間と思ってそうでした。

 

「お手」「待て」くらいしかできなかったけど

番犬としてはそれほど頼りにもならなかったけど

本当に、何をしても怒らない、

従順な性格をしていて飼いやすさ歴代一位犬

 

柴犬と、ポメラニアンが混ざった雑種が親犬で

そのため見た目が、かわいらしかったです。

毛が長めでフワフワして

鼻づらの角度が急で、長さも短く

甘えたような顔をしていました。

 

犬っていいですね。

いっしょにいてあげると、

いつまででも嬉しそうにしてくれます。

ゆっくり過ごしたい休みの日に

ちょっと相手してあげるととても喜んでくれてねラブラブ

で、ふとしたとき

大人になってから、犬の手触りならぬ

足ざわり?を知りました。

 

足で触ったことで…

後々思い出深い出来事が起きるんです…

 

それは次回!!

 

もうね、この犬のエピソードだけでも

書き出したらきりがないくらいなんだけど

 

今回は10回くらいつづけて、

歴代飼育した犬のおおざっぱな

エピソードを紹介したいと思います。

何度かまた様子を見て

チマチマ増やしていくのもいいかなと思ってます。

 

鳥のことも時々は書くと思いますが

犬ちゃんのエピソードも楽しんでもらえれば幸いです。

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。