いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ


以前、実家で犬を飼っていることを書きました。
今回はその時から犬の話もいいかなって思って

私のなかの犬エピソードを書き出すことにしました。
 

前回(一回目)はこちらから

 

そうそう、柴犬とポメラニアンの雑種の子

女の子でしたよ。

体重は8キロちょっとくらいだたと思います。

 

 

 

 

世間ではちょっぴり存在している率が低めな

「義母さん好き」な私ですが…

(だって本当にいい人なんだもん照れあせる

 

私の思い出の封印を解いてくれるのも

このひとだったりします。

読者さんのなかにも前回の記事の中で

「足ざわり分かります」って書いてくれてた方がいて

嬉しかったです。

 

義母さんは「色んなの飼ったけど

大型犬の足ざわりは、ざっくりして

すごく物のいいラグみたいだったよ乙女のトキメキ

言ってました。

紀州犬飼ってたことあるんだって!!

紀州犬…かわいすぎやんラブ

 

 

さて、

私が普段から思っている

「かわいそう」っていう発言ですが…

 

職場の人(犬を飼ってる)もたぶん、

犬の体をそっとさわったことを

一応話したんだけど状況を

ちゃんと理解できなかったのかもしれませんね。

でもひょっとしたら

価値観の違いもあったかもしれません。

 

育児についても

ペットの飼育についてもいえるけど

そういうのの違いの差を埋めるのは

とても、とても難しいなと思います。

 

犬を知らない人に至っては

ヒモでつなぐの「かわいそう」という人もいます。

しつけて命令するのもかわいそうとも言います。

でも私のなかでは

人が管理する事での安全や

犬の習性を考えると

(イヌ科は大抵、リーダーがいる方が安心する)

そんなに「かわいそう」という事もないと思います。

 

このテーマは最終話にもう一度考えることにしましょう。

 

次回は普通に?

楽しい飼育のエピソードが続きます。

 

お楽しみにピンクハート

 

 

鳥のことも時々は書くと思いますが

犬ちゃんのエピソードも楽しんでもらえれば幸いです。

 

ほっぺフワフワのフワコちゃん

昨日はセキセイインコのみなさんご機嫌でしたラブラブ

ちょっとおまけで後ろのショーケースもチラブルー音符

 

良かったら義母さんとのエピソードも読んでねピンク薔薇

 

星信玄餅を熱く語る

星鳥をあずかってもらう

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。