いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ
 
以前、実家で犬を飼っていることを書きました。
今回はその時から犬の話もいいかなって思って

私のなかの犬エピソードを書き出すことにしました。
 

一回目の記事はこちらから

 

前回はこちらから

 

前回はたくさんのコメントありがとうございます。
ネットのある時代でよかったです!!
共感してもらえてとても嬉しかったです。

さて…今回は始めて飼育して
後々、三代飼育し続けたビーグルちゃんのこと!

 

 

スヌーピーのモデルにもなったビーグル猫しっぽビーグルあたま

 

遊ぶのが大好きで、人が大好きで

ぺらっとした長い耳と

三毛犬(宮本輝さんの本にそう書いてあった)な模様…、

集中するとシッポがピーンと上に向かって伸びて

先の白い毛がひときわ目立つ…ビーグル、

とても好きな犬種です。

 

私の親は結婚と同時にすぐ、新築の家で住み始め

住むと同時に犬もお迎えしました。

 

両親とも犬が大好きで

このあと40年以上犬を飼い続けます。

 

 

はじめとお迎えした時は、

「○○ケンネル」という ※○○は苗字

今ではおおよそあまり耳にしない単語を使った

ブリードを兼ねたペットショップに行ってたそうです。

(当時としては珍しくペットホテルもやっていた)

 

そこで見つけた女の子のビーグルは

「おじいちゃんがイギリスのドッグショーで

グランドチャンピオンになった犬だよ」

と言っていただけあって、

耳が長く、ノドの下に回すと左右の耳の端が付きました。

 

私が生まれる前から実家にいたので

赤ちゃんの頃はその犬に遊んでもらってたよう。

 

当時、昭和40年代で

犬や猫に残飯を上げることも当たり前気味だったし

だけど一応、ペットフードも食べてて、ビタワン一択チュー

(ビタワンの犬の絵ってなんか好き)

 

外飼育が当たり前で

室内飼育は「お座敷犬」って呼ばれてた

懐かしい?というか古い時代です。

 

一応、軒下に犬小屋を置いて

外飼育なんだけど

そこそこ環境良いように気を付けてました。

 

次回は外飼育の時に起きた

ハプニングについて書いてみようかと思います。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだビーグルあたま 続きます

↑えっ長くないはてなマーク

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆


うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。