いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

 


私のなかの犬エピソードを書き出すことにしました。
 

一回目の記事はこちらから

前回は こちらから

 

前回に引き続き、今日もビーグルのエピソード。

 

 

 

前回も書いたように外飼育でしたが

一応 軒下で管理してました。

 

 

小屋のほうは手作りで木製。

冬になったら隙間がないように布を詰めたり、

夏に網戸が貼ってあったところに

ビニールクロスを貼って防風

内側は段ボールを貼って断熱、。

 

小屋の戸は完全に閉めないで、

上から垂らした、ビニールクロスとバスタオルで

カーテンのような状態を作りました。

 

犬は上手にくぐって入っていきます。

 

しっかりして、けっこう温かかったようです。

 

野良犬がうろついてたり

台風の日など、必要に応じてカギをかけます。

 

そしたら文字の通りの

とんだハプニング滝汗

 

とばされた小屋は壊れることなく…

当時のビーグルは小屋の中で

びっくりしたまま救出されるのを待ってましたね。

 

 

その後、飛ばされないように小屋の上に

重しのブロックを置くこで改善しました…。

あの時の子には悪いことしちゃったなアセアセ

 

 

室内飼育は環境を整えるのも手間だろうけど

外飼育は、外にいてもできるだけ快適に…

と考える手間がその家庭それぞれで

あったように思います。

 

友達の家は大きな小屋の中に小さな小屋があったり

納屋の中で木箱の寝床を置いて飼ってる人もいましたね。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだビーグルあたま

そうそう、ビーグルは3匹とも女の子でした。

 

セキセイインコ青インコの女の子はキュッキュッむかっDASH!

性格の子が多いですが

犬の場合は女の子は大人しくて扱いやすかったです。

 

ケンネルさんがおすすめのビーグル男子を連れてきて

うちで子犬が産まれたことが何度かありました。

 

親戚が欲しがり親戚中ビーグルになったり

もらわれなかった子もケンネルさんが買ってくれました。

当時としてはシステムがとても簡単で

ケンネルさんが予防接種や血統書関係を全てやってくれたので

素人の私の一家でも、子犬を増やせたのでしょう。

 

小学生の頃のことなのに

とても楽しく幸せだったので

今でもその時のことは覚えています。

 

ビーグルの話、続きます。

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆


うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。
 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇


コメント今日か明日中にはお返しできたらと思ってます。
もう少しおまたください。リンパが…顎が痛いあせる