いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

期間限定で闘病まんがを書いています。

(3/5に無事退院しました)

一話目は…こちらから



前回、ペットボトルにつけるストロー付きのフタのお話を
アメトピにて紹介していただきました。
読んでくださった方、スタッフさんありがとうございます照れ
コメントもたくさんいただきました(後でお返事しますね)

サイズが合わなかったのは、
「水のボトルで口の大きさが違うものだったのでは?」
とのコメントを多くいただき、その可能性もあったと思います。
フタは水色でした…たしかにちょっと短かったかも。
ただ、その時前日に飲んだお茶のペットボトルの
空容器が手元にあり(日本のメーカーのよくあるもの)
それを洗って水を移し替え、使おうかと思ったのですが
それともサイズが合わず…えーん

あれは一体、どのペットボトルとなら
あったのでしょうかねぇ…
もう捨ててしまったので今となっては謎です…。

さて今日は、痛みについてです。



足に着けていたのは
エコノミークラス症候群と同じように
血栓予防のマッサージの器具でした。

冷え性で朝方、足の先っぽが冷たいせいで
目が覚めることの多い私にとって
とても心地のいい機械でした照れ


そして、痛みについてですが
お腹を切られているので腹筋を使ったり
お腹が動くと痛むんですね。

それにしても
お腹を切る手術をしたのは初めてですが…
私は腹腔鏡手術で、四か所とは言え
ほんの少し切っただけですよ!?アセアセ

だけどけっこう痛かったガーン
(夜中に声が出そうななりましたよ)

じゃあ、帝王切開の出産の方や
開腹手術の方って
どんだけ痛いのよって思ったら


なんかめちゃくちゃ
尊敬してしまいました
キラキラ

傷の大きさは様々ですが手術は手術。
ご家族、ご親友など手術なさった方がいたら
もし、よくある安全な手術でも
手術が終わった後や退院したときに
お疲れ様、がんばったねって
ぜひ労ってあげてくださいピンク薔薇


続きをよむ
 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

芳文社のコンビニコミックに以前描かせていただいた

漫画が再録されています。

ご興味のある方は…「こちらから!!

 

「ことり御屋」からの新作やお知らせ情報はこちらから

 

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

お母さんピノコ バナー
応援の病院↑クリックしてほしいな~ダルマ