いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

期間限定で闘病まんがを書いています。

(3/5に無事退院しました)

一話目は…こちらから


前回は、パンツさんにも帰巣本能が
あったことがわかりましたが←えっ?ポーン

コメント欄のなかにも持ち主さんのところに
ちゃんと帰って行った賢いパンツが
いくつかあったことが判明しました爆  笑
(本当は看護師さんが、ささっと戻して
下さっているのでしょう…ありがたいですね乙女のトキメキ

さて、今日はちょっと失敗談。
買っておいたお役立ちグッズが…



普通、だいたいのペットボトルのフタって
メーカーが違たって共通サイズで
フタができるんですよね。

なのに!!

この時に用意したストロー付きのフタは
どのペットボトルとも合わないガーン


まさかそんなことがあるとも思わず
家で支度してる時に確かめもしなくて、見事
使えませんでしたえーん

これ、あったら絶対いいと思うんです!!

一人の時、体をあまり起こせずに
手を伸ばしてペットボトルの水を飲むものですから
ストローは落っことしそうだし
水はこぼしそうだし、大変なんですよね
アセアセ

看護婦さんも神グッズ的に言ってました。

合わなかった理由…?
多分ですけどね…
100円均一のものだったから
かもしれません笑い泣き

でもちゃんと100円のでも合うのもあるはずなので
必要な方は確かめてみてくださいねうさぎクッキー


またそのうち、あって良かったものと
使わなかったもの、
これがこうだったらいいのにーって気が付いたものなど
まとめて書けたらと思ってます星

続きを読む

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

芳文社のコンビニコミックに以前描かせていただいた

漫画が再録されています。

ご興味のある方は…「こちらから!!

 

「ことり御屋」からの新作やお知らせ情報はこちらから

 

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

お母さんピノコ バナー
応援の病院↑クリックしてほしいな~ダルマ