【感謝御礼&次回予告】豊川稲荷はやっぱりすごい!!! | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🌈🐮🐉🕊🦒🎶

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

 

 

 

本日は

 

パソコンのキーボードの

『A』が瀕死状態の中

 

優しくごまかしながら

書いたレポをお送りします✨

 

 

 

 

こちらのレポです🙋↓

 

 

 

 

1/22 ご縁日&大安

 

愛知県豊川市にある

豊川稲荷へお参りしてきました

 

(*´人`)💞🌾😇🦊✨

 

 

 

 

豊川稲荷

(圓福山 豊川閣 妙厳寺)

 

愛知県豊川市豊川町1番地

 

本尊:千手観音

鎮守:豐川吒枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)

 

ご利益:商売繁盛・縁結び・開運・災難除け・

家業繁栄・交通安全・学業増進・出産安全・

病気全快・五穀豊穣

 

 

 

 

豊川稲荷は正式名を「妙嚴寺」と称し、山号を圓福山とする曹洞宗の寺院です。
一般的に「稲荷」と呼ばれる場合は、「狐を祀った神社」を想像される方が多数であると思われますが、当寺でお祀りしておりますのは鎮守・豐川吒枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)です。豐川吒枳尼眞天が稲穂を荷い、白い狐に跨っておられることから、いつしか「豊川稲荷」が通称として広まり、現在に至っております。

豊川稲荷HPより引用)

 

 

 

 

稲荷=きつねさんのイメージが強いと思いますが

豊川稲荷には龍さんもたくさんいらっしゃるので

見つけるたびにテンション↑↑

 

 

 

 

平日の朝だったからか、想像より人が少なく

人ごみが苦手な牛としてはとても嬉しかったです🥰

 

 

 

 

今年は正月三が日だけで

なんと185万人(!)もの方が

県内外から初詣に訪れたそうで

 

篤い信仰を寄せられているのが

ひしひしと伝わってきます✨

 

 

 

 

ご祈祷の受付をし、待合所へ向かう前に

瑞祥殿2階にいらっしゃる

 

ご本尊・千手観音さまへ

ご挨拶&代理参拝🙏

 

 

 

 

桜井識子さんの著書『ごほうび参拝』で

豊川稲荷の千手観音さまが

ご紹介されていますが↓

 

大きな仏像ではありませんが、強いパワーを持っており、地面を揺るがすような力があります。誰も参拝していないのは、なんで?もったいない!という仏様なのです。

(『ごほうび参拝』より引用)
 

 

 

 

 

 

豊川稲荷に参拝される多くの方が

 

大本殿に祀られている

鎮守・豐川吒枳尼眞天さまにお参りされ

 

ご本尊の千手観音さまが

どこにいらっしゃるか知らずに帰られるので

 

声を大にして、うしこもアピール🐮カラオケ

 

 

 

 

ご本尊の千手観音さまは

 

2つ目の鳥居右手にある

瑞祥殿※2階にいらっしゃいますよー!

 

※御朱印&ご祈祷受付の建物

 

 

 

ご祈祷を受けなくても

 

職員の方に

「ご本尊さまにお参りしたい」

とお伝えすれば、入れますよーーー!

 

 

(*ノ´O`*)ノうおー

 

 

 

 

今年完成予定の法堂にお祀りされる

新しい千手観音さまの原寸図

 

 

 

 

現在お参りできる千手観音さまは

新しい千手観音さまの胎内仏となられるため

 

直接お参りできるのは

今年3月末までの予定だそうです💡↓

 

 

 

至近距離でお参りできる

最後のチャンスをお見逃しなく!

 

 

千手観音さまは

(ねずみ)年の守護本尊さまなので

子年の方は特にオススメですよ🤗

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ ご祈祷タイム 牛からだ牛あたま

 

 

 

 

初めて受けた時

思わず涙ぐんでしまった

豊川稲荷のご祈祷泣くうさぎ

 

 

 

 

広い大本殿の中に鳴り響く

力強い太鼓の音と読経が

本当にたまらなくて

今回もジーン(*´艸`*)

 

 

 

 

豐川吒枳尼眞天さまにも

ご挨拶&代理参拝🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、直接参拝された方のことも

しっかり覚えて下さっていて

 

(願いは)分かった

また共に(おいで)

 

と温かいメッセージをいただきました🌾😇✨

 

 

 

 

ご祈祷後にいただいた点心(精進料理)

 

ご祈祷は3,000円からですが

点心をいただけるのは4,000円以上

 

 

 

季節に合わせたお料理は

どれも本当に美味しいんですが

うしこのイチオシはお味噌汁♡

 

 

 

小食でも毎回お味噌汁だけは

おかわりしちゃうんですよ🤭

 

 

 

 

一緒にご祈祷を受けたのが

恐らく業務の一環として来られた

ビシッとスーツの方ばかりで

 

やっぱり商売繁盛のご利益が

すごいんだなぁ✨

 

と感動しつつ

 

 

点心をいただきながら

 

社内の人間関係を

観察させていただきました真顔

(なんでやねん)

 

 

 

 

ビジネスマンの皆さんは

あっという間に退席され

 

大広間にはうしこと友人のみ…

 

 

 

 

チャンス到来!(´✪ω✪`)キラーン

 

と気になっていた額の絵を

撮影させていただきました

 

 

 

 

鷲?鷹?

 

 

鳳凰さん!?

 

 

富士山!?

 

 

龍さん!!

 

 

 

 

以前とは点心接待の場所が変わっていて

 

初めて入るお部屋だったんですが

 

縁起の良い絵がたくさん見られて幸せでした♡

 

 

 

 

ご祈祷を受けた大本殿

 

 

 

 

 

写真では伝わりにくいですが

大きくて凛々しい狛狐さん↑↓

 

今年もどうぞよろしくお願いします😆✨

 

 

 

 

改めて大本殿の彫刻を見ていたら…

ムムム!?( • ̀ω•́ )✧

 

 

 

中央の鳳凰さんは知っていたんですが

よく見たら左右に麒麟さんも!

 

 

 

チーム水戸黄門※と一緒で感激😍

 

※うしこと活動してくれている

龍&鳳凰&麒麟のチーム

 

 

 

何度もお参りした神社仏閣でも

 

タイミングによって

違う気づきや発見があったりして

 

楽しいですよね♪

 

 

 

ここにもカッコいい龍さん発見🐉

 

 

 

 

そして昨年3月の豊川稲荷ドナドナツアー

ご参加下さった皆さん、お待たせしました!

 

 

 

ツアー時、建築中で見えなかった法堂は…

 

 

 

じゃーん♪(*ˊᗜˋ*)/

こんなにも完成に近づいていました✨

 

 

 

今年の11/22・23に

新法堂落慶式晋山式が開かれ

 

12/1~来年5/31まで

御本尊特別拝観が行われるそうです💡

 

 

 

 

新しい法堂には

4体の麒麟の彫刻↓があるそうなのですが

 

外からは見つけられず…チーン

 

 

 

2231-四体の麒麟

「コバッチワールド」へようこそ!からお借りしました

 

 

 

4体とも表情が違うそうなので

 

また法堂が完成したら

改めて探しに伺いたいと思います💕

 

 

 

 

万燈堂で献灯させていただき

 

 

おさすり大黒天さまをナデナデし

 

 

霊狐塚で御眷属の皆様にもご挨拶✨

 

※頭や身体の上には

お賽銭を乗せないであげてくださいねショボーン

 

 

 

 

奥の院では切り火祈祷を受け

 

たくさんの火の粉で

心身&お財布を浄化していただき

スッキリ!!!お願い

 

尾崎さん、ありがとうございました✨

 

 

 

 

そして非公式のパワースポットへ😍

 

 

 

 

普通に参拝していては気付かない場所に

天龍白大大神さまが祀られています🐉

 

 

 

一昨年、あり得ないミラクルから

こちらの白龍さまとご縁をいただき

 

初めてのツアー開催が叶っただけでなく

 

そのツアー時についてきてくれた

白龍のハクちゃんが白麒麟に進化して

サポートしてくれているんです🦒↓

 

 

 

 

ハクちゃんと一緒に里帰りできて幸せ

✨🐮🐉🕊🦒✨

 

 

 

ありがたいご縁を繋いで下さる

白龍さまに改めて感謝をお伝えし

代理参拝もさせていただきました🙏

 

 

 

提灯だけでなく、素敵な白龍さまの像も増えていました♡

 

 

 

 

うわー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

 

なぜだか分からないけれど

天龍白大大神さまにお参りしたい!

 

と思われた方がいらっしゃいましたら

 

 

マンツーマンツアー開催もできますので

 

うしこの公式LINEから

お気軽にお問い合わせくださいね✨

 

 

💌うしこのLINE

友だち追加

 

 

 

 

昨年のツアー時、皆でエサをあげた鯉も元気に泳いでいました!うしこは金色の子が好き~♡

 

 

 

 

曹洞宗の寺院の守護神

白山妙理大権現さまが祀られている鎮守堂

 

被災地の1日も早い復興をお祈りし

白山へ伺う約束をしました🙏

 

 

 

 

豊川稲荷でのご挨拶&代理参拝が

無事終わったので、ご褒美タイムニコニコ

 

 

 

門前の商店街に立ち寄り…

 

 

 

教えていただいた『よび田屋』さんの

キクラゲ粉入りわらび餅をお土産に購入♪

 

 

すんごいモチモチで家族大絶賛でしたラブ

情報ありがとうございました!

 

 

 

友人が見つけてくれた『1_34cafe』さんで

和紅茶のベイクドチーズケーキをいただきました☕🍰

 

 

 

まいうーうしこ(*´﹃`*)

 

 

 

金粉入りの開運招福茶で運気ましましキラキラ

 

 

 

お洒落なカフェへのドナドナありがMOW!

 

 

 

 

帰宅すると目の前に彩雲と…虹

 

 

 

頭上にこんな素敵な空が広がっていて感激お願い

 

皆さんは何に見えますか?

 

ちなみに辰年の息子は

「宝珠を持った5本爪の龍さん」と言ってました🐉

 

 

 

 

実はこの日

 

私自身

約1ヶ月前に浮かんだ

簡単には叶わないだろうと

思っていた願いが叶い

 

とても嬉しい1日になったんですが

 

 

なんと1週間後には

 

代理参拝させていただいた方の願いが

実現に向けて大きく動き出し

 

ありがたいことに

7万円の臨時収入まであり

 

豊川稲荷のご利益にビックリポーン

 

 

 

 

大切な願いを託していただき

本当にありがとうございました🥰

 

 

 

 

そして嬉しいことに

 

今月24日(土)開催の

 

豊川稲荷のお坊さんによる

御祈祷精進料理&写経坐禅体験

 

にお誘いいただいたので

 

うしこ、参加してまいります!

 

 

 

 

たまたまなのか、お導きなのか

 

2/24は

 

一粒万倍日×満月

 

という開運日(*゚д゚*)ドキドキ

 

 

 

 

🌈心の平安と現実的な豊かさを望む方

🌈お金に関する願いがある方

🌈これから起業する方

🌈ビジネスを発展させたい方

🌈本気で叶えたい願いがある方

🌈豊川稲荷とのご縁を授かりたい方

🌈お礼参りに行けていない方

 

などなど…

 

 

 

 

もし豊川稲荷代理参拝を

ご希望の方がいらっしゃいましたら

お力になれますので

 

うしこ&チーム水戸黄門に

ぜひお任せくださいね

 

🐮🐉🕊🦒💞🌾😇🦊✨

 

 

 

 

🦊心願成就スタンダードコース

 

・豊川稲荷代理参拝

・うしセレクトお守り(後日郵送)

 

参加費:8,800円(送料込み)

 

 

🌾福徳円満スペシャルコース😇

 

・豊川稲荷代理参拝

・うしセレクトお守り(後日郵送)

・豊川稲荷で設定した

遠隔ゼロ磁場ヒーリング↓

 

参加費:11,000円(送料込み)

 

 

ゼロ地場※に位置する豊川稲荷の中でも

特にエネルギーの強い場所で設定した

ヒーリングをお届けします💫

 

※ゼロ地場→地球の持つプラスとマイナスのエネルギーが、互いに拮抗して大きなエネルギーを生み出している場所のこと🌏️

 

・不安や恐れ、ネガティブな

思考パターンからの解放

・心身の疲労回復、エネルギ-浄化

・願望実現の促進

 

といった効果が期待できるヒーリングです🤗

 

 

 

【募集期間】

 

~2/22(木)ご入金確認分まで

 

 

 

🦊🌾お申込みはこちら🌾😇

 

 

 

 

~豊川稲荷から帰宅した直後のエピソード~

 

息子「今度、調理実習で味噌汁を作るから、材料を班で分担して持って行くことになったよ」

 

うしこ「そうなんだ!担当は何?」

 

息子「油あげ♪」

 

 

 

 

油あげ!?Σ(ʘωʘノ)ノ

 

 

 

 

バッチリ御眷属の皆様を思い出しましたとさ😂

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

🌈うし龍メニュー🌈

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀