【冬至代理参拝②】ミラクル多発で幸せどんぶらこ ~豊川稲荷~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

 

 

 

冬至に開催した

真清田神社&豊川稲荷代理参拝レポの

つづきです🍊

 

 

真清田神社編はこちら↓


 

 

 

 

真清田神社からビュビュンと

移動してやって来ました!

 

 

 

 

豊川稲荷(圓福山 豊川閣 妙厳寺)

 

愛知県豊川市豊川町1番地

 

本尊:千手観音

鎮守:豐川吒枳尼眞天

(とよかわだきにしんてん)

 

ご利益:商売繁盛・縁結び・開運・災難除け・家業繁栄・交通安全・学業増進・出産安全・病気全快・五穀豊穣

 

 

 

 

豊川稲荷は正式名を「妙嚴寺」と称し、山号を圓福山とする曹洞宗の寺院です。
一般的に「稲荷」と呼ばれる場合は、「狐を祀った神社」を想像される方が多数であると思われますが、当寺でお祀りしておりますのは鎮守・豐川吒枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)です。豐川吒枳尼眞天が稲穂を荷い、白い狐に跨っておられることから、いつしか「豊川稲荷」が通称として広まり、現在に至っております。

豊川稲荷HPより引用)

 

 

 

 

総門には大きな門松が飾られていました✨

 

 

 

 

\いらっしゃーい♪/

大きな狛狐さんがお迎えしてくださいました🦊

 

 

 

 

どのくらい大きいかというと、このくらい↓

鮮やかなグリーンの服が素敵なこの方は

スピソロキャンパー吟さん💕

 

 

 

 

 

 

豊川稲荷のご祈祷を一緒に受けたい方を

ちらっと募集させていただいたところ

 

やあやあ!我こそは!\(^o^)/

 

とはるばる香川県からご参加くださいました

 

 

 

 

吟さんとは今年6月

Crazy神ジャーズ王子様ウズメちゃん

主催の奈良神社ツアーで初対面✨↓

image

丹生川上神社下社

 

 

 

 

その際に不思議なお導きを感じた

三天稲荷神社にて一緒に祈りを捧げたり🙏

 

 

 

その時のレポ↓可愛いアライグマは必見♡

 

 

 

 

うしこ初アクセスバーズの

練習相手になっていただいたり💫

 

 

 

 

王子様&ウズメちゃんのバーズ講座は
丁寧で分かりやすくて
何よりとっても楽しいのでオススメ♡
皆、うしこバッグを愛用してくれてありがMOW!
 
 
 
 

気が付けば、香川←→愛知という

距離感にもかかわらず

 

今年お会いするのは4回目!な

なんとも深いご縁を感じるお一人🎀

 

 

 

 

再会を喜び合い、早速ご祈祷へ🚶‍♀️🚶‍♀️🎵

 

 

 

 

この日、うしこも服がだったんですよ~♪

 

 

 

 

ご祈祷待合室からの景色✨紅白の鯉♥️💟

 

 

 

 

何度受けてもその迫力に感動する

豊川稲荷のご祈祷🥁

 

 

 

 

今年1年お世話になったお礼と

代理参拝の皆様からお預かりした願い事を

しっかりお伝えさせていただきました😌🙏

 

 

 

 

もしかしたら豐川吒枳尼眞天さまに対して

 

厳しい・怖いというイメージがある方も

いらっしゃるかもしれませんが

 

 

こちらの豐川吒枳尼眞天さまは

 

願いや悩み事をまるっと受け止めてくださる

とても優しい仏様😇💕

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、ウジウジと

 

私には才能がないんです~😭

 

と悩みをお話した際には

 

 

そんなことはない

自分を卑下するでない

 

と優しく励ましてくださったんですよ

 

( *´・ω)/(;д; )


 

 

 

ご祈祷後のランチタイム♪

なんと4,000円以上のご祈祷の場合は

点心(精進料理)の接待を受けられるんです😋

 

 

 

八丁味噌のお味噌汁はお代わり自由!

持ち帰って家族にも飲ませたいくらい美味しい…💖

 

 

 

 

 

紅白の梅

 

 

 

 

仲間発見🐄

 

 

 

 

ご祈祷待機所の2階にいらっしゃる

ご本尊・千手観音さまにも

ご挨拶&代理参拝させていただき

 

境内を巡ります🚶‍♀️🚶‍♀️🎵

 

妙見菩薩さまもいらっしゃいました🌟

 

 

大吉祥 宝船の縁起物

 

 

 

 

午前中雨だったのが信じられないくらい

良いお天気に恵まれ🌞

 

 

 

 

豊川稲荷初参拝の吟さんと一緒に参ります

 

 

 

 

本殿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず口を開けてしまうくらい大きな提灯

 

 

 

 

改めて代理参拝の皆様の願いが叶うよう

開運しめなわ念珠を手首につけて境内を回ります✨

 

桜井識子さん曰く、そうすると眷属の狐さん方に

願い事を分かってもらいやすいんだそうです🦊

 

 

 

 

吟さんのお計らいで

献灯をさせていただきました🔥

 

 

 

 

万堂

 

万燈堂(禅堂)とも言います。 文久3年(1863年)9月に建立された間口十三間(19.9メートル)、奥行七間(14.5メートル)の構造で、その名の如く参詣の諸人が信仰の心を、分に応じて或いは一燈を、或いは万燈を具現して献じ供養する霊堂です。 正面には、豊臣秀吉の念持仏と伝えられる不動明王、及び文殊菩薩が奉祀されています。 戦後、内部を僧堂に改築し、単を設け、修行僧が坐禅修行する道場として使われました。

豊川稲荷HPより引用)

 

 

 

 

ここでミラクルその①発生!

 

 

 

 

お札を崩すため、吟さんが私の分まで

献灯を申し込んでくださったんですが↓

 

 

 

 

 

 

外から献灯させていただくのかと思いきや

 

なんと堂内に入って

 

壁際にズラッと並ぶ灯籠の中から

好きな灯籠を1つ選び

 

献灯させていただく形だったため

 

 

 

思いがけず

 

豊臣秀吉の念持仏と伝わる

不動明王さまへ間近でお参りが叶い

震えました🤩

 

 

 

 

不動明王のイラスト

 

 

 

 

堂内にはたくさんの仏様がいらっしゃり

 

ちょうど吟さんの干支の守り本尊さまも

いらっしゃったんですよ😇💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親切丁寧に案内して下さった

係の方のお話↓

 

 

たくさんの方がお参りされますが

 

中でお参りできることに

気づかれる方は少ないんです

 

 

ご案内の掲示に気づかない方

 

気づいても

申し込むまでいかない方が多い中

 

こうして申し込まれたのは

仏様のお導き、ご縁あってのことだと

思いますよ✨

 

 

 

 

なんとありがたい…

 

 

 

 

一人で来ていたら

間違いなくスルーしていたと思うので

 

吟さんのおかげで

貴重なお参りが叶ったことに

心から感謝です😆🙏

 

 

 

 

お隣の弘法堂でも衝撃が!

 

空海さん・菅原道真さんと

並んでいらっしゃったのが…

 

 

 

 

おびんずるさまー!!!

 

 

 

 

今年伺った

栃木県・最勝寺、山形県・立石寺で

お世話になっていたおびんずるさま😇

 

 

 

 

KANA☪Eさんと♡ @最勝寺

 

 

KOKOちゃんと♡ @立石寺

 

 

 

 

豊川稲荷にいらっしゃるのを

忘れていたなんて…(゜ロ゜)

 

なんてこったい!

 

 

 

 

私が思っていたより、ずっと前から

見守って下さっていたことに気づき

ジーン😭✨

 

 

 

 

宇賀神さまと

 

 

大黒天さまにもご挨拶して、ナデナデ♡
 
 
 
 
ここで豊川稲荷
ニャンニャンコレクションを↓

 

ジブリに出てきそうなもふもふちゃん

 

 

 

 

どこにネコちゃんがいるか分かりますか?

 

 

中央の丘の上でひなたぼっこ中でした♪

 
 
 
 
続いて、霊狐塚へ🦊
 
 
 
 

 

 

 

 

早くおいでよ~!とのぼり旗がパタパタ🚩

 

 

 

 

 

もとは納めの狐像を祀る場所でしたが、祈願成就の御礼として御信者の奉納された大小、多くのお狐さんがお祀りされており、その数はおよそ一千体にものぼります。

豊川稲荷HPより引用)

 

 

 

 

 

 

 

 

何度伺っても

ものすごい数の狐さん達に圧倒されます😍

 

 

 

眷属の狐さん方、今年も1年お世話になり

ありがとうございました🦊💕

 

 

 

 

奥の院

 

 

 

 

くぐってからお参りすると願いが叶う木

 

 

 

 

写真を撮り忘れましたが

奥の院の昇龍・降龍の彫刻は本当に見事なので

参拝される方はぜひチェックしてみて下さいね🐉🐉

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで切り火祈祷↑を

お願いすることになったのですが

 

先にお一人いらっしゃったので

 

順番待ちしましょと座っていたら

 

ミラクルその②発生!

 

 

 

 

「うしこちゃん!?」

 


 

 

突然、名前を呼ばれて振り返ると

 

先に切り火祈祷を受けようとしていたのは

 

 

3年前のイベントで出会い

帰り道が一緒で意気投合しつつも

連絡先を交換し忘れ

 

今年、奇跡的に再会しつつも

またまた連絡先を交換し忘れ

 

また会いたいなぁと思っていた

 

 

神社ガールKEIKOちゃん

 

ではありませんか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左から3人目がKEIKOちゃん♡

豊川稲荷参拝後のお茶タイムに飛び入り参加し

3年ぶりの再会を果たしたんです!

(KEIKOちゃんお写真お借りしました)

 

 

 

 

ビックリなことに

 

去年の3/3に真清田神社

KEIKOちゃんも参拝していて

 

うしこと愉快な仲間たちが

わちゃわちゃ参拝しているのを

目撃されていたという…\(◎o◎)/

 

 

 

 

そんな強い繋がりを感じる

KEIKOちゃん👩🎀🐮

 

 

 

 

お告げを受けて

冬至に豊川稲荷に来ることになり

 

午前中は土砂降りだったため

雨が上がった午後のタイミングでの

参拝になったんですって💡

 

 

 

 

それで奥の院でバッタリ遭遇するとか

どんな確率!?(ФωФ)

 

 

 

 

そしてなんと吟さんとKIEKOちゃんも

3年ぶりの再会とのことで

 

信じられない再会に3人でMOW大興奮🔥

 

 

 

 

仲良く3人で

切り火祈祷を受けることができました🎶

 

 

 

 

🐮・吟さん・KEIKOちゃん

(吟さんお写真お借りました)

 

 

 

 

さらにここでミラクル③発生!

 

 

 

 

記念のスリーショットを撮ろうと

慣れない自撮りに牛が苦戦していたところ

 

撮りましょうか?

 

と声を掛けてくださった男性が

 

KEIKOちゃんと面識のある

豊川稲荷の和尚さまで👨✨

 

 

 

 

気が付けば和尚さまのご案内で

 

奥の院のご本殿のそばにいらっしゃる

白龍さまにお参りする流れに🐉

 

 

 

 

 

 

 

 

そこは公にはされていない場所で

写真撮影もNG🙅‍♀️

 

 

 

 

白龍さまをお祀りすることになった経緯や

ビックリするようなご利益のお話などを

和尚さまから聞かせていただきながら

 

白龍さまが宿る立派なご神木を見上げ

 

ご挨拶できる喜びにプルプル😍🙏🌲🐉

 

 

 

 

奉納されたお酒と提灯の数に

 

たくさんの方がこちらの白龍さまに

心を寄せていらっしゃるのが

伝わってきました✨

 

 

 

 

私がずっと白龍さんとご縁を感じているのは

もしかしてこちらの白龍さまが関係してる?

 

 

 

 

何も知らない子供の頃から

豊川稲荷にお参りしていましたが

 

改めて境内にいらっしゃる

仏様・龍神さまを振り返ってみると

 

特に強いご縁を感じている

仏様・龍神さまばかりで👋😇🐉💕

 

 

 

 

子牛時代から

ずっとずっと見守られてきたことに気づき

 

その惜しみない愛に

感謝の気持ちが溢れました😭🙏

 

 

 

 

奥の院そばの撮影OKの木

 

 

ゼロ地場に位置する豊川稲荷の中でも

特にエネルギーの強い場所だそうで

木がねじれていました🌀

 

※ゼロ地場→地球の持つプラスとマイナスのエネルギーが互いに拮抗して大きなエネルギーを生み出している場所のこと

 

 

 

 

隣の木はまっすぐなのに不思議😲

 

 

 

 

豊川稲荷ではこの場所で

公式LINE登録者さま限定の

遠隔ヒーリング設定を行いました💫

 

 

 

 

本日20時に受取方法を

公式LINEでご案内しますので

 

お受け取り希望の方は

うしこのLINEへのご登録を

よろしくお願いします🤗💕

 

 

💌うしこのLINE↓

友だち追加

 

 

 

 

この後、旧奥の院にもお参りし

豊川稲荷を後にしました👋(*´∇`*)

 

 

 

 

白龍さまとたくさんのカラスさんが

お見送りして下さいましたよ😆

 

 

 

 

 

 

 

 

吟さん、KEIKOちゃん

そして和尚さまのおかげで

 

ミラクルいっぱい

最高の参拝となった冬至の豊川稲荷🦊🐉✨

 

 

 

 

本当にありがとうございました💖

 

 

今回はKEIKOちゃんと連絡先交換できました😂

 

 

 

 

吟さんからいただいたお土産は

なんと京都・伏見稲荷大社の袋に!

 

 

たくさんの素敵なアイテムの中に

伏見稲荷大社の上之社 末廣大神さまの

御神酒が入っていて

 

 

午前中に伺った

真清田神社の三八稲荷神社で

 

神酒壺をお供えし

ヒーリングさせていただいたことを

思い出しました💡

 

※三八稲荷神社に祀られているのは

伏見稲荷大社の御分霊

 

 

 

 

喜んでいただけたんだなぁ♪

 

と幸せルンルン気分で眠りについたうしこが

 

翌日伺ったのが…

 

 

 

 


豊川稲荷アゲイン

 

 

 

 

なぜかと言いますと

 

前日、授与所が開いている時間を

把握していなかったうっかりうしこは

 

代理参拝の方のお守りを

授かれなかったのです💦

 

 

 

 

ごめんなさい!!!😭

 

 

 

 

改めて豊川稲荷の仏様方に感謝をお伝えし

 

代理参拝の皆様

それぞれにビビッと来る

お守りを授かりました⚡️

 

 

 

 

奥の院でお守りに切り火をしていただき

白龍さまの元へ🐄

 

 

 

 

吟さんからいただいた伏見稲荷のご神酒を

お供えさせていただきました🦊🍶🐉

 

 

 

 

 

 

 

 

前日、ご挨拶できなかった

白山妙理大権現さまにもお参り🙏

 

 

 

 

全てのお役目を終え

 

息子の帰宅時間が迫っていたので

急いで戻る途中ε=(ノ゚Д゚)ノ

 

 

 

 

本殿近くの池で

 

 

なんとなく鯉さん達をパチリ!

 

 

 

 

帰宅してから

 

改めて写真を見返したところ…

 

 

 

 

白龍さまのお顔が写っていることに気づき

ビックリ&MOW烈感動!

 

 

 

 

吟さんのお酒、喜んでいただけたようです✨

 

吟さん、ありがとうございました♡

今度は伏見稲荷大社へぜひご一緒したいです⛩️🦊

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして

 

冬至 真清田神社&豊川稲荷代理参拝に

ご参加いただいた皆様

 

本当にありがとうございました🤗💕

 

 

 

 

冬至当日

偶然、豊川稲荷の動画をご覧になり

 

後日、お守りと一緒にお送りした

全5色のきつねみくじが

希望通りの色だった方や

 

 

青・ピンク・白・黄・黒の中から

うしこがピンと来る子を選びました🦊

 

 

 

 

代理参拝直後に

サイン入り絵本が当選された方も!

 

 

 

 

KANA☪Eさん、おめでとうございます🎉

お写真お借りました!

 

 

 

 

 

 

さらにはきつねみくじの結果が

 

参加者さま全員大吉🎉

 

 

代理参拝から約1週間で

お伝えさせていただいた

願い事がほぼ叶った🎊方まで!!!

 

 

 

 

すすすすごい~♡

 

 

 

 

真清田神社&豊川稲荷の

神様、仏様方のご利益のすごさを

改めて実感しています💪😇🐉🦊✨

 

 

 

 

うしこの方もありがたいことに

 

冬至翌日の豊川稲荷アゲイン参拝を終えた後

 

 

 

 

突如、王子様が出現?し🤴

 

 

富山県・櫛田神社のお守り

うし家族が大好きなこたべ&ミカン

宮城県・金華山黄金山神社の金華塩

 

を届けてくれたり🎁

 

王子様、ありがMOW~✨

 

 

 

こ、これは!!!

 

 

姐さん作のスペシャルオルゴナイトと

のりっくさんポストカードが届いて

ビックリ‼️🧙‍♀️🎁🤓

 

姐さん、のりっくさん、ありがMOWございます😭

 

 

 

 

このうしちゃんが可愛いのなんのって♡

 


相棒ブレスも大喜び♪

 

 

 

 

さらに驚愕だったのが

このオルゴナイトに

 

龍さん🐉と

 

狐さん🦊がいたこと

 

 

 

 

真清田神社&豊川稲荷それぞれの

龍さん&狐さんのような気がして

 

MOW涙びしゃびしゃ(´;ω;`)✨

 

 

 

 

遠くの有名な神社仏閣も

もちろん素晴らしいですが

 

地元でずっと見守って下さっている

神様や仏様の深い愛情とご縁を

改めて感じることができた

 

今回の代理参拝💖🎀

 

 

 

 

私自身、すごく楽しかったので

 

これからも

地元・愛知の素敵な神社仏閣と

 

全国の皆様とのご縁を繋ぐ

お手伝いをしていこうと思います🐮🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大晦日💡

 

 

 

 

もしお世話になっている

神社仏閣にお礼参りに行けていない方は

 

ご自宅からでも

ぜひ1年の感謝の気持ちを

お伝えしてみてくださいね🙏🎗️😇🐉🦊👺

 

 

 

 

新しく迎える1年が

さらに良いものになりますよ~🌈🗻🐇✨

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今年も1年

うしこ&チーム水戸黄門を応援していただき

ありがとうございました!

 

良いお年をお迎えください👋(*´∇`*)