【冬至代理参拝①】秘密の社へゴーゴーゴー! ~真清田神社~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

年末のスピード感についていけない

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

お待たせしました!

 

冬至に開催した

真清田神社&豊川稲荷代理参拝レポです🍊↓

 

 

 

 

12/22 冬至

 

朝から浄化の雨が降る中

まずは真清田神社へと向かいます🚃💨

 

 

 

 

久しぶりの単独企画に

少し心細さを感じていたんですが

 

そんな私を応援してくれるかのように

道中、嬉しいサインがバンバン!😍

 

 

 

 

\いってらっしゃーい♪/

夜明け前の出発で辺りは真っ暗でしたが

赤龍さん発見🐉💕

 

 

 

切符には気持ちの良いゾロ目が✨

この日、駅に向かうまでにも

555ナンバーを見かけました🤭

 

 

 

目的地の真清田神社の広告

 

 

 

最寄り駅(尾張一宮)に到着したら

家康さんがお出迎えしてくださいました😆

 

 

 

来年の大河ドラマは家康さんなんですよね!

ワクワクo(^o^)o🎶

 

 

 

月=陰、太陽=陽

陰が極まり、陽に転ずるのが冬至☯️

 

 

 

 

尾張國一之宮

真清田神社(ますみだじんじゃ)

 

愛知県一宮市真清田1丁目2番1号

 

ご祭神:天火明命(あめのほあかりのみこと)

 

ご利益:仕事運・出世運アップ、開運厄除

子孫繁栄、縁結び

 

 

 

 

 

伺うのは今回で3回目ですが

立派な楼門は何度見ても見惚れちゃいます😍

 

 

 

 

早速、天火明命さまにご挨拶し

お預かりした願い事を

お伝えさせていただきました😇🌞

 

 

 

雨&早朝にもかかわらず

参拝の方が立て続けにいらっしゃり

 

篤い信仰を集めている神社ということが

よく伝わってきました😌🙏✨

 

 

 

裏へ参れ、ということで

本殿裏の三明神社へ🐄💨

 

 

 

 

ご本殿とお隣の服織神社の間にある

普段は閉まっているこちらの扉

 

 

 

毎月1日&22日の

午前6~9時まで開いており

三明神社にお参りできるようになっています

 

 

 

本殿裏へとぐるっと回ります⤴️

 

 

 

改めて裏からもご挨拶した後

三明神社へお参りさせていただきました🙏

 

 

 

 

三明神社(さんみょうじんじゃ)

 

ご祭神:本宮荒魂

 

三明神社は往古「三明印珠宮」とも称され、当社の四所別宮のなかで最も重視された第一別宮とされている。祭神は本宮の荒魂(あらみたま)で、平成五年三月二十五日、古くからの由緒に基づき御本殿裏に再建された。

真清田神社HPより引用)

 

 

 

 

たくさんの木々に囲まれながらひっそりと

でも確かな存在感を放たれながら

鎮座されていました⛩️✨

 

 

 

 

お参りのタイミングで

ご祈祷の太鼓の音が境内に響き渡り

 

ありがたい歓迎にジーン(///∇///)🥁🎶

 

 

 

 

こちらでも改めて代理参拝させていただき

 

・真清田神社全体に

愛と豊かさの巡環∞ヒーリング💞🐉

 

・公式LINE登録者さま限定の

遠隔ヒーリング設定💫

 

を行いました( ^-^)ノ。.:*:・'°☆

 

 

 

 

公式LINE登録者さま限定の

遠隔ヒーリング受取方法は

 

近日中に公式LINEでご案内しますので

 

お受け取り希望の方は

うしこのLINEへのご登録を

よろしくお願いします🤗💕

 

 

 

 

三明神社のご祭神は

本宮の荒魂(あらみたま)とされていますが

 

他の神様説もあり

 

中でもうしこは瀬織津姫さまではないか

と思っていまして🤔

 

 

 

 

そもそも私が真清田神社に

初めて伺ったきっかけは

 

瀬織津姫さまの白麒麟さまが

期間限定でいらっしゃることを知ったから↓

 

 

 

 

 


その時、白麒麟さまを感じたのが

ご本殿と服織神社の裏の森なんです🦒✨

 

 

 

 

うしこ修行中につき

 

祀られている神様がどなたかまでは

まだ分からないので

 

ダメ元で直接お尋ねしてみました😇

(チャレンジャー)

 

 

 

 

…が、お返事いただけず💔

 

 

 

 

地元の方でも知らない方がいるという

三明神社へのお参りが叶ったことに

改めて感謝をお伝えし

 

境内社を巡ります🐄💨

 

 

 

 

服織神社(はとりじんじゃ)

 

ご祭神:萬幡豊秋津師比売命

(よろずはたとよあきつしひめのみこと)

 

祭神は別名を「栲幡千千姫命(たくはたちぢひめのみこと)」ともいい、天火明命(本宮主祭神)の母神にあたる。一宮市が織物産業で栄えたことから、昭和40年(1965年)に織物の神社として創建された。7月第4日曜前後の5日間の織物感謝祭は、昭和31年(1956年)に始まるもので、現在は「一宮七夕まつり」として知られる。

Wikipediaより引用)

 

 

 

リアルではお目にかかれませんでしたが

結婚式のポスターを発見🤭💕

 

 

 

こちらで人気なのが縁むすび守✨↓

 

 

 

真清田神社HPよりお借りしました)

 

 

 

お守りの中に入っている2本の赤い糸のうち

1本を服織神社に結び

残りの1本を持ち帰ることで

縁が結ばれるといわれています💑

 

 

 

こちらの神様とご縁が深い

代理参拝参加者さまがいらっしゃったので

 

縁むすび守をセレクトし

 

良いご縁が結ばれるよう

しっかり赤い糸を結んできました🎀

 

 

 

 

須佐之男社・愛宕社・秋葉社

 

 

 

 

三末社(愛鷹社・犬飼社・天神社)

 

 

 

服織神社東側に鎮座する

こちらの三末社

 

 

 

お社はコンパクトですが

ものすごい数の神様↓が祀られていて

 

こちらに参拝した際にも

ご祈祷の太鼓が鳴りました🥁🎶

 

 

 

 

愛鷹神、瀬織津姫神、速秋津姫神、速佐須良姫神、気吹戸主命、木花咲屋姫神

 

犬飼神、底筒男神、中筒男神、表筒男神、神功皇后、猿田彦命、真神田曽根連、本宮荒魂、菊理姫命

 

天神七代神、伊弉冉命、速玉男神、事解男神、訶遇突智神、市杵島姫神

 

 

 

 

この日、参拝のタイミングで

ご祈祷の太鼓が鳴ったのは

 

明神社とこちらの末社のみ💡

 

 

 

 

・瀬織津姫さまの白麒麟さまにお会いしに

初めて真清田神社に伺ったのが

 

・2回目に三末社へお参りした際

瀬織津姫さまのお名前を見つけており

今回も意識してお参りしたこと

 

から、もしかして私の問いに対する

お返事だったのかなと思ったりしました🤗

 

 

 

 

神池の中央に鎮座する八龍神社・厳島社

 

 

 

鮮やかな朱色が美しい、開運橋を渡ってお参り✨

 

 

 

厳島社

 

 

 

八龍神社

 

自分の身を犠牲にして雨を降らせ

干ばつ被害から人々を救って下さった

龍神さまが祀られています🌧️🐉

 

 

 

詳しくはこちらの看板に↓

 

 

 

降らせてはならない雨を降らせて下さった

龍神さまに感謝をお伝えし

 

振り返って空を見上げたら

 

写真だと分かりづらいですが

大きな龍神さまの存在を感じました🐉✨

 

 

 

 

富島稲荷社🦊

 

 

 

 

 

雨でも明るくお出迎えして下さった狛狐さんズ🦊🦊🎶

 

 

 

この後、豊川稲荷に伺うんです~😚

なんて世間話もさせていただきました

 

 

 

 

境内にはパワー溢れる木が

たくさんあるのですが

うしこは楼門近くのこの木が1番好き💖

 

幸福楠・夫婦楠・御縁楠などもあるので

参拝される方はぜひ探してみてくださいね🌳

 

 

 

木霊がいそう🧚💕

カラスさんに急かされてます😂

 

 

 

 

立派な王子様神馬さんも🐎

 

 

 

 

手水舎は2ヵ所あり、どちらの龍さんも

格好良くて素敵なんですよ🐉✨

 

 

 

 

最後のお稲荷さんに向かう際には

 

 

龍さんナンバーに

 

 

参加者さまへの感謝のメッセージも💕

 

 

 

 

三八稲荷社🦊

 

 

 

京都・伏見稲荷大社の御分霊が

祀られています

 

 

 

前回、真清田神社に伺った際には

お参りしていなかったので

 

しっかりとご挨拶(*´人`)✨

 

 

 

 

すると気になったのが

こちらの杉の葉が入った神酒壺💡

 

 

 

 

右手にお供え用の神酒壺が置かれており

ビビッと来たので

お供えさせていただきました⚡️

 

 

 

 

すると、同じタイミングで

お参りされていた方が

2人いらっしゃったんですが

 

そのお一方が「回っていきます?」

お連れの方に話しているのが

 

ダンボうしこの耳に入りました🐮👂️

 

 

 

 

何を回るんだろうと見ていたら

 

拝殿脇の扉からぐるっと本殿の周りを

回れるようになっていたんです✨

 

 

 

 

開いていることすら気づいていなかったので

うわーい♡と私も回らせていただくことに

 

 

 

 

左の扉から入ってすぐの所で

強烈なエネルギーを感じ

 

そこで改めてお参り😌🙏😇🦊

 

 

 

 

ぐるっと回って拝殿に戻り

 

お礼をお伝えして出ようとすると

 

ちょ待てよ!感を強く感じました✋⚡️

 

 

 

 

なんだろうと伺ってみると

 

ここにも改めてヒーリングをしてほしい

 

とのことだったので

喜んでさせていただきました⛩️💞🐉

 

 

 

 

三八稲荷社は境内の端の方に位置し

見逃される方も多いのではないかと思うので

 

これから真清田神社にお参りされる方は

ぜひ三八稲荷社もお見逃しなく🦊⛩️🦊

 

 

 

 

③が三八稲荷社

真清田神社HPより画像をお借りしました)

 

 

 

 

こんな素敵な歓迎をしてくださる

お稲荷さんです♡(モデル:ウズメちゃん💃)

 

 

 

 

代理参拝参加者さまを

後押ししていただけるよう

 

1社ずつお伝えしながら

境内社を巡りきったところで

 

初めてのご神水タイム🚰♪

 

 

 

 

無病息災のご利益があるとされるご神水を

飲むことができるんですよ😋

 

 

 

 

入れ物を持参すれば持ち帰ることも可能

社務所で容器を購入することもできます✨

 

うしこは水筒にいただき、グビグビ😚

 

 

 

 

湿気で天パが暴走している姿が写っていました…😱

 

 

 

 

すぐ横にある覗き井戸で

水面に映る自分の顔を見て

無病息災を願うんだそう✨

 

かなり覗き込まないと見えないので

ちょっと怖かったです😅

 

 

 

 

ご神水で英気を養い

真清田神社にお別れ👋(*´∇`*)

 

 

 

 

真清田神社の神様方

ありがとうございました👋😇🐉🦊💕

 

 

 

 

帰り際の空

 

これまた分かりづらいんですが

うしこの肉眼では昇龍さんに見えました🐉✨

 

 

 

 

浄化の雨の中

 

清々しいエネルギーに包まれながらの

真清田神社参拝は

 

本当に気持ちが良かったです(*≧∀≦*)💫

 

 

 

 

ひとまずお役目完了でホッとしながら

駅へと向かう道中

 

突然目の前に現れたのが…

 

 

 

 

にゃーん♪

 

 

蝶ネクタイをつけた

どこか品のある綺麗なネコちゃん😸✨

 

 

 

 

人なつっこくて、しばらく一緒に歩きました

お見送りしてくれたのかな🤭

 

 

 

 

ピンぼけですが、宝船や

 

 

招き猫も発見して

運気アップの予感プンプン😍

 

 

 

 

代理参拝参加者さまと

当日メールでやりとりした際

 

雨が止んだら虹が見られるかも♡

 

という話をしたんですが

 

 

 

 

 

 

リアルではお目にかかれませんでしたが

駅までの道中でこんな虹を見かけましたよ💖

 

 

 

 

ルンルン気分で電車に乗り

 

次の目的地・豊川稲荷へと向かいます🎶

 

🌈🦊⛩️🚃🐄💨

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀