【うしKOKO初ツアー③】陸の竜宮城はシンクロパラダイス♡ ~足利織姫神社~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

こちらのつづきです🤗↓

 

🌈🐮うしKOKO初ツアーin栃木🐰🎋

 

①まさかの臨時閉堂で大ピンチ!? ~最勝寺~

②さらっと流せないランチタイム ~手打ちそばいとう~

 

 

 

 

ツアー2ヵ所目に伺ったのはこちら❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

足利織姫神社

 

栃木県足利市西宮町3889番地

 

 

ご祭神 

 

天御鉾命(あめのみほこのみこと)

天八千々姫命(あめのやちちひめのみこと)

 

 

ご利益 縁結び

 

 

1200年余の機場としての歴史をもつ足利。この足利に機織の神社がないことに気づき、宝永2年(1705年)足利藩主であった戸田忠利が、伊勢神宮の直轄であり天照大神(あまてらすおおみかみ)の絹の衣を織っていたという神服織機神社(かんはとりはたどのじんじゃ)の織師、天御鉾命(あめのみほこのみこと)と織女、天八千々姫命(あめのやちちひめのみこと)の二柱を現在の足利市通4丁目にある八雲神社へ合祀。その後、明治12年(1879年)機神山(はたがみやま)(現在の織姫山)の中腹に織姫神社を遷宮した。

 

ご祭神は、機織(はたおり)をつかさどる『天御鉾命』と織女である『天八千々姫命』の二柱の神様です。
この二柱の神様は共同して織物(生地)を織って、天照大御神に献上したといわれています。
織物は、経糸(たていと)と緯糸(よこいと)が織りあって織物(生地)となることから、男女二人の神様をご祭神とする縁結びの神社といわれるようになりました。
また、織物をつくる織機(しょっき)や機械は、鉄でできているものも多いことから全産業の神様といわれ7つのご縁を結ぶ産業振興と縁結びの神社といわれております。

足利織姫神社HPより引用・強調はうしこ)

 

 

 

 

 

 

平等院鳳凰堂がモデルの社殿は

目の覚めるような美しさで

 

『陸の竜宮城』と呼ばれているのも納得😍

 

 

 

 

早速、拝殿でご挨拶&代理参拝😌🙏

 

 

 

 

お預かりした願い事を

しっかりお伝えさせて頂き

 

おみくじタイムヽ(*´▽)ノ🎶

 

 

 

 

お賽銭箱のすぐ左側に

おみくじの自動販売機があり

 

皆で引いてみることにしたんです✨

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか2個出てきたー♡♡

 

 

 

 

次に引いたひとみさんも2個出たため

機械の故障!?と思いきや

 

かなでさんは1個🤔

 

 

 

 

ありがたく

 

うしこ&KOKO

ひとみさん&大切な方

 

で、おみくじをシェアさせて頂くことに❣️

 

 

 

 

(´・ω・`)ん?

 

 

 

 

よく見てみると

 

5つのおみくじの番号が

 

 

 

 

1・2・3・4・5の連番!!!

バラバラの順で出てきたのに…

 

 

 

 

さらには開けてみたら全員大吉🎊

(お一人は後日開封)

 

 

 

 

信じられないミラクルにMOW皆で大興奮✨

 

 

 

 

ウキウキ気分で

記念写真を撮り始めたところ…

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスタイミングで颯爽と現れた男性が

ご厚意で写真を撮って下さったんですが

 

その方のお名前がなんと星さん🌟

 

 

 

 

七夕のコラボツアーで

 

足利織姫神社に伺ったら

 

星さんに写真を撮って頂けるなんて…

 

 

 

 

おみくじといい、写真といい

 

足利織姫神社の神様の

温かい歓迎を感じて

 

本当に嬉しかったです🎋😇💕

 

 

 

 

\星さん、ありがとうございました!/

 

 

 

 

その後、皆で授与所へ🐰🐮👩👩)))

 

 

 

 

代理参拝の方への七夕守りを探して

うしKOKOキョロキョロ

 

 

 

 

?(・ω・`三′・ω・)?

 

 

 

 

見当たらなかったので聞いてみたところ

なんと完売!!!

 

 

 

 

🙀🙀🙀

 

 

 

 

大人気のあまり

七夕前に売り切れになったそうで

 

来年はそうならないように準備します

 

とのことでした💡

 

 

 

 

まさか最勝寺に続き、足利織姫神社でも

ハプニングが起きるとは…😅

 

 

 

でも2度目だったお陰で

そこまで慌てず騒がず

 

代理参拝の方へは

 

奉納できる短冊と別のお守りを

代わりとさせて頂きました✨

 

 

 

 

こちらの短冊にお預かりした願い事を代筆し

 

 

奉納させて頂きました🎋

 

 

 

 

珍しいレースのお守り😍

 

 

あまりの可愛さに即決でした❣️

 

 

 

 

その後、うしKOKOは

遠隔ヒーリング設定タイム🐮💫🐰

 

 

 

 

本殿左側の小さなお社の前で

設定させて頂きました🙏

 

 

 

 

 

 

 

KOKOちゃんは

 

足利織姫神社のエネルギーを

参加者さんへお届けするヒーリングを🐰🎋

 

 

私は足利織姫神社と

 

すぐ側の両崖山山頂に鎮座する

御岳神社(御嶽神社)

 

愛と豊かさの巡環∞ヒーリング

 

をさせて頂きました🐮⛩️💞🐉

 

 

 

 

実は昨年、最勝寺を知った際

 

同じく足利市の山林火災の被害に遭った

御岳神社の情報も入ってきまして

 

 

 

石造りの本社は無事だったものの

 

月読命(つきよみのみこと)天満宮

木造の社が焼失してしまった

 

 

という記事を読み

 

ずっと気になっていたんです🤔

 

 

 

 

 

 

月読命→月→KOKOちゃん🐰

天満宮→神使が牛→うしこ🐮

 

 

ということで、不思議なご縁を感じ

 

少しでもお力になれればと

応援のエネルギーを送らせて頂きました📣

 

 

 

 

今回、現地へは伺えませんでしたが

 

1日も早い復興をお祈りしています😌🌠

 

 

 

 

ヒーリング設定中のうしKOKOを

背後で見守ってくれていた存在が…

 

ひとみさん&かなでさんの視線の先にご注目

 

 

 

なんと最勝寺に続き

こちらでも猫ちゃんに遭遇🐈️

 

 

 

近づいても全然逃げずに

写真を撮らせてくれましたニャー💕

 

 

 

 

KOKOちゃんがシェアしてくれたメッセージ↓

 

茶トラ猫は、太陽のパワーを兼ね備えていて、ポジティブエネルギーをもたらします。金運や富を象徴し、また「あなたらしく素直に生きよ」というメッセージを送ってくれる猫です。

 

 

 

 

無事、ヒーリング設定を終え

 

ホッとしたうしKOKOは

厄祓いをさせて頂きました✨🐮🐰✨

 

 

 

 

御神木でできた厄祓い🌲

上下3回ずつ叩きます🥁

 

 


叩く&鳴らす系は本気になるタイプ🔥

 

KOKOちゃんのレポ

動画がアップされていますので

良かったら覗いてみて下さいね🤭

 

 

 

 

かなでさん&ひとみさんと合流し

 

KOKOちゃん一押し、愛の鐘へ🔔💕

 

 

 

 

鐘もKOKOちゃんも可愛い~😍

 

 

 

見上げるひとみさんの先には…?

 

 

 

なんと四つ葉のクローバー🍀🍀

 

 

 

本物の四つ葉のクローバーを使った

アクセサリーを作っているひとみさん✨

 

嬉しいシンクロでしたね~😆💖

 

 

 

幸運にあやかれるひとみさんのインスタ🍀↓

 

 

 

 

側には金色に輝くハートの鍵がズラリ🔐

 

縁結びのご利益から

恋人の聖地としても賑わっていました💑

 

 

 

 

幸せな愛のエネルギーに満ちた境内は

本当に心地良かったです(ノ≧▽≦)ノ💞

 

 

 

 

 

 

 

 

関東平野を一望できる境内で

のんびり景色を楽しんでいたら…

 

 

 

目の前の小高い山の頂上の祠?が気になる🤔

 

 

 

 

KOKOちゃんが授与所で聞いてくれて

 

男浅間神社(足利富士浅間神社)と判明💡

 

 

 

 

麓の女浅間神社と対になっているそうで

 

調べてみたら、龍の伝説がある山でした🐉↓

 

 

その昔、足利地方に起こった洪水・疫病・飢饉で多くの子供が苦しんだ時、この神社が祀られている山から龍がのぼり子供たちが救われたことから始まったという伝説があります。

(強調はうしこ)

 

 

 

 

(´・ω・`)ん?

 

 

 

 

朝、駅のホームからたまたま見つけたのも

浅間神社だった…

 

 

 

 

浅間神社のご祭神は木花咲耶姫さま🗻😇🌸

 

 

 

 

KOKOちゃんと活動している

鳳凰のさくらちゃんが

木花咲耶姫さまとご縁が深いお陰か

 

ツアー中の私達を

温かく見守って下さっている感じがしました

 

🐮🐰👩👩💞😇🌸

 

 

 

 

楽しすぎてMOWみんなニッコニコ♪
 
 
 
 
織姫山の中腹に鎮座する足利織姫神社は
 
麓から2つのルート(縁結び坂・本坂)で
境内へと辿り着くことができるのですが
 
 
今回、社殿近くの駐車場を利用した私達は
 
坂を登らず駐車場からそのまま境内へ突入😏
 
 
 
 
足利織姫神社HPよりお借りしました)
 
 
 
 

一(いち)の鳥居をくぐり

 

229段ある石段を登って

参拝すると願いが叶うそうなので

 

しっかり龍さんの背を登って

願いをお伝えしてきます🐉💨

 
とブログで宣言していたうしこ
 
 
 
 
先に参拝してしまいましたが
 
願いが叶う石段は登りたい!!!
 
ということで
 
縁結び坂を下り、本坂を登ることに🔄
 
 
 
 

縁結び坂には

七つのご神徳(縁結び)になぞらえた

七色の鳥居が立っています🌈⛩️✨

 
 
 
 

それではKOKO隊長について

くぐっていきましょう🐰🚩

 

 

このブログを見て下さった皆さんも

良きご縁で結ばれますように🎀

 

 

 

 

よき人と縁結び

 

 

 

 

よき人生と縁結び

 

↑昨年の姐さんとの日光コラボツアーに参加して下さった、心理カウンセラーさち子さんのお名前を発見💡

 

 

 

パッと目に飛び込んで来た懐かしいお名前に

同姓同名の方?と思ったのですが

 

どうしても気になり、確認したところ

 

なんとさち子さんご本人が

寄進されたものだと判明しました😍

 

 

 

左手前がさち子さん

 

 

 

1年ぶりにさち子さんとやりとりする

きっかけを頂けたように感じて

 

まさかの縁結びのご利益に

ビックリ&嬉しかったです(*゚∀゚人゚∀゚*)🎶

 

 

 

 

よき健康と縁結び

 

 

 

 

よき知恵と縁結び

 

 

 

 

蝶の歓迎~🦋✨

 

 

 

 

仲むつまじい石像も💑

 

 

 

 

よき仕事と縁結び

 

 

 

 

よき学業と縁結び

 

 

 

 

牛も見逃しません😂

 

 

 

 

よき経営と縁結び

 

 

 

 

七つの鳥居を無事制覇?したところで…
 
 
 
 
本日3度目の!
 
 
 

修行へ!!

(うしこは本坂の階段に圧倒されています)

 

 

 

いざ229段レッツゴー!!!٩(。•̀ω•́。)و

 

 

 

 

一人だったらへこたれそうな階段でも

皆で励まし合いながら登ると辛さ半減😊💦

 

 

 

 

息切れ、汗だく、足ガクガクになりながらも

なんとか登り切った先には…

 

 

 

 

\ゴール!/

 

 

\よく頑張ったね~✨/

 

 

\お疲れ様🐉/

 

 

\お帰り~😇/

 

 

 

 

目の前に広がる境内

 

その奥にそびえる陸の竜宮城は

 

初めて見た時よりも

 

色鮮やかに輝いて見えました✨🏯🐉✨

 

 

 

 

曇り空の中でも

 

たくさんのシンクロや歓迎で

明るく楽しい気持ちにして頂いた

 

素敵な神社🌈ヽ(*´▽)ノ🎋😇

 

 

 

 

今度は晴れの日にもぜひ伺いたいです🌞

 

 

 

 

 

足利織姫神社の神様方

ありがとうございました🤗✨

 

 

 

 

これにてうしKOKOツアー終了🎉

 

 

 

 

…とはならず

 

 

当日時間があったら行こう✨

 

ということになっていた

 

KOKOちゃんオススメの神社へ

最後に伺うことに🤭

 

 

 

 

次回、うしKOKOツアー最終回

 

2度あることは3度ある!

~本城厳島神社(美人弁天)~

 

お楽しみに♡╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

ツアー参加者・かなでさんレポ👩🐉

 

 

KOKOちゃんレポ🐰🌟

 

 

皆、素敵なレポをありがMOW~(*´∇`*)💕

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀