八咫烏さんと烏塚神社② | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

ツリー出したよ~🎅🎄🎁

(うしこと金ちゃんを探せ)

 

 

 

 

ついに12月ですね❣️

 

 

 

 

あちこちで見かけるクリスマスの装飾に

ワクワクしていますが

 

 

12月は学校行事&イベントが

盛りだくさんなので

 

 

体調に気を付けながら

 

2021年最後の1ヶ月を

楽しMOWと思います🤗🎶

 

 

 

 

さて!

 

メインのお話の前にお知らせが1つ💡

 

 

 

 

🌈🐉龍体フトマニ図×金剛床🔯👜

トートバッグ情報

 

 

💧青×青 水バージョン

限定10個】→残9個

 

🔥赤×赤 火バージョン

【限定9個】

 

☯️×青 神バージョン

限定9個】→完売御礼→残1個

 

 

 

 

全国からのご注文

本当にありがとうございます🤗🗾

 

家族に鞄屋さんになったのかと思われています😂

 

 

 

 

お陰様で

神バージョンが完売🎉となりましたが

 

予備分も販売することにしましたので

 

幸運のラスト1個

ビビビと来た方にお迎え頂けたら嬉しいです

 

(///∇///)⚡️🐉

 

 

 

 

バッグ詳細&ご注文はこちら→

 

 

 

 

水バージョン&火バージョンのご注文も

お待ちしていまーす💧😆🔥

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま<話変わるモ~

 

 

 

 

こちらの記事のつづきです↓

 

 

 

 

愛知県岡崎市

和太鼓奉納演奏チーム

八咫烏さん

 

×

 

八咫烏さまを祀る

愛知県豊橋市

烏塚神社(からつかじんじゃ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猿田彦大神さまと

八咫烏さまのお導きのもと

 

 

烏塚神社例大祭での

 

八咫烏さんの

和太鼓奉納演奏が決定🥁🎊
 

 

 

 

あとは当日を楽しみに待つばかり😍🎶

 

 

 

 

八咫烏の皆さんが

 

烏塚神社の拝殿で

演奏されている姿を想像し

 

 

今度こそ

最初から立ち会わせて頂くぞ~✨

 

と意気込んでいましたo(*゚∀゚*)o

 

 

 

 

実は前回の猿田彦三河神社では

 

最後の5分ほどしか

立ち会えていなかったため

 

うしこはリベンジに燃えていたのです🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

烏塚神社例大祭2日前

 

 

 

 

365日神社参拝もついにラストスパート!な

王子様ウズメちゃん拉致誘われて

 

うしこシンデレラプロジェクトへ🤴💃

 

 

 

 

ファッションに興味がなく

 

いつも無難な服ばかり着ている

うしこを案じ?

 

同行ショッピングに

連れて行ってくれたのです🛍️

 

 

 

 

自分では絶対に選ばない

 

神ジャーズおすすめの服を着てみたら…

 

 

 

 

ビフォー

 

アフター

 

 

 

 

なんということでしょう!!!

(大改造!!劇的ビフォーアフター風)

 

 

 

 

色違い♡

 

 

 

 

家康さんと一緒にニッコニコ

 

 

 

 

うしこの中で

眠っていた女性性がお目覚め~😘💃💕

 

 

 

 

小さな頃は身体のコンプレックスから

 

どうやって見られないように

隠すかばかり考え

 

 

大人になり、子供が生まれてからは

 

服を選ぶ基準は走れるかどうかになり

 

 

女性としておしゃれを楽しむ喜びを

 

すっかり忘れていたことに気付きました💡

 

 

 

 

服を買ってウキウキしたのは

本当に久しぶり(о´∀`о)🎶

 

 

 

 

ほったらかしになっていた

自分の中の女の子がにっこりするのを感じて

 

じわーっと幸せが広がりました👧💕

 

 

 

 

王子様&ウズメちゃん🤴💃

 

一生懸命似合う服を探してくれて

ありがとう💖

 

 

かずみん姐さん🧙‍♀️🐉

 

プロジェクトを裏でプッシュして下さって

ありがとうございました💖

 

 

 

 

その夜

 

シンデレラうしこは

王子様の待つお城の舞踏会に…は行かず🏰

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度お馴染み

 

神ジャーズ&コタちゃん&うしこの

愉快な4人組で

 

 

毎月22日開催

 

愛知県豊川市

豊川稲荷ヨルモウデに行ってきました❣️

 

🦊⛩️🤴💃😸🐮

 

 

 

 

 

日本三大稲荷の一つである豊川稲荷では、年間500万人が参拝するスポットになっていますが、ほとんどは初詣の日、三が日に参拝客が集中しているため、通常の時期に訪れるお客様が少なく、観光活性にまだまだ課題がある状態です。


さらに新型コロナウイルスの影響で、2021年は 参拝客が126万人減。
 

観光客が激減し、豊川市の経済は大きな打撃を受けている状況です。
 

ニューノーマル時代においても、豊川稲荷に足を運びたくなるような施策、そして、全国的に話題を作る企画を行うことで、豊川稲荷を起点にまちの経済活性、定期的な豊川観光参拝の仕組みづくりを目指します!

 

 

 

 

 

 

 

 

貸してもらえる提灯の可愛い光が目安となり

自然とソーシャルディスタンスを守れます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おんしらばったにりうんそわか~🙏

 



 

 

 

 

 

光と音とお寺のハーモニー✨🦊🎶

 

 

 

 

夜ライトアップされた豊川稲荷は

神秘的&幻想的な美しさで

 

大本殿の中で輝く大きな宝珠に

今回初めて気が付きました😍

 

 

 

 

image

豊川稲荷の宝珠は

金色で五色の座布団に乗っていますので

お参りの際にぜひ探してみて下さいね💖

 

 

 

 

豊川稲荷、地元商店街の方々が

一丸となって取り組まれているプロジェクト

 

 

 

 

たくさんの人で賑わう境内に

 

仏様方のお喜びのエネルギーが

じわーっと伝わってきて

 

なんだかウルウル😭✨

 

 

 

 

恒例になりつつある

ギニュー特戦隊ポーズでの集合写真

 

 

ブラックライトで光る限定御朱印もゲット

 

 

 

 

コロナ対策をしつつ

 

参拝する人も仏様方も

皆で楽しめるアイデア満載の

 

豊川稲荷ヨルモウデ🌈

 

 

 

 

とってもオススメなので

 

気になった方はぜひ訪れてみて下さいね🤗

 

 

 

 

久しぶりの夜の外出を満喫し

 

そろそろ解散…と思いきや

 

皆からまさかのプレゼントが🎁

 

 

 

 

王子様&ウズメちゃんからは

手作りの思い出フォトコラージュ

(幸福の食事シーン多め)

 

 

コタちゃんからは

牛柄バッグ&徳川家ゆかりのお菓子とお米

 

 

かずみん姐さんからは

牛乳石けんコラボの手ぬぐい・クリーム・おみくじ

 

 

 

 

10月に誕生日を迎えた私のため

 

忙しい中準備してくれた

素敵なプレゼントに感動&感激😭✨

 

 

 

 

王子様、ウズメちゃん

コタちゃん、姐さん

 

たくさんの宝物を

ありがとうございました

 

(人*´∀`)💞🤴💃😸🧙‍♀️🐉

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして夢のように楽しい一日を過ごし

 

幸せMAX状態で迎えた

 

烏塚神社例大祭前日

 

 

 

 

 

 

 

 

祖母が他界👋👵

 

 

 

 

 

 

 

 

忌中の神社参拝は

控えなければならないので

 

烏塚神社例大祭での

八咫烏さんの奉納演奏には

 

立ち会えなくなりました🙅‍♀️

 

 

 

 

祖母が亡くなった悲しみと

奉納演奏に立ち会えない悲しみの

 

ダブルパンチ‼️(o゚∀゚)=○=○)´3`)∴

 

 

 

 

奉納演奏の依頼者として


八咫烏さんと烏塚神社さんの

橋渡し役をしっかり果たさなくては

 

と思っていたので

 

 

仕方のないこととはいえ

 

とてつもなくショックでした😢💔

 

 

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

 

おいおい泣きながら

 

でもこの悲しい出来事にも

きっと意味があるんだろうな…

 

 

と迎えた

 

烏塚神社例大祭当日

 

 

 

 

訃報の連絡をするため

 

早朝、外に出たところ

 

家の中だと声が筒抜けなのです😅

 

 

 

 

近くの鉄塔に無数のカラスが!

 


え?八咫烏さま?

 

 

 

 

さらにはハクビシンまで目撃!

 

え?家康さん?

 

 

 

 

なぜ、ハクビシン=家康さんのお使い

と思っているかというと

 

今年の8月1日

日光東照宮に伺う当日の丑三つ時

 

実家に突然ハクビシンが出没したから

 

 

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

そして烏塚神社への奉納用として

準備していたお酒の名前が

 

徳川家康

 

だったから😳

 

 

 

お店で見つけ、3度見して購入👀

 

 

 

 

激しく落ち込んでいるうしこを

 

神様方がお使いの動物を通じて

励まして下さっているのが伝わってきました

 

(´;ω;`)丶(・ω・`) ヨシヨシ

 

 

 

 

祖母が亡くなったのが

深夜だったため

 

 

八咫烏代表の梁川さんと

烏塚神社氏子総代の林さんには

 

当日の朝のご連絡となってしまい

 

大変驚かせてしまったと思いますが

 

 

お二人とも温かく受け止めて下さいました✨

 

 

 

 

さらに梁川さんからは

 

 

お婆様が神様のもとへ

無事辿り着けますよう

演奏させていただきます。

 

 

という、ありがたいお言葉まで😭

 

 

 

 

烏塚神社例大祭での

奉納演奏が行われた時間には

 

 

ちょうど祖母の葬儀の打ち合わせが行われ

 

葬儀社の方のご厚意により

 

なぜか無料で

湯灌(ゆかん)をして頂けることになりました

 

※湯灌→故人の体を洗って清める儀式のこと

 

 

 

 

過去、葬儀会社に勤めていた

うしこからすると

 

奇跡のようなサービスにビックリ❗️

 

○万円はするはず…(;・ω・)

 

 

 

 

お風呂で身体を清めて頂き

 

髪にはシャンプー

ほんのりお化粧もして頂いた祖母は

 

とても綺麗で

 

まるで微笑んでいるかのように

棺の中で眠っていました✨😌✨

 

おばあちゃん、よかったね💕

 

 

 

 

午後、梁川さんから

 

 

無事に奉納演奏が終わりました

 

 

とのご連絡を頂き

 

ホッとしてメッセージを読み進めると

 

 

 

 

なんと

 

 

烏塚神社様より


来年以降も

是非に演奏をお願いしたいと、

お言葉をいただきました。

 

 

という、嬉しすぎるご報告が😍

 

 

 

 

 

 

 

 

八咫烏さんの演奏を

 

烏塚神社の神様方、関係者の皆様に

大変喜んで頂けたこと

 

繋がるべきご縁が

しっかりと繋がったことを強く感じ

 

あまりの感動にワナワナしました

 

✨(((///∇///)))✨

 

 

 

 

 

 

 

 

そして翌日

 

家族全員でゆっくりと祖母をお見送り💐

 

 

 

 

火葬場への行きと帰りでは

道を変えた方がいい

 

ということで

 

 

地元でも全く知らない

 

曲がりくねった細い裏道を使って

祖母の自宅へ帰ることになり

 

迷子になりかけていた

運転手うしこ😵💦

 

 

 

 

必死で運転していたら

 

まるで道案内してくれているかのように

間隔を空けてポツリポツリと

 

カラスが1羽ずつ

電線にとまっていたんです💡

 

 

 

 

 

 

 

 

カラスさんたちに導かれ

無事、祖母と共に帰宅🏠️

 

 

 

 

祖母のことも想い、演奏して下さった

八咫烏の皆さんのおかげで

 

 

烏塚神社のご祭神

 

導きの神である

八咫烏さまのお計らいを頂けたように感じた

 

不思議な出来事✨

 

 

 

 

祖母が祖父のもとに行く時も

案内して下さるような気がして

 

悲しみが少し和らぎました😊💖

 

 

 

 

 

 

 

 

奉納演奏と祖母の葬儀が無事終わり

 

10日ほど経ったある日

 

 

 

 

梁川さんからメッセージが💌

 

 

 

 

何だろうと思って見てみると…

 

 

 

 

まさかまさかの

烏塚神社での奉納演奏の動画🎥

 

 

 

 

振り返り用に撮影されていたものを

 

わざわざ私にも送って下さったんです❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

また来年までのお楽しみだな~

 

と思っていたのに😭

 

 

 

 

しかも拝見してビックリしたのが

 

まさかの神様アングルだったんです😇

 

 

 

 

拝殿での奉納演奏を

 

真正面(神様視点)から見させて頂くなんて

 

普通、あり得ないこと💦

 

 

 

 

八咫烏さんの

 

魂を揺さぶるような太鼓の響きと

温かいご厚意に

 

MOW胸いっぱいになりながら

 

動画を拝見させて頂きました🥁🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

祖母が亡くなった悲しみと

奉納演奏に立ち会えない悲しみの

 

ダブルパンチの先には

 

 

不幸ではなく

 

たくさんの幸せが待っていました🍀✨

 

 

 

 

深い悲しみの中だったからこそ
 

 

人や神様の温かさ

 

ご縁の素晴らしさ

 

全ては最善の流れの中にあること

 

 

を強く感じることができたと思っています😌

 

 

 

 

祖母が亡くなる前日に

 

大好きな皆と会って

幸せMAX状態だったからこそ

 

悲しみから早く立ち直ることができたし

 

 

 

祖母の死と奉納演奏が重なったことで

 

祖母をより良い形で

見送ることができた上に

 

八咫烏さん×烏塚神社の

未来に続くご縁も繋がった🎀

 

 

 

 

さらに言うと

 

2年前、私が離婚した日と

祖母の命日も重なったんですが

 

今回の出来事を通じて

 

悲しい思い出が

癒やされた気がしています💗

 

 

 

 

烏塚神社で放った

 

八咫烏さんの願いと私の願いは

 

最高の形で叶いました🌠🌠

 

 

 

 

ここまで

ブログを読んで下さった皆さんには

 

 

願いの叶い方は1つじゃないんだ

 

こんな風に願いが叶うこともあるんだ

 

 

と少しでも思って頂けたら嬉しいです🤗

 

 

 

 

最後になりましたが

 

 

 

 

素晴らしい演奏を奉納して下さった

 

和太鼓奉納チーム・八咫烏さん🥁

 

 

 

快く奉納演奏を承諾して下さった

 

烏塚神社氏子総代・林さん🐚

 

 

 

 

ご縁を繋いで下さった

 

愛知県額田郡幸田町

猿田彦三河神社の神様方😇

 

愛知県豊橋市

烏塚神社の神様方😇

 

 

 

 

改めて厚く御礼申し上げます✨

 

ありがとうございました🙇💕

 

 

 

 

来年の烏塚神社例大祭での奉納演奏を

心から楽しみにしています🌈⛩️🥁🎶

 

 

 

 

 


 

 

🥁八咫烏さんの奉納演奏スケジュール🥁

 

 

12月31日(金)
愛知県北設楽郡東栄町月寺甫7番地

槻神社

 

1月1日(土)

三重県伊勢市古市町333−1

伊勢長峯神社

 

 

 

 

時間はインスタにて

お知らせがあると思いますので

 

八咫烏さんのインスタ

ぜひチェックして下さいね(σ≧▽≦)σ☑️

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓画像クリックでネットショップに飛べます🛸

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀