八咫烏さんと烏塚神社① | うしこと龍・鳳凰・麒麟が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしこと龍・鳳凰・麒麟が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

一日一拾(ゴミ拾い)していたら、龍さんと繋がることに!
龍・鳳凰・麒麟さんとのちょっと?愉快で幸せな日々(*´∀`)
愛と豊かさの巡環∞ヒーリング/ヒーリング講座、代理参拝、ご提供中♪
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

龍体フトマニ図×金剛床トートバッグ

 

全国からのご注文

 

本当にありがとうございます🤗💕

 

 

 

 

 

💧青×青 水バージョン

限定10個】→残9個

 

🔥赤×赤 火バージョン

【限定9個】

 

☯️× 神バージョン

限定9個】→残1個

 

 

 

 

今のところ

神バージョンが一番人気です💡

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか火バージョンが

可哀想になってきたので

 

発送の際、使ってみたところ

 

888ナンバーの車を目撃👀❗️

 

 

 

 

【888を見た人へ】

あなたの方に経済的な豊かさが押し寄せています。

あなたは宇宙の叡智を行動に移すことに成功しました。

あなたは宇宙から求めるものを授かる術を理解したのです。

経済的な成功は川の流れのようにあなたの元へ流れ続けていくことでしょう。

(More Than Ever様より引用)

 

 

 

 

幸先のいいメッセージと共に

旅立っていったバッグたち🌈👜🔯🐉💨

 

 

 

 

今回、ご購入頂いた皆様の

開運をしっかりサポートしてくれそうです🍀

 

 

 

 

11/25までに

ご入金頂いた皆様への発送は

 

全て完了しておりますので

到着を楽しみにお待ち下さいね🙇✨

 

 

 

 

トートバッグの詳細&ご注文はこちらから↓

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま<話変わるMOW~

 

 

 

 

今日のお話の前に

まずはこちらの記事をご覧ください😊↓

 

 

 

 

 

2019年12月12日

 

 

よく見かけるようになったカラス

カラスといったら八咫烏(やたがらす)?

と思い、調べてみる

全国に4社しかない

八咫烏(賀茂建角身命の化身)を

お祀りしている地元の神社発見

お参りするしかない

 

 

というわけで伺った

 

 

 

愛知県豊橋市

烏塚神社(からつかじんじゃ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なおじいさんとの出会いもあり

 

とても印象に残っている

神社の一つなんですが

 

 

 

初めて伺ってから約2年

 

奇跡のようなご縁が繋がりました🎀

 

 

 

 

今年の9月21日

 

愛知県額田郡幸田町にある

猿田彦三河神社にて

 

和太鼓の奉納演奏に

立ち会わせて頂いたのですが

 

 

 

その奉納演奏をされた方々のチーム名が

 

八咫烏だったんです🤩

 

 

 

 

一番右が代表の梁川(やながわ)さん

この日は4人での奉納演奏でしたが、5人チームです🌟

 

 

 

 

すでに八咫烏さんと出会っていた

王子様ウズメちゃんが誘ってくれたお陰で

繋がったご縁🤴💃✨

 

 

 

 

八咫烏さんは

 

2019年6月結成の

 

愛知県岡崎市を拠点とする

奉納演奏を目的とした太鼓集団で

 

 

 

コロナ鎮静

日本の歴史伝統文化の守護のため

 

全国各地の神社へ

和太鼓の奉納演奏活動を行われています🥁🎶

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

八咫烏の描かれたコスチュームをまとった

皆さんの一子乱れぬバチさばきと

 

迫力ある和太鼓の響き✨😍✨





猿田彦三河神社での奉納演奏では



最後の一打ちが決まり

静寂が訪れると思いきや



クワクワクワクワ
❗️



拝殿のすぐ側で

 

まるで拍手喝采のように

カエルの大きな鳴き声が聞こえました👏🐸




猿田彦三河神社のご祭神である
猿田彦大神さまのご眷属はカエル😇❣️


 

 

猿田彦大神さまが

 

カエルを通じて

お喜びを伝えられるほどの演奏に

 

激しく感動したうしこ

 

✨(///∇///)✨

 

 

 

 

同じ愛知県で八咫烏シンクロ…

 

 

 

 

烏塚神社の神様方にも

八咫烏さんの演奏を聞いて頂きたい!

 

という思いがブワッと湧いてきて

 

 

 

初対面にもかかわらず

 

ぜひ豊橋の烏塚神社でも

奉納演奏して頂きたいことを

 

八咫烏の皆さんにお伝えしました🐮💕

 

 

 


すると

 

ちょうどメンバーの方々で

半年程前に烏塚神社へお参りされていて

 

いつか奉納演奏させて頂けたらいいね

 

と思って下さっていたとのことで

 

すんなり八咫烏さん側はOK🙆

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

と喜んだのもつかの間

 

うしこの前に

巨大な壁が立ちはだかります😱

 

 

 

 

烏塚神社さん側の

コネ&ツテが全くない

 

 

 

 

何度かお参りに伺っていますが

社務所は開いておらず、いつも無人🍃

 

 

 

 

同じ市内といっても

うしこ牧場から離れた地域で

 

知り合いも皆無🙅‍♀️

 

 

 

 

なかなかの絶望的な状況ですが

 

八咫烏さんに奉納演奏して頂きたい

 

という気持ちが強すぎて

先に依頼してしまったんですね💗

 

 

 

 

(;・ω・)ドウシヨウ

 

 

 

 

なんとか烏塚神社関係者の方と

コンタクトが取れないか

 

調べに調べた結果

 

 

 

毎月1日と15日の午前6時から7時まで、

氏子の方が神社に待機し、

ご祈祷を受け付けている。

 

という情報をゲット✨

 

 

 

 

これだー!!!\(^o^)/🎊

 

 

 

 

しかし、先月1日は平日だったため

息子を学校に送り出してから烏塚神社へ🚗

 

 

 

 

到着したのは午前8時💦

 

 

 

 

 

 

 

 

拝殿の扉は開いていたものの

 

もちろん誰もおらず…

 

 

 

 

わーーーん😭

 

 

 

 

しかも15日も平日なので

午前6~7時には間に合わない🙅‍♀️

 

家から往復1時間かかる距離なのです

 

 

 

 

(´;ω;`)ドウシヨウ

 

 

 

 

境内でポツリたたずむ、うしこ🐮🍃

 

 

 

 

これはMOW…

 

これはMOW…
 

 

 

 

神様にお願いするしかない!

 

 

 

 

《烏塚神社のご祭神》

 

天照大御神(あまてらすおおみかみ)

賀茂建角身神(かもたけつぬみのかみ)=八咫烏

加具土神(かぐつちのかみ)

市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)

賀茂別雷神(かもわけいかづちのかみ)

大山咋神(おおやまくいのかみ)

素戔嗚尊(すさのおのみこと)

宇迦御魂神(うかみたまのかみ)

大綿津見神(おおわたつみのかみ)

埴山姫神(はにやまひめのかみ)

応神天皇(おうじんてんのう)

倉稲魂神(うかのみたまのかみ)

 

 

 

 

12柱の神様方へ

 

うしこ、本気のプレゼン🔥( ・`д・´)🔥

 

 

 

 

八咫烏さんの和太鼓演奏を

奉納させて頂きたいのですが

 

烏塚神社の方と連絡が取れず困っています💦

 

どうかお力をお貸しください🙏

 

 

 

という内容を

 

八咫烏さんとの出会いから

今日に至るまでのことを含め

 

細かくお伝えしました😇🎗️🐮💦

 

 

 

 

 

 

 

 

そして烏塚神社へ

感謝の気持ちを込めて

 

愛と豊かさの巡環∞ヒーリング💞🐉

 

 

 

 

すると境内に蝶がひらひら~🦋

 

 

 

 

蝶が飛ぶのを見ていたら

ふと閃いた、名探偵うしこ🤩💡

 

 

 

 

いつも閉まっている

拝殿の扉が開いているということは

 

この後、誰かが閉めに来るのでは?


 

 

 

めちゃくちゃ

当たり前のことに気づき

 

午後にもう一度出直すことに↩️

 

 

 

 

帰宅したら車のメーターがラッキー7🌈

 

 

 

 

午後2時頃

 

2時間は張り込む覚悟で

再び烏塚神社を訪れてみると…

 

 

 

 

なんということでしょう!!!

 

 

 

 

今朝は開いていた拝殿の扉が

ぴったり閉じているではありませんか🚪

 

 

 

 

ま、間に合わなかった…😱⚡️

 

 

 

 

ショックを受けながらも

とりあえず駐車

 

 

 

 

すると駐車スペースに

一台の車が停まっていました🚐

 

 

 

 

運転席に一人の男性が座っていて

スマホをポチポチ👤

 

 

 

 

関係者の方?

参拝客の方?

休憩中の方?

 

 

 

 

人見知りうしこは声を掛けられず

 

なぜかもう一度、烏塚神社を参拝😵

 

 

 

 

あの人は神社関係者の方ですか?

 

と、神様方に聞いてみると

 

 

 

そうだから、話しかけてみなさい

 

という感じがプンプン😇👍️✨

 

 

 

 

烏塚神社の神様方が下さったチャンスかも🌠

 

と感じたので

 

駐車場に戻り、勇気を振り絞って

その男性に話しかけてみたところ

 

 

 

 

なんと烏塚神社の氏子総代の林さんでした😍

 

 

 

 

お賽銭の集金に来られて

 

いつもならすぐに帰るのに

 

なぜか今日に限って

スマホを触っていたんだそう✨

 

 

 

 

このチャンスを逃してはならぬと

 

今度は林さんに

八咫烏さんの奉納演奏についてプレゼン🔥

 

カクカク\(◎o◎)/シカジカ

 

 

 

 

突然話しかけてきた

市内在住30代雌牛の話を

 

快く聞いて下さった林さんは

 

二つ返事でOKを下さっただけでなく🙆

 

 

 

10月に行われる

 

烏塚神社の例大祭での奉納

ご提案下さいました🎉🥁🎶

 

 

 

 

夢のような展開!

 

 

 

 

 

お話を伺ってビックリしたんですが

 

林さんが愛知県神社庁に

烏塚神社のご祭神を確認したことで

 

賀茂建角身神さま=八咫烏さま

 

が祀られていることが分かったんだそう💡

 

 

 

 

さらに

 

林さんは法螺貝の講師をされていて🐚

 

お名前には『龍』の字が…🐉

 

 

 

 

八咫烏さんの奉納演奏のお話を

すんなり受け入れて頂けたのも

 

 

烏塚神社の八咫烏さまを見つけた張本人

&

ご自身も演奏家である

 

林さんだったからこそだと思うので

 

 

烏塚神社の神様方の

完璧なご縁繋ぎに心から感謝しました

 

(*´人`)💞😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

 

 

 

 

初めて烏塚神社に伺った際

 

 

ここの神様の御利益は

すごいよ~

 

 

と、おじいさんが教えて下さいましたが

本当でした👴👍️

 

 

 

 

こうして烏塚神社へ

 

八咫烏さんに奉納演奏して頂くことが決まり

 

当日を心待ちにしていたうしこ🐮🎶

 

 

 

 

ところが

 

烏塚神社の例大祭前日

 

まさかの事態がうしこを待っていたのでした

 

 

 

 

つづく

 

 


 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓画像クリックでネットショップに飛べます🛸

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀