八咫烏さんと不思議なおじいさん in烏塚神社 | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

こんにちは!

 

うしこと

愉快な龍神さまたちです🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

💡初めましての方はこちら

 

 

お福分けプレゼント大抽選会→コチラ

応募〆切は明日14日24時まで🤗🎁

 

 

 

マラソン大会🏃

誕生日🎂

テスト📝

テスト📝

 

 

今週は子供の行事&イベントがみっちり!

 

 

インフルエンザによる学級閉鎖も出る中

なんとか元気に乗り切りました😄

 

 

 

ホッと一息ということで

 

 

昨日、ずっと気になっていた神社へ

行ってきました🐮🐉)))

 

 

 

実は昨年から

カラスをよく見かけるようになりまして💡

 

 

 

ふと気がつくと

 

じっと電線や鉄塔から

こちらを見ているカラス👀✨

 

 

 

あっちでもカラス

こっちでもカラス

そっちでもカラス

 

 

 

なんだろう🤔?

 

 

カラスっていうと、やっぱり八咫烏

 

 

八咫烏(やたがらす、やたのからす)は、日本神話に登場するカラス(烏)であり神。神武東征の際、高皇産霊尊(タカミムスビ)によって神武天皇のもとに遣わされ、熊野国から大和国への道案内をしたとされる。一般的に三本足の姿で知られ、古くよりその姿絵が伝わっている

八咫烏は、日本神話において、神武天皇を大和の橿原まで案内したとされており、導きの神として信仰されている。また、太陽の化身ともされる。

Wikipediaより引用)

 

 

 

もしかして見守っていてくれてるのかなぁ

なんて思っていました🤭

 

 

 

蒲郡の竹島に行ったときにもお見送りしてくれたカラスさん♥️

 

 

 

龍繋ぎSTEP②でヒーリング練習をした際

 

 

龍神さまからのメッセージとして

 

姐さん「熊の字が付く神社へ行ってねって💡熊野神社かな?」

 

と伺っていました💌🐉

 

 

 

熊野神社の神使は八咫烏✨

 

 

 

(´・ω・`)ふむ

 

 

 

そして八咫烏について調べていたら

 

見つけてしまったのですよ…

 

 

 

八咫烏をお祀りしている神社は

全国に4社しかなく

 

そのうちの1社が豊橋にあることを!!!

 

 

 

和歌山県 熊野三山神社

奈良県 八咫烏神社

京都府 下鴨神社

愛知県 烏塚神社(からつかじんじゃ)

 

 

 

他は近畿地方ばかりの中

なぜこの豊橋に…?

 

 

気になる!(・д・)

 

 

 

というわけで昨日ついに

その烏塚神社へ行ってきました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

十二柱もの神様がお祀りされていてビックリ!

 

 

 

江戸時代前期

1665年に創立された烏塚神社⛩️

 

 

 

江戸時代は蒲郡の竹島のように

海に浮かぶ島の中に神社があり

 

地域の聖地として

多くの住民が参拝に訪れたそう💡

 

 

 

現在、神社の周りは

田んぼに囲まれていますが

 

見晴らしがよく

とても気持ちの良い場所でした🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番にお参りさせて頂き🙏

 

 

 

 

この素敵な木の側で

愛と豊かさの巡環∞ヒーリングをさせて頂きました💞

 

 

 

するとちょうど

ヒーリングが終わったタイミングで

 

1人のおじいさんが

参拝にいらっしゃいました🚶)))

 

 

 

私が写真を撮っていると

 

「この辺りの方かね?」

 

と声を掛けられました🤚

 

 

 

毎日烏塚神社に来ているというおじいさん🌈

 

 

 

“作家になって全国誌に載る”という

小さな頃からの夢を大人になってから叶え

 

もうすぐ15作目のエッセイが

掲載されるとのこと📖

 

 

 

ここの神様の御利益はすごいよ~✨

 

とおじいさん(о´∀`о)

 

 

 

しばらくお話を伺ったのですが

 

 

 

小さい頃の純粋な好奇心による夢は叶う🌠

 

 

無色透明な心で

優しい言葉、仕草、振る舞いを大切に💖

 

 

神様はいると思えばいる

いないと思えばいない😇

 

 

存在するものには名前がある

名前があるということは存在するということ✨

 

 

 

とのありがたいお言葉の数々😳

 

 

 

 

 

これは…

 

烏塚神社の神様方からの

メッセージのような気が…

 

 

 

目の前の金歯が素敵なおじいさんが

途中から神様に思えて仕方ありませんでした😍

 

 

 

最後に

 

 

あなたは成功するわ🌈

大丈夫!

 

 

と言って

おじいさんはニコニコ帰って行かれました👋

 

 

 

ありがとうございます!

 

(´;ω;`)ノ✨

 

 

 

改めて

烏塚神社の神様方にも感謝をお伝えし

 

 

持ってきていた

お福分けプレゼント大抽選会の品に

 

 

チーム水戸黄門だけではなく

 

烏塚神社、満月のエネルギーも

たっぷり注入させて頂きました🎁🐉🕊️🌝

 

(応募〆切はいよいよ明日14日24時まで)

 

 

 

 

帰り道、目の前の車のナンバーが🚗

 

 

和歌山

15-40

 

 

和歌山、いこーよ!

 

 

 

誘われてる…(゜m゜;)

 

 

 

熊野三山、すぐにではないですが

やっぱり行くことになりそうです🐻

 

 

熊が3頭…

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮自分自神∞ヒーリング🐉

自分本来の輝きとパワーを取り戻す♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮心願成就∞ヒーリング🐉

あなたの願いを龍神さまが後押し♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪