【うしKOKO貴船へ行く⑦】さくらちゃん発見!からのアレレレレ? ~貴船神社編~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしこと

愉快な龍神さまたちです🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

💡初めましての方はこちら♡

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

こちらの記事のつづきです↓

 

 

 

 

鞍馬山を無事越えた

KOKOちゃん&うしこ🐰🐮✨

 

 

 

 

しかし足へのダメージは凄まじく

 

2人とも生まれたての子牛のように

自然と足がバイブレージョン&汗だく

((😵😵))💦

 

 

 

 

ゆったりしたパンツで行って正解でした🙆

 

 

 

 

貴船川に沿って進みます🐰🐮)))

 

 

 

2年前にはなかった川床がたくさん!

次回はここでご飯食べたいな😋

 

 

 

 

貴船川の水の音と涼しさに癒やされながら

貴船神社 本宮に到着✨

 

 

 

 

さて、KOKOちゃんの白龍・さくらちゃんは

どこにいるのかな🐉🌸?

 

 

 

 

 

貴布禰總本宮 貴船神社

 

〒601-1112 京都市左京区鞍馬貴船町180

 

公式HPはこちら

 

 

 

 

全国に約450社ある貴船神社の総本社で

 

社殿が本宮・結社(中宮)・奥宮の3ヵ所に

分かれています💡

 

 

 

 

 

 

 

本宮の鳥居をくぐってすぐ右手には猿田彦さまが👺

お導き下さって、ありがとうございます✨

 

 

 

今見るととても美しい階段😍

生まれたての子牛にはなかなかキツかったです

((🐄))💦

 

 

 

 

【注】虫の写真がありますので

苦手な方は高速スクロールで飛ばして下さい

 

 

 

 

 

 

 

ムカデさん♡

 

 

 

家で見かけたら絶叫間違いなしの

ムカデさんですが

 

こういった神社で見かけると

嬉しくなるのは私だけでしょうか

 

(///∇///)🎶

 

 

 

 

《ムカデさん情報》

 

・毘沙門天さまのお使い

・「前進」「協力」のメッセージ
・金運アップ・商売繁盛・子孫繁栄の前兆

 

 

 

 

鞍馬寺のご本尊

毘沙門天さまにご挨拶してきたばかりで

 

そのお使いのムカデさん出現って

見守って下さってる感がすごい😇✨

 

 

 

 

王子様神馬さんが2頭🤴🤴

 

 

 

なぜか肝心の社殿の写真を

撮り忘れたのですが

 

本宮のご祭神は高龗神さま(たかおかみのかみ)

 

 

 

 

水や雨を司る龍神さまです🌊🐉🌧️

 

 

 

 

神様よりも龍神さまにお会いする方が

なんだかドキドキするので

 

2年前に伺った際は

私もチーム水戸黄門も緊張していましたが

 

 

今回は程よい疲労感からか

リラックスして伺うことができました

⛩️🐮🐉🎶

 

 

 

 

本宮では御神水を汲んで飲むことができますよ⛲️

 

 

 

 

さくらちゃんがいなかったので

 

本宮から少し歩いたところに鎮座する

結社(ゆいのやしろ)へ🎀

 

 

 

 

 

 

 

ご祭神は磐長姫命さま(いわながひめのみこと)

 

 

 

木花開耶姫さま(このはなさくやひめのみこと)のお姉さんで

 

縁結びを後押しして下さる神様です😇💞

 

 

 

 

天の磐船(いわふね)は磐長姫命さまの御料船

 

 

 

船は、古くは唯一の交通機関であり

 

人と人、文化と文化の交流(結ぶ)

 

ということから

 

縁結びの信仰と関わりがあるんだそう🚣‍♀️🎗️

 

 

 

 

昔お世話になったカウンセラーさんのお名前を発見👀

 

 

 

 

結社にもさくらちゃんはいなかったので

さらに進み、奥宮へと向かいます🐰🐮)))

 

 

 

 

奥宮への道中、左側に立つ

こちらの相生の杉🌲🌲↓

 

同じ根から生えている樹齢千年の2本の杉💕

 

 

 

光の歓迎がすごかったので…

 

 

 

KOKOちゃんとパシャリ🌞🐰✨

 

 

 

 

良い写真が撮れて

1人でウフフエヘヘ🤭していたら

 

杉の右側奥に鎮座するお社を見た

KOKOちゃんから召集がかかりました🐰🚩

 

 

 

 

大国主さま少彦名さまコンビ降臨~😇😇

 

 

 

 

ちゃんとお参りするべき場所には

導かれるようになっているんですね🙏✨

 

 

 

 

お世話になっている2柱の神様にご挨拶し

いよいよ奥宮(おくのみや)へ🐰🐮)))

 

 

 

 

奥宮のご祭神も高龗神さま(たかおかみのかみ)

 

※一説には龗神さま(くらおかみのかみ)、玉依姫命さま(たまよりひめのみこと)も祀られていると伝わる

 

 

 

 

奥宮本殿の真下には

『龍穴』と呼ばれる大きな穴が空いており

 

室生龍穴、備前の龍穴と共に

日本三大龍穴の1つとされています🌈🕳️🐉

 

 

 

 

とうとう奥宮へ到着❣️⛩

KOKOの内心は

ようやくここまで来たけど・・・

さくらちゃんいなかったらどうしよう

なにも起こらなかったらどうしよう

と不安な気持ち…

うしこちゃんと本殿に向かいます🐮🐰

 

 

 

ご挨拶した時に

さくらちゃんを感じました🌸🐉

「正解!よくここまで来たね」って感じで

迎えてくれました✨

 

 

 

なのに!!!

本殿脇に移動して

さくらちゃんとコンタクトを

とろうとするも

なにも感じなくてすごく焦るKOKO🐰💦

 

 

 

 

2人揃って

貴船の龍神さまにご挨拶させて頂き

 

白龍・さくらちゃんがいたことにホッとして

 

私はKOKOちゃん達を

静かに生暖かく見守っていました

 

|д゚)ジー✨🐰🐉🌸✨

 

 

 

 

社殿右側のスペースで

さくらちゃんとコンタクトを試みるKOKOちゃん🐰💕

 

 

 

 

2年前、ちょうどこの場所で

 

姐さんが龍神祝詞を上げていらっしゃったのを思い出し、私も上げさせて頂きました🐮🎶

 

 

 

 

どんどん人が集まってきていました👯

 

 

 

 

KOKOちゃんを待っている間に

見ていた看板がこちら↓

 

貴船神社は丑の刻参りゆかりの地🐮

 

 

 

 

丑の刻参りというと

呪いのイメージが強いですが

 

 

もともとは貴船大神が降臨した

 

「丑の年の丑の月の丑の日の丑の刻」

に参詣すると、心願成就する🌈

 

という伝承が

変化していったものだそうですよ💡

 

(*゚Д゚*)ヘー

 

 

 

 

丑年生まれで

龍さんと一緒に活動させて頂いている

 

KOKOちゃん&うしこにとって

 

 

やはり貴船神社も

伺うべき場所だったんだなぁ🤗

 

としみじみ思っていたら

 

 

KOKOちゃんが戻ってきました🐰)))

 

 

 

 

で、もうダメだ!わからない!!と

お待たせしているうしこちゃんの元へ戻る時に

神楽殿がすっごく気になって正面に立つと

あ、さくらちゃん・・・🌸🐉

姿は龍だけど、色が違う!

 

 

 

金色のキラキラしたオーラを纏って

いつもの薄ピンクではなく

赤とオレンジと金が混ざったような

綺麗な色でした✨

 

 

 

↓こんな感じの色でキラキラしてるの✨

 

image

 

 

 

さくらちゃんが

白龍金龍さんに進化

 

 

 

 

そしてここで

うしこ、謎のスイッチがON🐮💡

 

 

 

 

強烈なエネルギーをハートに感じ💘

 

なんだなんだと見回すと(・д・ = ・д・)

 

 

 

 

境内のこのサクラの木が

どうにも気になる…

 

よく見ると龍さんいますね🐉🎶

 

 

 

 

KOKOちゃんにこの木の前で

 

合言葉を唱えてもらい

 

 

鞍馬山の三宝荒神社で見えた

 

のビジョンのように

 

自分の背中に

羽が生えるイメージをしてもらいました👼✨

 

 

 

 

右側の空間が揺らいでいる感じ分かりますか?

 

 

 

 

合言葉やイメージのことなどは

 

完全に降りてきた感じで

 

 

 

よく分からないけれど

 

とにかくKOKOちゃんに伝えなければ!

 

という衝動がすごかったので

 

そのままお伝えしたのですが🤷💡

 

 

 

 

KOKOちゃんに

 

体感があった!

ビジョンが見えた!

 

というようなことは全くなく…

 

 

 

 

アレレレレ?

?🐮?🐰?

 

 

 

 

ただただ

 

スッキリしないモヤモヤ感に

2人で包まれていました💦

 

 

 

 

しばらく奥宮の境内で

無言でたたずむ、うしKOKO

 

…(´・ω・`)(´・ω・`)…

 

 

 

 

さくらちゃんが金龍さんに進化して終了?

 

鳳凰さんに進化する予感はただの勘違い?

 

 

 

 

これで本当に『完了』🤔???

 

 

 

 

なぜかKOKOちゃん達に

 

心からおめでとう

 

という気持ちが湧き上がってこない…💔

 

 

 

 

ハートに感じる

強烈なエネルギーは治まらず

 

苦しくて声が出ない🤐

 

 

 

 

私はうしこちゃんに

多くの時間と体力を

使わせてしまった・・・

なのに何も起きてない(;_;)

という申し訳ない気持ちでいっぱいで

普通にしているのが(落ち込んでいたと思う)

精一杯でしんどくなっていきました😢

 

 

 

 

KOKOちゃんが私に対して

 

申し訳ないと思ってくれているのが

表情からヒシヒシと伝わってくるのに

 

フォローすらできない😭

 

KOKOちゃん、あの時は本当にごめんね💦

 

 

 

 

どうすればいい

 

どうすればいい

 

どうすればいい

 

どうすればいい

 

どうすればいい

 

 

 

 

正直、貴船神社奥宮が

スタンプラリー最終地で

 

さくらちゃんはめでたく

鳳凰さんに進化するんだろう🎉🕊️💕

 

 

と思っていた私にとって

 

まさかの展開にMOW頭は真っ白😱

 

 

 

 

気力も体力も限界に近づいていた

うしKOKOは

 

とりあえず来た道を引き返すことに🚶‍♀️🚶‍♀️↩️

 

 

 

 

奥宮に背を向け、去ろうとした時…

 

 

 

 

龍と生きる者よ

共に行け

 

 

 

 

高龗神さま(闇龗神さま)からメッセージが

💌🐉✨

 

 

 

 

今振り返ると、なるほど~と思える

温かい励ましのお言葉でしたが

 

頭真っ白、お先真っ暗状態だった

うしこは回復せず😱🛸

 

 

 

 

重たい身体と心を引きずりながら

 

うしKOKOはとぼとぼ歩いて行きました

 

((((;´_ゝ`)(;´_ゝ`)

 

 

 

 

長くなったので、今回はここまで🤗

 

 

 

 

次回、いよいよ最終回!

 

KOKOちゃんとさくらちゃん

そしてうしこを待っていた

 

あの方とは!?👤🐰🐉🌸🐮

 

 

 

 

現在募集中のうしKOKOバースデー企画はこちら🎂↓

 

 

 

KOKOちゃんの三峯参拝レポはこちら🐰🐺💕

 

 

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓画像クリックでネットショップに飛べます🛸

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀