コンビニスイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡






本日は、ローソン Uchi Café 盛りすぎ!バスチー バスク風チーズケーキを ご紹介。

6月10日発売の限定商品です。


ローソン

またまた帰ってきた!盛りすぎチャレンジ

お値段そのまま!47%増量商品

第1弾は 盛りすぎ!バスチー バスク風チーズケーキ

無いなら無いで、ふわ濃チーズケーキにするつもりで ローソンへ。

アハ。めっちゃあるやん。

20円引きクーポンを使用したので値段は266円です。








★盛りすぎ!バスチー バスク風チーズケーキ【286円→266円】・・・総重量がお値段そのまま47%増量!

北海道産生クリームと3種類のクリームチーズ、牛乳を使用し、焼き工程の温度を上火・下火で変えることでのなめらかな食感と表面のカラメルの香ばしさの両方を楽しめます。※当社従来品との比較(サイトより)



前回(2月)同様、お値段そのままで 話題の盛りすぎ!バスチーが食べれてよかったよ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅) 

個人的には、現行のバスチーが も少しお手頃価格で買える方が 嬉しいけどね。


もったりまったりしつつ なめらかでクリーミーだよね。

昔は(出始めの頃)もっと チーズの風味や塩みがあったよな気がするけれど 記憶は記憶。

コク深いチーズの味わい、まろやかなクリームチーズの風味、クリームチーズプリンに似たよな味わいがするよね。

表面のカラメルは…… 焼き色(焦げ目)がついてるね。

底面のカラメルは、焦がし感のある苦みがほんのり 甘香ばしくて アクセントになっているよね。






右差し最新のアメトピ掲載記事(人気記事)

濃厚な卵プリン!シャトレーゼ 特濃たまごプリン

イベントバナー

 




 スイーツblog満載♪

 
最新記事のお知らせが届きますわんわん