スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡





ヨックモック シガールオゥマッチャを ご紹介。

初夏限定・季節限定の抹茶のシガールです。


お裾分けです。

抹茶のシガールは チョコレート入りなんやね。

おいしそう。

朝ごはんに(備忘録です。)





🎧 ̖́-咀嚼音なので お気をつけください。

★シガールオゥマッチャ・・・バターをふんだんに使用した生地に、蔵出し宇治抹茶を混ぜ込んで焼き上げ、ロール状に巻いて抹茶チョコレートを詰めました。

今年からリニューアルし、生地だけではなく中のチョコレートにも『蔵出し宇治抹茶』を使用しています。
抹茶の甘み・旨みとバターの豊かな風味が融合して、かすかな苦味が後味の甘みをすっと切ります。(サイトより)


ヨックモックらしい 安心感のある おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)

原材料名の表記通り、シガールは「バターをふんだんに使用した生地」だよね。
蔵出し宇治抹茶を混ぜ込んで焼き上げた生地は、ふわっと 抹茶の香りとバターの風味が 拡がるよね。
宇治抹茶チョコレートと合わせることで、抹茶の甘み、苦み、豊かな風味が楽しめるよね。



原材料名:バター、抹茶チョコレート、砂糖、液卵白、小麦粉、抹茶/乳化剤。1本当たり95kcal。たんぱく質0.9g 脂質6.5g 炭水化物8.2g 食塩相当量0.07g





右差し最新のスイーツ記事はこちら



右差し 最新のアメトピ掲載記事(人気記事)

濃厚な卵プリン!シャトレーゼ 特濃たまごプリン



カップケーキ私が注目しているスイーツ

イベントバナー

 




最新記事のお知らせが届きますわんわん