空にいるあの子とのおしゃべり&報告。 | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 


 

 

 

 

「せいいっぱい今をいきる」

 

答え見つからないままでも。

 


だって誰もが例外なく100%の確率で生を全うする日が来る。

 

なのにそのタイミングは誰にも分らないのだから。

 

 

 

 

「おわり」のための準備じゃなく、望む「今」をつくるための【おひとりさま&おふたりさまの終活】をサポートしてるサイタは思うのです。

 

 

「今」ってどこにつづいてるんだろう



 

じぶんのいのちも、大切な人のいのちも

 

どこまでも続くと錯覚しそうになることありませんか?

 

 


 

サイタはあります。

 

やっぱりいまだにあると感じています。

 

 

答えのでない答えあわせがどこまでつづくとしても

想像すること、想像し続けることだけはあきらめたくない。

 

 

 

「忘れない」ってなにをどう忘れないでいることをいう?

 

「せいいっぱい今をいきる」って、どんなふうにいきること?

 

 

 

東日本大震災発生から明日で11年。

東京大空襲から77年目の今日

 

もしよかったら、あなたもあなたの大切な人と

あらためて話したり考えてみるきっかけとしていただけたらなによりです。

 

 

なき友のあのおっきな笑顔にまけないくらいのあったかい笑顔をもっともっと循環させたい。

答えがでないままでも。私は今の自分の活動通してできること続けていくこと、あらためて誓いを立てる日にしようと今年もおもう。

 

 

 

 

祈りと願いをこめて。

 

 

 


 

黄色い花

 

一日一福。

きょうも心の防災点検しておこう。

 

 

笑顔や心地よさの元となるもの、

いつでも自在に取り出せる準備しながらリュックにどんとんつめておこう。

 

心と一緒に、モノのほうの持ち出し袋の点検もわすれずに。

 

黄色い花

 

 

 

 

身軽にきらくに自分の本音と向き合って

「納得の今と、理想のあしたにもっとわくわく近づくぞ♪」を応援📣サポートしています*
 

防災意識を楽しく日常に取り入れる「モノとこころの備蓄バランス調律」

 

暮らしと空間ととのえて理想の明日、望む未来をつくるための「終活ノート活用術」

 

不調や不具合未然につみとる「じぶんの中にある無限のチカラの引き出しかた」

 

 

音声&メールで定期配信中のおたより手紙【福あつめ通信】はこちらから指差し 手紙

 

黄色い花心の防災点検に役立つ【防災力&じぶん理解度診断】

黄色い花自分でじぶんの不調を癒す「じぶん専属セラピスト講座」

 

お届けしています。
  

あなたのまわりに安心の循環うまれますように。笑顔の連鎖ひろがりますように。
ご活用いただければさいわいです照れ

 

 

心やすらぐすてきなひとときを。