本音で選ぶと、面白いこと起きだすよ | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 


 

 

時間とかおかねとか家族の理解とか

 

「○○がないから、できない。」ってあきらめてるそれ、

 


かなえられる道の地図渡されてるのに、みずから放棄してたりしない?

 

 

 

「おわり」のための準備じゃなく、望む「今」をつくるための【おひとりさま&おふたりさまの終活】をサポートしてるサイタはやっぱりきょうも思うのです。

 

 

ほんとうに本当にほんとーに、それでいい?

 

 

 

 


 

そんな状況が、最近また頻繁におきだしてます。

 

 

 

*こうだったらいいのになぁ。

 

*あれができたら楽しいだろうなぁ。

 

 

と、心では望んでいるのに、

 

 

「だけど・・・」

 

と何かを理由にあきらめているのってもったいないと思いませんか?

 

 

 

 

だって、

そのがまんが、思わぬかたちで望まぬ出来事をさらに引き寄せてしまうことがあるから。

 

日常でなーんかうまくいかないこと多いし、もやもやする同じこと繰り返してるきがする・・ってとき

 

 

押し込めてる本音をそのままにしないほうがいいかもよー知らんぷり

それかなえてあげるだけで全部スムーズに動き出すかもよーチュー

 

の合図であったりもしますよー。

 

 

たとえばこんなふうに。

 

 

だからね

 

 

「あんなことできたらいいな」

とだれかをうらやましいなぁって思ったり

 

「もっと時間(おかね)があったらできるのに」

ってあきらめるしかないと思ったり

 

 

 

そんなときは、

 

 

ひとまずやってみればいいのさー。

 

 

 

 

 

だからさー

できない理由があるっていってるでしょーよ。

 

って思ったそこのあなた

(そこのあなた=かつてのサイタにもいってる。

 

 

 

じゃあさ、できない理由はひとまずいったん横において

「どうしたらできる?」にしばし集中してみませんか。

 

 

すると・・・

 

なにやら見えてくるから、あらふしぎ!爆笑

 

 

 

 

したいことができる方法、かなえる道

ぜったいに

ありますよ!

 

 

かなえる道の地図、受け取ることさえ拒否しなければ

ぜったいに

できますよ!

 

 

 

そのむかし

 

「本当にほんとうにホントーにその理由、できない理由になる?」

って聞かれて、「なる」って即答してたサイタもね、

 

それが思い込みだと気づいてから人生変わったひとりとして

そのままあきらめてるのはやっぱりもったいないよーと言わずにはいられません。

 

 

 


毎日代わり映えなくても穏やかでいられるこんな日常がしあわせ照れ

 

って本人が心からかんじるのなら、そのしあわせも最高の幸せのかたちだと思うけど

(以前のサイタは、生きがいとか趣味は持ってた方がいい!とあつくるしく思っていた時期もあったけど今はそうとも思わない。

あの時関わりのあったかた、あつくるしく言ってごめんなさい)

 



だけど、本音がそうじゃないといっているなら

 

あきらめる必要なんてない。

あきらめるなんてもったいない。

 

だって

 

 

 

「どうすればできる?」って考え続けていれば必ず道が見えてくるから。

できる道にかならずたどりつけるから。

 


 

 

 

サポートしていて常々おもう。

 

終活もね、自分の本音からの「どうしたい?」を無視せずに進めると

長年あたりまえにしていた問題やもやもやが意図せず勝手に解決しちゃうみたいな出来事おきだしたりする。

 

だけど

 

いろんな感情おしこめて無難に進めようとすると、どっかで心のつじつまの合わなさがひずみとなって表れてくる。

 

 

 

 

 


人生はきっとおもうよりもっとずっとあっという間。

 

 

これまでの常識とか

誰がこういうからとか

みんながそうしてるからとか

 

そんなことキニシテルうちに大事なことを見失ってしまうびっくり

って気づくとこからしあわせのむだづかいなくしてこ。

 

 

あっちにもこっちにも笑顔あふれますように。

 

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー
 

 

日々の暮らし、心の中、頭の中があわただしいそんなときこそ、意識できるように。

 

迷っても、悩んでも、モヤモヤしてても、福がちゃんとあつまるように。

 

身軽にきらくに自分の本音と向き合って

「納得の今と、理想のあしたにもっとわくわく近づくぞ♪」を応援📣サポートしています*
 
 

黄色い花「おわり」のための準備じゃなく、望む「今」をつくるための【おひとりさま&おふたりさまの終活】

「想いをちゃんとかたちにできる*終活ノート*活用術」

 

黄色い花やりが降ろうが何が降ろうが大丈夫でいるための「モノとこころと環境の防災バランス調律&整理術」

 

黄色い花外部刺激に負けないためにこころとからだをあるべき状態(元どおり)にととのえる「アロマをつかわないアロマテラピー」

 

 

音声&メールで無料配信中のおたより手紙【福あつめ通信】はこちらから指差し手紙

 

プレゼント ひごろの感謝の気持ちを込めて プレゼント

 

きまぐれに不定期ではありますが、無料サポート下差しのお知らせもお便りの中でお届けしています。

 

①自分でじぶんの不調を癒す「じぶん専属セラピスト講座」7日間コース

②心の防災点検に役立つ【防災力&じぶん理解度診断】PDFレポートオリジナルデザイン

③「自分史フォトムービー制作」簡易版

 

などなど、その時々でピンときたものをきまぐれにいろいろとカメハチコスモス

 

あなたのまわりに安心の循環うまれて笑顔の連鎖ひろがりますように。ご活用ください照れ

 

音声でもお便りお届けしてます


 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

小さなことでも、一日一福。

きょうも心の防災点検しておこう。

 

 

いざというとき

「息抜くチカラ」は、「生き抜くチカラ」に変わります。

 

ピンチのときこそ

こんなものが?なものまでもが、切り抜けるための大きなチカラに変身します。

 

 

自分にとって心かるくなること。しあわせ感じられること。

じぶんをよろこばせてあげられるもの。

 

笑顔や心地よさの元となるもの、いつでも自在に取り出せるようにあなたの「心の防災リュック」つめておこう。

 

こころと環境とモノの備蓄バランス確認すること、普段から意識向けるクセつけとこう猫あたま

 

心と一緒に、モノのほうの持ち出し袋の点検もわすれずに。

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

 

 

黄色い花オカメインコ

このブログの更新情報手紙届きます

今日の内容になにかピンときたら


フォローしてね!

 

 

 

猫あたま

サイタもcoconalaで応援中

coconala saitaのページ

ココナラ内で使える割引クーポン

ご自由にどうぞ

招待コード(3wgrw3)

 



手紙ニコニコ

お問い合わせはこちらから

facebook

 

 

 

オカメインコ黄色い花

目の前にある

「型どおり」と「あたりまえ」を疑ってみる。

 

それだけで

 

今日もどこかできっと起きだす、

福わらい爆  笑クローバー