奇跡は続くよどこまでも♪ | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているね♪

 


 

 

 

 

「とにかくリキマナイ」

 

こまったときほどこれをできる

想像超える面白い展開につながるの、なんでなんだろうーん

 

 

 

 

「おわり」のための準備じゃなく、望む「今」をつくるために【おひとりさま&おふたりさまの終活】をサポートしてるサイタは常々思うのです。

 

 

リキミをほどくって、だいじなサバイバルスキルだよな

 

 

 

 

 

の、そのまえに。

 

 

 

 

 

 

心の防災点検してますか?

 

自分にとって心かるくなること。しあわせ感じられること。

じぶんをよろこばせてあげられるもの。

 

どのくらい把握できてますか?

 

 

いざというとき

「息抜くチカラ」は、「生き抜くチカラ」に変わります。


 

ピンチのときこそ

こんなものが?なものまでもが、切り抜けるための大きなチカラに変身します。

 

 

 

いまのうち。
 

小さなことでも、一日一福。

練習がてらに今日もなにか足しておこう。
 

あなたの「心の防災リュック」からいつでも自在に取り出せるように

こころと環境とモノの備蓄バランス整うように普段から意識向けるクセつけとこう猫あたま

 

 

こころの備蓄バランスなんて意識したことないよーというかたへ

*心の防災力&いざに負けない自分トリセツ理解度診断*お届けしてます。

きになる方は、本文のあとのほうにある詳細チェックしてみてくださいね手紙

 

 

 

 

 



 

「なに、このおもしろすぎるタイミング泣き笑い

 

ってココロオドルできごとが最近、立て続いているひといませんかー?

 

 

 


 

たとえば

 

 

どーしても必要なものを切らしてしまって、お店に行って売り切れで

 

「欠品中かぁ。。こまったなぁ。」とか

 

 

 

いままで見たことないけど

 

「こんなのあったら便利なのになぁ。」とか

 

 

 

遠方にしか売ってないお気に入りのものが

 

「近所のお店にもおかれたらいいのになぁ

 

と、考えていたら・・・

 

 

 

納品頻度が少ない欠品中の棚に目の前でちょうど補充されたり。

 

思った直後にたまたま手にした雑誌に「あった!まさにこれ」って情報が載ってたり。

 

おいてほしいなぁな意外なものを近所のお店が取り扱い始めたり。

 

愛猫のおやつ注文し忘れた真顔って思ったその日に、ポストに試供品が届いたり。

 

 

 

 

これ、この1週間で実際にサイタが体験したココロオドル出来事なのですがラブ

 

 

おもえばなんだか最近まわりでもちらりほらりと

 

「なに、このタイミング泣き笑い

なココロオドルできごとが面白いくらい立て続いているの耳にしていて、ふとおもったのです。

 

 

 

こまったな・・と感じることがあったとき

 

そのものやことや情報をひっしに探して追いかけようとすると

なかなかたどり着けない。

 

 

 

 

なのに

 

ま、いっか。と気楽にかまえていると

そのまいっかなことが想わぬかたちで手に入ったり実現しちゃう

 

みたいなこと、やっぱりあるよなぁと。

 

 

 

 

これ、さかのぼって考えてみるとそうかも!っておもうこと、きっとみんな経験してるんじゃないかなぁ。

 

とおもうのですが、どうでしょうかうーん

 

 

って、考えてるだけでわくわくしてるあたまんなかお花畑なサイタはやっぱりおもうのです知らんぷりコスモス

 

 

 

 

 リキミをほどくると奇跡が起きる♪の法則

 

 

が、あるのかないのかはしらないけど

 

実際にそうなってる現実あるんだったらどうせなら

がんばりすぎて空回りするより、ゆるゆるしながらみんなでしあわせなほうがいいじゃんね。

 

 

 

考えてみれば、そういえば!こんなことあったよって人いたら

みんなのココロオドルあれこれもおしえてくださいな♪おねがい

 

 

それまとめて眺めてたらそれだけでしあわせじゃんねよだれ

 

 

 

 

サポートしていて常々おもう。

終活もね、行き詰ったとき、意見がこんがらがったとき、

どうにかしなくちゃって眉間にしわ寄りはじめるとどこまでもこんがらがっていくこと少なくないけど

 

「いったんちょっと離れてみよう」ってノートとじてお気に入りのお茶入れてちょっと休憩してみたり、好きなことに没頭してるうちにいい案突然ひらめいたり納得の展開へ移行することメモニコニコ

 

 


 

ほんとおもしろいなぁっておもいます。

 

 

 


人生はきっとおもうよりもっとずっとあっという間。

 

 

リキミをほどくと

「笑顔」も「安心感」も「いきぬくチカラ」もうまれるんだ知らんぷり

って気づくとこからしあわせのむだづかいなくしてこ。

 

 

 


目にとまった過去記事。

 

「リキミほどく」ってどうすればいいんだ?とむずかしく考えてしまうひとの参考になればさいわいです照れ

下差し

 

 



 

黄色い花

 

一日一福。

きょうも心の防災点検しておこう。

 

 

笑顔や心地よさの元となるもの、自分の中にこんなにあるんだって確認しながら

リュックにどんとんつめこもう♪

 

 

息ぬく(=生き抜く)チカラ、たくわえとこう。

 

心と一緒に、モノのほうの持ち出し袋の点検もわすれずにね。

 

 

すてきなひとときを。

 

黄色い花虹コスモスセキセイインコ青コスモス虹黄色い花

 

 

 

今まで持ってた常識への「見かた」をちょっとずらしてみてから

「じぶんにとっての最適なバランス」で「リキマナイ暮らしかた」採用すると

福よせ体質つくられて

生き抜く(息抜く)ちから(=サバイバルスキル)が面白いほど勝手に湧いてくる

 

 

 

ゆるく暮らしにとりこみながら「いきぬき力」を最大限に引き出すだけで

半径5mから奇跡の連鎖ふしぎなほどめぐりだすって気づいてますか指差し

 

 

まだ実感できてなくても

これを知ったあなたの半径5mには今この瞬間から確実に巡り始めているのだー♪

 

 

なにいってんのかよくわかんないけど

「なんか、気になるコスモスうーん

とピンときかたはこちらぽちっとしておくと


福よせスキルがいつの間にか増えてるかもねー

フォローしてね!


 

 

必要そうなかたへもシェアすると

しあわせのしあわせが多めにぐるぐるぐるぐる循環しだして

あちこちへ奇跡が伝播するかもね~指差し

 

 

 

カメコスモスカメコスモスカメコスモスカメコスモス

 

 

 

とにもかくにも

ゆるーく「いきぬき力」きたえながら

福をいっぱいめぐらせながら

 

みんなで一緒に

 

 

 

遠慮せず自分もまわりもしあわせにしちゃいましょウインクニコニコ飛び出すハート

 

身軽にきらくに自分の本音と向き合って

「納得の今と、理想のあしたにもっとわくわく近づくぞ♪」を応援📣サポートしています*
 

防災意識を楽しく日常に取り入れる「モノとこころの備蓄バランス調律しておく」

 

暮らしと空間ととのえてしあわせめぐらす「終活ノート活用術」

 

不調や不具合未然につみとる「じぶんの中にある無限のチカラの引き出しかた」

 

↑↑↑

 

いきづらさとか、違和感とか、なんかもやもやすることあるあなたへ。
 

*読んでるだけで心かるくするスキルが磨かれちゃう*

音声&メールで定期配信中の無料会員メルマガ

手紙【福あつめ通信】はこちらからどうぞ~指差し 手紙

 

以前のサイタみたいに無意識に自ら作り出してる不調の原因みえてくるかも。

自分の状態、性質、あらためて知っておいても損はないかも。

心の防災点検<防災力&自分トリセツ理解度診断>ご希望の方もどうぞ~指差し

黄色い花自分でじぶんの不調を癒せるようになる「じぶん専属セラピスト講座」黄色い花

の詳細もメルマガ内でお知らせします。
 

よりよく*たのしく*心地よく*

 

想いこめてのあれこれを

きままにこころのままに書いてますチューメモ

 

あなたのまわりに安心の循環うまれるように。笑顔の連鎖ひろがるように。
ご活用いただければうれしいです照れ

カメコスモスカメコスモスカメコスモスカメコスモスカメコスモス

 

次回へつづきますよーオカメインコ

 

またきてね~猫あたま