「やりかた」変える前に「なぜするのか?」みつけよう♪ | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

********

いつでもノート持ち歩くのは

「手がきにすくわれるニコニコ

を何度も経験してるから。

 

でこぼこ道をわくわく一歩ずつ前進中にひひ

のサイタがお届けいたします

********


 

 

不安を不安のまま真正面から受け止め続けてしまうとね

どうしたってその不安に集中してしまう。

 

 

すると

 

避けたくても

意識離れないから

 

そこばっかり

どんどん大きくなってしまうよねえーん

 

 

 

そんな時はいったんちょっとだけはなれて

「違うことしてみる。」

 


本を読む。でも

深呼吸する。でも

ストレッチする。でも

 

簡単な事から。

 

 

 

ここで

「根本的な解決にならない!」

とおもっても

 

ひとまずやってみる。

 

そしたらみえてくること

かならずありますニコニコ

 

 

 

 

 

 

もし

 

それでも

考えちゃうときは

 

 

目の前のこと

 

「どうするのか?」

の手段でなく

 

「なぜするのか?」

の目的のほう

 

 

意識してみることも

たいせつかもニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば。

 

騒動後のインフルエンザが

あまり増えてないこと

みんなもふしぎに感じているかなうーん

 

 


これ

 

「コロナさんのほうで対策頑張ってるから」

も、理由のひとつではあるだろうけど

 

 

 

発生抑えられてるひとつとして

 

「意識がそっちじゃないほうに向いてるから」

 

って、そんな意見も

あちこちで耳にするようになり

 

 

わたしもうっすら感じてました。


 

 

 

そうだよね目

 

いいことも

そうでないことも

 

どんなことでも

「意識が向くほうに寄っていく」

 

思えば思うほど

「そっちにぐんぐん引き寄せられていく」

 

 

 

そのしくみ思えば

からだだってそう反応するのも

 

やっぱり何もふしぎではなく

自然なことなのかも。

 

 

(なにいってるの??サイタさん意味わかんないんだけどと聴こえてくる前に滝汗

 

 

よく遭遇するこっちに「たとえば」を置き換えてみますシラー

 

 

片付けが

はかどらない

とか

 

わくわくしない

とか

 

 

「したい」のに

楽しめないことがあるしょぼん

 

 

そんなときもね

同じように

 

 

意識がどこに向いているかなうーん

って

冷静に眺めてみると

 

 

どうやるか??

ばかりに集中してるびっくり

って気づくことも多かったりする

 

 

 

上手くいかないからって

やりかたどんなに変えても

 

それだとぜんぜん

楽しくないむっ

 

 

楽しくないから

楽しくないをどんどん呼び込む。

 

 

だからまったく

はかどらないショック!

 

 

 

そんなときは

変換して

 

こっちに意識

むけてみる。

 

 

どうやるか??

なぜやるのか?

 


「自分にとって適切なかたちで」

この答えみつけられると

(ひとりではむずかしいときは、答え引き出してくれるひとと一緒にしてみてひらめき電球

 

 

わくわくばっかり

引き寄せるようになる。

 

 

そしたら

すいすい~っと

進みはじめるニコニコ

 

 

そんなしくみと

普遍の法則

知ったなら

 

そして

上手に意識して活用できれば

(意識向けば誰にでも必ずできるから)

 

 

いまある

「うまくいかない・・」は

 

しんぱいしなくて

大丈夫ニコニコ

 

 

 

 

なんでいつもこうなっちゃうんだろう・・

って

 

私もずーっとずーっとずーっと長いこと

なんどもなんどもくりかえしてきたからびっくり

 

胸がきゅーっとするほど

わかります。

 

 

 

 

なんとなく

心あたりある

 

っていうひと

もしいたら

 

 


 

うまくいかないなぁ・・

ってもやもやしたときは

 

 

まずは窓あけて

深呼吸やストレッチしてみてニコニコ

 

 

そして

 

今どこに意識向いてるかな

って点検しながら

 

 

「やりかた」じゃなく

「やる理由」もみつけて

 

 

わくわくするほう、

引き寄せてくださいねニコニコ

 

 

 

そこに気づけたときから

 

ふしぎなほどスムーズに

願いかなえる人

続出中

ニコニコ


 

 

はかどらない・・の「その先にある」

想いやねがいやしあわせに寄り添いながら

 

「わくわく感じる」

それだけで

 

ハプニングは宝の山

虹富士山

 

 

 

 

 

ちかいうち

 

「なんだかうまくいかなくてイヤになっちゃうシラー

そんなあれこれ持ち寄って

 

 

「こうしたら、すいすい~っといったよニコニコ

共有する会しませんか照れ

 

 

 


黄色い花

想い寄せて

声かけあって

 

いまの自分にできることあきらめず

チカラ合わせてふんばってこ!

 


オカメインコ虹

希望だけは

大きく持って

 

今に感謝し

淡々と。

カメ

 

 

あなたとあなたの大切な人の

「がんばりすぎない」

「あきらめない」

 

を応援しながら

きょうもいつも、想っています

 

クローバー

 

 

そんな想いもこんな想いも

ひそかにぎゅっと

詰めこんでニコニコ

 

 

 

また

綴ります

 

猫あたまカメ
 

 

 

Happyへのヒントと

なりますように

虹オカメインコ

 

 

 

 

黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花

 

人生の宿題発見して

今日から「毎日」願いかなえる

*ノート活用術*

 

 

迷っても、悩んでも

モヤモヤしても

 

 

じぶんにとっての最適わかれば

 

 

すいすい~っと

うまくいくニコニコ

 

 

 

 


どんなふうに?を

ちょっとのぞいてみませんか?

猫あたま

 

 

 

*少しでも早いうち、ちゃんと形にしておくために*

*きょうの願いを、ちゃんとかなえておくために*

 

伝えたいこと。

のこしたいもの。
したいこと。

聞きたいこと。

感じたいもの。

 

ノートにわくわく整理する。

 

 

終活編

*家族にすすめたいけど、切り出しづらい。

*選びかたがわからない

*”わくわくする終活ノート”なんてほんとにあるの?

*ノートの項目だけ埋めても永遠に完成しないってどういうこと?

 

 

そんなあなた

「ちょっと気になるシラー」解消しますひらめき電球


オンライン無料体験&相談してますよ♪

 

下のお問合せボタン

またはメッセージから

「わくわくノート」

と送ってください♪チュー


 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

参加もご質問もお気軽にニコニコ

月1オンライン見守りサポート

モニターさんも募集中ベル

 

 

「人生の宿題」答え合わせしたい♪のご相談ふえてますお茶

こんなときこそノートに向き合い

免疫あげてHappyに過ごせますように♪♪

→ 詳細・お問合せはこちら

 

日々の暮らし、心の中、頭の中

 

あわただしい

そんなときこそ。

 

 

「モノ」だけじゃなく


「あたま」や「こころ」の中

すっきり照れする習慣づくり。

 

意識向けておくだけで

じぶんのからだがよろこびますコスモス虹

 

自分がらくにできることでの習慣化、

見つけてみてねニコニコ


 

 

黄色い花オカメインコ

目の前にある

「型どおり」と「あたりまえ」を疑って

 

「心地よい」を正しく選ぶ。

 

 

それだけできっとなにかが

変わるから

 

 

 

黄色い花

 

安心の循環と笑顔の連鎖をわくわく想像できる

未来への種ひろい集めて

 

みんなの想いと重なれば

 

今日もどこかで

きっと起きてる

 

福わらいクローバー

 

 

 


オカメインコ黄色い花

だって人生はきっと

 

思うよりもっとずっと

「あっ」という間。

 

 

だからわたしは

今日を生きる。

 

 

あなたは今を

どういきる?


 

 

 

 

黄色い花オカメインコ

今日の内容に共感するとこあってもなくても

ちょっと気になるなとピンときたかたは

こちらをぽっちとしておいていただけると

このブログの更新情報手紙届きます。



フォローしてね!

オカメインコラブレターぜひぜひお気軽に猫あたま




 

虹

アメブロもいつだって全力だけどチュー

こっちはさらに全力で配信中手紙(どんなの?にひひ

ニュースレターはこちから

 

 


猫あたま

ココナラ300円クーポンよかったらご自由にどうぞ

招待コード(3wgrw3)

coconala saitaのページ

 

 

 

 

なんで今日なんだろねうーん

ご存知のかたいらっしゃいましたら

おしえてくださいな♪

 

あなたもスタンプをGETしよう


 

 

感謝をこめてクローバー


 

 

SDGs12/14/15から取り組みはじめている、サイタがお届けいたしましたチュー