まさか終活ノート=終活に使うものと思ってる? | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

 

 

 

また出逢ってしまったんだよガーン

 

 

 

 

ほんっともったいないよ!

滝汗

 

 

 

 

雑誌の付録や

参加したイベントでもらったり

 

じぶんで購入したりして

 

 

せっかく持ってるのに

しまいっぱなしにしてる人

 

いますぐここで

手あげてーガーンパー

 

 

 

って、なにを?うーん

 

 

終活ノート(エンディングノート)といわれるもの、

ですよー

 

 

 

あなたも手を挙げたなら、

絶対誤解してるでしょー笑い泣き

 

 

 

 

せっかく手もとにあるのに

 

項目埋めるどころか

最初の1~2ぺージパラパラ見ただけで

 

とじたままにしてるなら。

 

 

 

 

どこか意識の片隅では

うっすらうーっすら気になってるのに

 

まだいいやシラー

って開かないの

 

それはなぜ??

びっくり

 

 

 

 

やっぱり誤解あるんだろうなぁ

うーん

 

 

 

 

 

終活」にとらわれすぎてるのも

あるんじゃないかなあ

うーん

 

 

 

 

 

じゃなきゃ

 

書かない選択肢なんて

ないはずだものーガーン

 

 

 

こんなに

面白いもの

 

 

しまっておくなんて

もったいないからーバレエ

 

 

 

 

だけどそうはいってもさ

なかなか伝わらないよねえーん

 

 

 

 

面白いわけないじゃんしょんぼり

っておもうよね


 

 

だって

私自身がそうだったから。

 

 

手元にあるのに横目で見ながら

何年もしまいっぱなししてたから。

 

 

仕方ないってやっぱり思う。

 

 

 

 

 

だけど

 

 

だからこそ。

 

しかたないですませばどうなるか

ショック

 

 

そっちも身をもって経験して

実感してるから

 

 


 

黙っているわけには

やっぱり行かないのですよーガーン

 

 

 

私の中で「終活ノート」は

⇒「最高の幸せ手にするための、”自分発見ノート”」

 

なんなら「終活」はいったん忘れてほしいチュー

 

 

 

 

もちろん目的のひとつに

それが含まれるとしても

 

 

ノートに向き合う真の目的や醍醐味は

そこじゃないな、

 

 

そこにとらわれすぎるから

失敗したんだな、わたし、、、

 

 

ということにきづいてから

ますます声が大きくなってしまってることは

しっかり自覚しつつ

 

 

 

想像もしてなかった「意外な自分」と出逢えたり

こんなに画期的で便利で面白いもの

手を付けずにいてどーするのー

 

ってやっぱり思うのです。

 

 

 

って滝汗

ちょっと熱くるしすぎましたかね?ちゅー

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

このまえ書いたちょうどのタイミングで

どーにもこーにもしんどい胸の内を

話してくださったかがいますが

 

 

そんなときにも

ノートが役立ちます。

 


 

言ったらまたこじれたよ

やっぱり言わなきゃよかったえー


下差し

 

から抜け出すための

出口の光みえてきやすくなりますチュー

 

 

 


そこを通らないと修正できないこと

そこからいくらでも修正していけること

 

つまりは

「それでこそ順調」ってことかー

 

の一連が、ノートを使うと

わかりやすく理解できます。

 

 

 

 

何言ってんのかよくわかんないよえー

ってひとにも伝わるように

 

また少しずつ

時々ここでも

 

 

サイタのおもう

「終活ノートの真の役割📔」

書いてみたいとおもいますが

 

 

 

それよりも

ひとまずためしに

 

 

せっかく持っているんだから

ちょっとずつでも合間で書いてみませんか?

(終活ノート持ってなくても、興味あれば普通のノートで代用OKですよーメモ

 

 

 

やればなるほどねチュー

を感じる瞬間に出逢えるから。

 

 

ゆるくのんびりと(でも、のんびりし過ぎず)

ノートに向き合う時間を楽しんでみてはいかがでしょうーウインク

 

 

まあやってもやらなくても自由だから

どっちでもいいんだけどさ

 

自分自身だけじゃなく家族にも、そのほかの人にも

実感しておもうので

 

「しまっておくのはほんともったいない」

という事実のみ伝えたくて

 

とりあえずシェアしてみましたよー照れ

 

 

 

 

 

書いてみたけど

ちっとも面白くないよショボーン

 

 

うまく進まないし何をかけばいいかよくわからないよショック

 

ってときは

 

 

ただ項目埋めるだけだと

面白くないえーってなるから

(そこが続かない落とし穴でもあるよなーえーん


そこでやめたらもっともったいないから

 

どこがうまくいってないのか

サイタを使って聞いてもらえたらいいですよー。

 

下のバナーから定期無料相談しています。

書き方のコツまとめたレポートもプレゼントしてますよーコスモス

 

下差し

 

 

ほかにも

 

「”本当のじぶん”を客観的にみつめなおして→いったん整理して→自分と大切な人がもっと心地よく生きる土台をつくる」

ための診断テストとか

ブログにかききれないこととか

 

ここから定期配信してるので興味あればご自由に~手紙

 

 

コスモス コスモス コスモス 

 

どう理解すれば

その先の未来へとつながっていくだろう?

 

 

あなたのもとにも

たくさんの奇跡あふれますようにおねがい

 

 

あっちにもこっちにも笑顔広がる未来想像しながら

すてきなひとときを虹

 

 

あなたもスタンプをGETしよう