99%そうなら・・やるしかないでしょ | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

 

だったら

試してみなきゃもったいないよね。

 

 

 

*****

 

 

 

今日もだれかの温かい願い・想い・希望へ

そっとエール向けながらゆるりゆるりとつづります。

 

 

いつもありがとうございます照れ

 


*****
 

 


 

不安が不安をよんでしまっているひとと

不安も楽しみに変換することで雪崩のようにしあわせ呼び込んでいるひとと


なにが違うのかな・・

って感じるたび、実感するたび

 

 

どんな事実よりも、認知が人生を豊かにするって

やっぱり間違いないよねって

 

そう思わざるを得ない出来事が私のもとにも周りにも

今まで以上にやってきていて。

 

 

みんなはどうかな

 


 

どっちを生きるほうが

みがるで楽しいか

 

 

いまから、ここから

ただ意識向けたもん勝ちじゃんね照れ

ってやっぱりおもう。

 

 

たとえ意識向けられなくても、毎回はむずかしくても

ただそこに一度でも「気づく」ことさえできたら

 

 

誰だって自分の未来は確実に

思うよりもっとずっとしあわせな方向へ

進めていけるってことなんだろうなうーん

 

っておもう。

 

 

 

いま、自分の目の前に見えているモノコト、

そのうちの96~99%思い込みだとしたら?

 

その部分、上手に利用活用しなくちゃもったいない。

 

自分の思い込みなんかに支配されてる場合じゃないよねガーン

 

 

 

 

 

たとえば

 

一見「嫌だな」って思う出来事って

誰の元にも日々きっとたくさん起きていて。


そのとき

 

「嫌だな」の一角に意識集中し続けて

99%の思い込みに知らずのうちに支配されるのか

 

「嫌だな」と対角線上あたり?にある一角(二角、三角・・)へ意識向けてみて

みがるになるほう体験するのか

 

 

そのときの意識の向きと見方を、”ほんのちょっと”変えてみるだけで

奇跡みたいなおもしろいこと起き始めるのはやっぱり偶然なんかじゃないとおもう。

 

 

そこから生まれるあれこれそんなこと

 

自分にも、じぶんのまわりにも

ますます増え続けているからほんと面白すぎてね、

実験結果まとめてみようかうーんとおもったりしてますグラサン

 


 

まだ気づいてなくても

今日からほんの1mmずつ、

たった1グラムずつ、

そこに意識さえ向けられたら

 

どんな世界ひろがりはじめるだろうラブ

 

って

考えるだけでわくわくしちゃうラブ

 

 

 

 

あのときのじぶんにももっと早く教えてあげられてたらなって

ちょっぴり悔やむ気持ちあるからこそ願いこめて

照れ

 

昔の私みたいに、不安や心配が顔を出すと

その感情をなくそうとおもえばおもうほど

無意識にも追いかけすぎて苦しくなっちゃってたり

 

勝手な思い込みで風船みたいにあたまとこころ膨らみすぎて

今にも破裂しそう

 

ってひとにも

 

そんなひとにこそ

はじめは心が追いつかなくても、

 

「嫌だな」と対角線上あたりにある一角(二角、三角・・)へ意識向けてみる練習。

 

とりあえず試してみてほしいなって思います。

 

*はじめは見えてこなくても、その対角線上あたりには、「嫌だな」ではない宝物みたいな「何か」必ずあるから。

あせらずに。ひとまず、とりあえず!意識向けてみる。の練習あるのみ。です口笛

 

 

 

サイタさん、また変なこと言いだしたよねもぐもぐ

と思ったかたも

 

言ってる意味がぴんと来ない

というかたも

 

 

よくわからないままでも

「なんとなく」でもいいから

 

サイタへの批判目的でもいいから

 

どんな変化感じられるか?

ぜひ試してみてほしいなぁコスモス

 

 

だってそれでも

 

「”意識向けるだけ”の練習あるのみ」で受けられる恩恵

私は知っちゃったからウシシ

 


少し継続してみてコツさえつかめたら

どんな不安あろうと心の軽さ確実に感じられるってわかっちゃったんだもの。

 

そこから

しあわせ感じるあれこれが雪崩のように起きだすこと実感しちゃったんだもの。

 



自分のまわりから小さく少しずつでも心地よさの連鎖が広がって、

わくわくがあふれるところ想像しながら過ごしていたら

 

あっちにもこっちにもそっちにも

奇跡が起きないはずはない。

 

って私は信じてます虹

 


 

 

 

 

 

虹

きょうは、どこでどんな奇跡おきるだろう♪照れ口笛

 

 

 

 

********

 

 

 

安心の循環のなかで

わくわくしかない未来想うことが

あたりまえになるほどに

 

みんなのしあわせの連鎖ひろがるように

笑顔の種をひろいながらつなげていきたい。

 

 

 

 

ここを訪ねてくださったあなたと

あなたの大切なひとの

 

「がんばりすぎない」

「あきらめない」

 

が、理想のあしたに

やさしい未来に

つながりますように。

 

 

きょうもどこかで

ひとつでも多くの笑顔ふえますように虹

 

 

 

*******

 

 

共感できる♪

と思えることはなくても

 

どこか少しでも

なんか、気になる

と思うことあったかたはコスモス

フォローしてね!

 


********

 

 

 

見えないほどの小さな違和感、もやっとの正体も、

大きく育つ前に。日々整える。


それがどれほど大切かって、わかった以上は伝えつづけなくちゃっておもうから

 

いらない感情手ばなして

「理想のじぶん、納得のあしたにわくわくもっと近づくぞ♪」を応援📣サポートしています*

 

モノも、ココロも・あたまも・じかんも、全部まるごと

「空間すっきり整理術🧹」

 

暮らしのバランス整えて、不調や不具合未然につみとる

「アロマテラピー(植物の香り)無限の活用法」

 

終活ノート書く前に。薦めたいかたの誤解といて安心ふやす

「自分の中の”不安”と”無意識”の取り扱いかた・福よせ習慣のつくりかた」

 

↑↑↑

 

*ご相談、ご質問*お気軽に♪ → お問い合わせフォーム

 

coconalaアカウントお持ちのかたは、こちら↓のDMからだと、最短でお返事できます。

saita emiさん(空間片付けプランナ・文字とコトノハ調律係)のプロフィール | ココナラ<ニッチスキル出品者>としてプレスリリースでご紹介いただきました(旧ユーザー名:lin_aozorano sippo)https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000038810.html 【ご提供できること】 *想いと、ことだま宿る「執筆」 *モノ*心*あたま*時間*空間「整理術」 *温かい想いつまったモノ、コト、ヒトの「全力応援」 ほか「スキル/得意分野」「出品一覧」よりご確認ください。 お立ち寄りいただきありがとうございます^^ ある経験通して受け取ったお題のひとつ 「限られた時間の中で、光に目を向け今日を生きる意味」 をたすきのよう…リンクprofile.coconala.com

 

 

 

********

 

 

*定期便お便り* と *不定期便音声(時々動画)* 配信中。

 

在宅家族介護にまつわるある出来事をきっかけに

私自身がこの18年で実体験から実験⇒実感したシェアしたいこと中心に

 

ブログでは書ききれないことやお伝えしきれないない内容も、

たっぷりぎっしり詰め込んでお届けしてます。

 

 

たとえば

 

・ついうっかり忘れて右往左往しちゃうから⇒「いざのときこそ困難をさらりと乗り越えるちから」の思い出しかた。

・望むあしたに出逢う近道いくための⇒「バランス感覚」の取り戻しかた。

・わらっちゃうほど”思い通り”がやってくる⇒「福よせ習慣」への意識の向けかた。

 

など

今よりもっと「いきやすく。」のヒントとかワークとか、おすすめなモノこと人とか、そんなあれこれいろいろ書いてます。

 

 

無料配信ご希望のかたへ。

 

「そのお便り、じぶんにとって必要?不要?」については

こちらの記事から確認してみてください。


https://ameblo.jp/usami006/entry-12604379574.html

 

 

 

********