いつからか恋愛の話をしなくなった。

 

だって、何もないからw

 

ただそれだけなんだけど、彼氏1人作るのさえも困難を極め、

身の回りは、結婚ラッシュ第2回も終了し、出産ラッシュも終了し第2子ラッシュです。

そんな周りの状況に飲まれて、恋愛の話すら出さなくなっていました。

 

本当は誰か紹介してって言いたいのに。

 

非常にプライドが邪魔をしており、わたしは余裕しゃくしゃくですから

毎日忙しくってよ?

 

 

結婚相談所なんかに入ったこと言うのは結構勇気がいった。

人生の恥でしかなかった。

結婚に困ってお金払ってるモテない人たちの集まりだとおもっていたから。

(実際そうじゃないと結婚相談所人は言うが、童貞だろって感じの人の多さとか

コミュ障の人とか、極端に身長の低いのとか、おじさんおじいさんばかりだったので

モテない人率の高さは自分の環境に比べて高いことは間違いありません)

 

 

そんな、恥ずかしいことを、友人に、結婚相談所に入ったと言ったら、驚愕され、

メンズの友人にも言ったら、そんなとこはいるほど困ってるならって言ってくれたり、

困ってる本気度がアピールできたからか、飲み会の誘い等声がかかるようになった。

まだメンズからは紹介に至ってないけど、気持ちが嬉しいわけで。

 

 

プライドなんてとってもちっぽけなもの。

そんなのポイして、いいことあったら(既にテンションは上がっているし)お得♡

 

 

それを言ったからと言って、自分の価値には変わらないわけで。

わたしが持ってる勇気を使っても使わなくても、勇気は減らないし。

また泉のように湧いてきてさらに大きな勇気になるしね。

 

 

例えば、

 

 

わからないことがありました。

 

1、調べてみる

2、聞いてみる

3、気にしない

 

前までは、2を極端に嫌がってました。

なぜなら、いちいち聞くなよ、てめーで調べろよ。

って、わたしがおもっているから。

 

つまりね、

 

=相手がそう思うに違いない

 

 

って勝手に想像して遠慮してるから。

 

 

 

とっても嫌な奴ですね。

聞いて嫌がられたらやだって思って、聞く勇気がなかったチキンはこのわたしです。

 

聞くにしろ、調べるにしろ、どっちでもよくって、

そう思ってるから相手もそう思ってるって勝手に想像して相手をやな奴にしてたのが自分。

勇気がないから相手のせいにしてたしね。

 

 

先日、バーで仲良くなった子の彼氏との出会いを聞いていた。

お客さんでね、私の担当じゃなかったけど先輩が休みで担当して、

それでなんか話盛り上がって、これは番号聞かないと!って思ったんだけど、

店長がかまってくるからその場で聞けなくて・・・

外までお見送りした時に2人になったから

連絡先聞かせた♡って言ってた。

 

聞いたにせよ、聞かせたにせよ、聞かれたにせよ、

そこには勇気がちゃんとあって。

 

チャンスをつかめるのも、自分のものにするのも、

勇気って大切だな~って思ったって話。

 

 

恋バナから色々思考が広がります。

苦手にせず、いろんな話聞いてみよう。

 

 

今日の勇気は、夜の部(つまり合コン)にて発揮しよう(笑)

 

 

 

 

 

これまでの婚活事情は、こちら。

        

 

その他の記事。気になる結婚相談所の実態。

 

結婚相談所入会からの顔面ホンコンと仮交際からおわりまでのシリーズはこちら。

結婚相談所に入り

プロフィール写真を撮り、

いざ活動を開始しました。

結婚相談所の方がハイスペと言ってた層がわたしの言うハイスペじゃないことがわかりました。

初お見合いは前のめられた巻

仮交際で夜景の見える焼肉屋さんの夜景の見えない席での食事をしました

ゾゾゾゾゾ・・・手をつながれた話

女子高生に笑われ、自分の意思を取り戻す巻

時間は作るものだ!とよく知ってるわたしが作らなかった話

こうしてホンコンとは終了したよ、ホンコンよ、グッバイフォーエバー

番外編だよ。ホンコン、選んでくれた女と幸せになれよ

 

 

その他の結婚相談所の話はこちら

将来性があると思ったらしいよww

結婚相談所って、なんなんだ、なぜ上から、クソ!