色々結婚相談所での話を思い出してて
(もう一年前のことになるし)
感じたのは、面白おかしく書いてるもののその根底にある思いが、

結婚相談所の担当者への不信感

しかないとゆうこと。

ホンコンごめんね。



幸せな結婚をするために、自分というものを誤魔化して、抑えて相手に好かれるような努力をしろっていうこと。

幸せな結婚て自分を誤魔化すことなのか?

幸せな結婚をするために、相手に好かれるような努力や頑張ってもらえるような努力をするのならばもちろん意味はわかる。
相手に選んでいただくために化けの皮かぶるのは話が違うんじゃないかと思うのだ。

それを意見したら、

だからそうやって噛み付いてくるところが
結婚できないんだ


と言われました。
意見も言っちゃいけないのね…と思いましたが
わたしがおかしいのでしょうか?

自分の間違いを認めない相談所(そのエピソードもまた別途)思い出すと反吐が出そうです。

普段みんなに優しく親切にしていただいてる分、
こうやってぞんざいに扱われたり、
相談所で出会った方に女性として扱われてないのかな、と思うようなことがあったり、
いい思いがなにもない!!


ただこうやって面白いネタとして書いて読んでいただける方がいると、
おもしろいからいっかwと楽観的なわたしって陽のあたる場所にいると幸せな時間が過ごせるんだなと思います。


さて、結婚相談所から色々学びを得ました。
発表したいと思います。


自称ロジカルな方の感情論を指摘すると逆上する。
正直じゃない人は信用できない。
横の関係を構築していくのが信用だと思う。
仕事って信用が大切だ。
もちろん人間関係全てね。



面白いことが起きました。
結婚相談所いるときに円形脱毛症できました。
やめたら生えました笑


嫌なことやストレスって
細胞レベルで腐らせてくんだなと。
心の声に正直に生きよう。



さて、結婚相談所の読者様もいらっしゃるみたいなんで話を聞いてみたいです。