結婚相談所に入り

プロフィール写真を撮り、

いざ活動を開始しました。

結婚相談所の方がハイスペと言ってた層がわたしの言うハイスペじゃないことがわかりました。

初お見合いは前のめられた巻

仮交際で夜景の見える焼肉屋さんの夜景の見えない席での食事をしました

ゾゾゾゾゾ・・・手をつながれた話

 

からの・・・

モーニングデートです。

わたくしが相手の滞在してるホテルのある駅に行きましたよ。

(なんでイヤイヤながらこんなことしてんだ、それもこれも、結婚相談所の高圧的な担当者wに洗脳されているから)

 

わたしは生理中で本当は断りたかった、相手にも予め体調不良と言っているのに

今日はやめとこうか!の一言もなく自分勝手だなと思っておりました。

ま、自分で言いだせばよかったのですが・・・

(結婚相談所の人に怒られるからって理由でガマン)

 

食べたかったアサイーボウルは売り切れだし、

クソ暑いのに駅から遠いとこがいいって言うし、

生理中でご機嫌クソ悪いし。

目の前にいるやつ・・・

ホンコンに似てるしww

このときに、この人の異様な気持ち悪さは、顔面がホンコンに似てるからなんだって思いました(笑)

 

 

今なら言える・・・

わたし、面食いなんで。

 

 

そんなわけでテンションも上がらないままモーニング。

会話も忘れてしまいましたが衝撃的なこと・・・

 

①駐在は来年の3月までかな・・・

(このとき2017年夏、あ、駐在妻・・・)

②日本帰ってきたら、どこの拠点かわからない・・・

(わたしゃ東京都心部以外無理ぽ・・・)

③年収は手当てなくなるから900万いかないかな・・・

(共働き強いられるのか・・・)

 

 

全然話ちげーし!!!

 

 

テンションがだだ下がりする中、隣に女子高生御一行が。

楽しそうだな~~なんて目の前にいるホンコンの話半分に聞き流しながら、

衝撃的な出来事が(笑)その2

 

聞こえてくるその声・・・

 

 

なんであんな気持ち悪い人といるんだろうね

なんであんな気持ち悪い人といるんだろうね

なんであんな気持ち悪い人といるんだろうね

なんであんな気持ち悪い人といるんだろうね

なんであんな気持ち悪い人といるんだろうね

 

 

頭にハンマー当たりました。

そうですそうです、わたしも隣の女子高生の側の人間だったのでよくわかるのです。

カップルの不思議について勉強・観察してきたんです。

気持ち悪いカップルっているんですよね。

そっち側の人になってしまったのか・・・

 

そこでふと我に返るのです。

やっぱ、私、無理。

 

そして、そそくさと会計。

ためしに払います素振り出したらそこ払わせちゃうのね、おじさん(笑)

 

 

もう、仮交際断ろ!と思いながらお店の外に出て、ガラス張りのシースルーなお店の外を歩いてると

隣の女子高生御一行様は、こっち見て笑ってる・・・

もう自意識過剰かもしれないけど、笑ってる。

わたしは側の人間だったからわかるんだ。

 

手をつながれないように一定の距離感と高速歩行で駅に向かいました。

 

続く・・・