週末はデート3件(2名)、飲み会1件、

昨日はぐったりしておりました(笑)

 

これまでの婚活事情は、こちら。

      

 

 

飲み会で出会った方から飲み会のオファーを受けましたので

(この飲み会→

飲み会を開催いたしました。

 

でも飲み会開いたり紹介したりするのは、相手が超ハイスペックか、

信頼できる関係値の濃いメンズのみなので、飲み会のオファーは断ろうかと思った。

でも婚活中だし出会いは大切だな、でも無駄な時間過ごしたくないし、友達にも迷惑をかけちゃいけんしな。

もやもやもや・・・

 

そんなんで注文を付けてみた。

おじさんじゃなくて稼いでる人なら飲み会開く♡

それだとかわいい友達も呼べる♡

 

 

誰が何と言おうと、面倒なことは嫌いですので言わせていただきます。

わたしのリソースはわたしのもの♡

そしたら、OK!あ、俺はおじさんじゃないかな?

とお返事が来たので、飲み会を決行することになりました。

 

 

幹事は変わった業種の会社員、新キャラは経営者、弁護士、専門職。

全員40歳前後。幹事の年齢を知らなかったので仕方ない。

円卓を囲み飲み会という変わったスタイルでしたが、

とってもおしゃれなお店で、お料理も美味しかったのでよしとしようと思いましたが、

なんか変わった人が・・・

 

終始無言。無表情。

メンズが話しかけると答えるのにあとは無視・・・

多少は口を開いたものの、何とも盛り上がらない会話。

幹事に尋ねる。

 

あの人は人見知りなの?話したくなさそうだけど?

 

あー、あいつはいつもあれだよ、あれで楽しいって連絡来るから。

 

ですって。

 

取説持ってないから知りませんがな。

 

 

わたしのもう帰りたいモードにギアチェンジ、話題を膨らませる能力がとっても鈍っており、

ちゃんとできなくて反省したものの。

この変な人、

 

10時に寝るからと先に帰っていきました・・・

 

変わってる。

って幹事はいつもそうだからって知らないからw

 

 

 

結果、このまま解散し、女友達と一杯飲みに行くのでした。

40歳すぎて、戸籍真っ白、なんか変な人と思ったってことは、

わたしも同様なわけで、突出して変なことはしたら頭イカれてるんだと思われそうだ。

気を付けよう。

 

 

 

今回の反省点。

気が進まない飲み会は開かないに限る

 

 

おわり。

 

 

 

その他の記事。気になる結婚相談所の実態。

 

結婚相談所入会からの顔面ホンコンと仮交際からおわりまでのシリーズはこちら。

結婚相談所に入り

プロフィール写真を撮り、

いざ活動を開始しました。

結婚相談所の方がハイスペと言ってた層がわたしの言うハイスペじゃないことがわかりました。

初お見合いは前のめられた巻

仮交際で夜景の見える焼肉屋さんの夜景の見えない席での食事をしました

ゾゾゾゾゾ・・・手をつながれた話

女子高生に笑われ、自分の意思を取り戻す巻

時間は作るものだ!とよく知ってるわたしが作らなかった話

こうしてホンコンとは終了したよ、ホンコンよ、グッバイフォーエバー

番外編だよ。ホンコン、選んでくれた女と幸せになれよ

 

 

その他の結婚相談所の話はこちら

将来性があると思ったらしいよww

結婚相談所って、なんなんだ、なぜ上から、クソ!