雨ちゃんが繰り返すと恥ずかしくなるドケチな話・傾聴カウンセリング最後 | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

今朝、ごみを出すのを忘れて

ゴミ収集車の音楽が聞こえて

彼が「ごみ出した?!」って気づいてくれて。

あわてて、彼がゴミ出ししてくれました。

 

今日のゴミ出しは忘れちゃったけど

今まで、ゴミ出しを忘れずにしていた私ってえらい!って思えました。

えへ。

 

今日はねえ

雨ちゃんのカウンセリングがあって

朝からおでかけで

 

せっかく新宿へ行くから

あれも、これも用事済ませたいな~なんて

いろいろ考えていたら

忘れちまった(;´Д`)

ゴミ出し。

 

で、雨ちゃんの傾聴カウンセリングの話です。

 

今日も特に話すことないな~って感じだったけど

なんと、お金のことを話し始めてました。

 

私。

 

いつものように、

私の話を

途中で区切って

雨ちゃんが私が言ったことを

整理して話してくれるんだけどね

 

その話を聞くと

(それ、私のことなんだけど)

 

あまりにもドケチぶりに泣けた(>_<)

 

今度、広島➡高野山➡静岡って旅をするんだけど

新幹線を使うのって

なかなかバンジー

とか

(夜行バス、よく使うからねえ)

 

パンツを作るのに

ケチって裁断していたら

半分逆さの柄になっちゃったとか

 

繰り返し言われると

悲しいほど

私ってドケチ。

 

穴があったらはいりたい。

 

いや、もっと書けないことがいっぱいあった。

 

そうよのう、

雨ちゃんの傾聴カウンセリングって

ここに書けないような

ドロドロが吐けるし

 

話が飛んでも大丈夫だし

 

同じこと何度言っても

「あ、それ、さっき聞いたもんね~」なんて言われないし。

 

とにかく

自分のペースで

おしゃべりできるの。

 

それがすごく心地よくて。

 

そんな場って

なかなかないって思いました。

貴重です。

 

でね、そんなふうに

自由に話せるとね

 

なんか、私っていうものが

だんだん、何を思っているのかわかるようになって。

 

けっこうただのドケチじゃなくて

それなりに選んで

(好きで安宿使うとか、好きで服を作って着ているとか)

お金を使っていることがわかった。

 

それで雨ちゃんが

今日のまとめで書いてくれたのが

これ

「私なりの

豊かさで

幸せになる」

 

短い時間に

さささ~っと似顔絵を描いてくれて

今日の話のまとめも書いてくれるの。

すごいわ、雨ちゃん。

 

1月から3回受けてきた傾聴カウンセリング

自分にやさしくしようって思った1回目➡雨ちゃんの傾聴カウンセリングを受けてみた

自分の好きを興奮してしゃべった2回目➡私の魂は雨ちゃんが好き・雨ちゃんの傾聴カウンセリング2回目

自分の金銭感覚を通して、こんなふうに生きてみたいって熱く語った3回目。

 

自分のことってわかっているようで

ぜんぜんわかっていなくて

 

雨ちゃんが鏡のように私を映してくれて

「ああ、私ってこんなこと思っていたんだあ」って少しわかった時間でした。

 

雨ちゃん、ありがとう。

 

雨ちゃんのブログ➡うっかり女子でもちゃっかり生きる♡
うっかり傾聴カウンセラーあめのちはれ(雨野千晴)のブログ

 

カナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディ

合格東京都・中央線東小金井「世界は自分で創る」DVD上映会のリクエストください<(_ _)>

私含めて最大4名の小さな会です。リクエスト、お待ちしてます。

 

旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆

出雲大社の旅日記あるよ⇒神在祭の出雲大社

こちらもどうぞ⇒神様を感じる天河神社、伊勢神宮めぐり

合格壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」