雨ちゃんの傾聴カウンセリングを受けてみた | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

昨日は雨ちゃんの傾聴カウンセリングを受けてきました。

受けようと思ったのは、特に悩みはないけれどショックなうさぎ

楽しい雨ちゃんが好きで会いたいから。

 

カウンセリングは

私が話して

話が途切れると

 

雨ちゃんが

今まで私が話した内容を確認するように

繰り返してくれるの。

 

それを聞くとね

自分の話をちょっと離れて見れるっていうか

 

「へえ、そんなことを思っていたんだあ」って

ちょっと人の話のように

考えられて

 

そうするとね

ぴかーって閃くのカナヘイきらきら

 

勝手に

ああ、こういうことかもしれないって気が付くの。

 

それが、すっごく面白かった。

 

それで、どんどん自分の深いところに入っていくようで

心の中を探検してるみたいで。

 

あれあれ~

特に悩みがないって言ってた私が

 

最後に、泣いてる~大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

 

過去のあったことってさ、

すっごく泣いたり傷ついたことも

なんか、それがあったから

こんないいこともあったんだよねえ

って、

私の中の思い出のお花畑に

入れて置くことができていたんだけどさ

 

思い出のお花畑に

入っていない

思い出のお花畑に入れられない

過去の傷みつけて

号泣大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

 

みつけて

どうなのよって

 

それ、いまさらお花畑に入らないし

どうしようもない悲しさは今だ消えないままだし

きっと、それ、墓場まで持ってくし

って思ったんだけどさ

 

カナヘイキャンディこれからはもっと自分にやさしくしようカナヘイ花って思えました。

雨ちゃんが、似顔絵描いてくれた~カナヘイうさぎ

 

あと、2回、続く傾聴カウンセリング。

楽しみ~。

自分探検。

 

雨ちゃん、ありがとう。

 

カナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディ

合格東京都・中央線東小金井「世界は自分で創る」DVD上映会のリクエストください<(_ _)>

私含めて最大4名の小さな会です。リクエスト、お待ちしてます。

 

旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆

出雲大社の旅日記あるよ⇒神在祭の出雲大社

こちらもどうぞ⇒神様を感じる天河神社、伊勢神宮めぐり

合格壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」