うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

旅の計画を立てて

旅をして

旅日記を書くのが幸せドキドキ


2004年から書いた

沖縄、登山、温泉、清里、パワースポットなどの旅日記

うさぎ旅日記&絵のHP「うさぎちゃんの部屋」→ウサギ


合わせてお楽しみください<(_ _)>



テーマ:

こんにちは。

うさぎひめです。

 

昨日は子宮委員長はるちゃんの出版記念トークショーに行ってきました。

はるちゃんを知ったのは

去年3月のゲス夜会。

その後、先日のシンデレラプロジェクトでもお話を聞けたけど

 

はるちゃん単独トークショーは初めてでした。

質疑応答もいれて1時間ちょっとのお話だったけど

いや~はるちゃんにやれましたよ。

 

ゲス夜会の時は

旦那さんと子どもいます、不倫してます

の状況に頭では「そんなこともありなのか~」とむりやり思い込もうとしつつも

私の心の中は穏やかではなく→やっと感想

 

シンデレラプロジェクトの時は

はるちゃんはやっぱりはるちゃんなんだな~と

一歩引くかんじ

 

それなのに、なぜか気になって行ってしまった今回のトークショーで

 

「とんでもねー」とドン引きしている自分と

妙に「わかる~」とはるちゃんの言うことに共感している自分がいて

 

うさぎひめ(私)から

黒うさぎがひょっこり出てきちゃった感じ。

 

あんた、いたんですか

黒うさぎあんぐりうさぎ

 

そのくらい話に入り込んでしまったよ。

 

はるちゃんの話を聴いていると

本当に何でもOKで

うまくいかなかったことさえ、その感情を味わいたかっただけかもって思えるんだよねえ。

 

うまくいかなくても

そのときの感情を味わうことができればいいじゃ~んって思うと

 

より自由になるよねえ。

 

 

そんなことを思えたら

黒うさぎが

「これから、おもしろくなりそうだね」とピースをしておった。

 

はるちゃんの本、全部持っているけど

なかなか読めなかったり

読んでも字だけ追って

入ってこなかったけど

 

はるちゃんのトークショーでて

本を読んだら

すらすらと入ってきたよ。

 

本もエネルギー

はるちゃんのエネルギーを実際会って

感じられたから、

心に本の言葉が入ってくるようになったのかな。

 

本にはさんであったこのカードを見ただけで↑

泣けてきた。

じ~ん

左の日めくり、一枚一枚、お花がいっぱいのデザインで

めくっているだけで気分があがるよ。

 

あまり、わかる感想になっていないが

 

なんか、すっごく興奮して楽しかった~という

エネルギーだけ

感じておくれ~カナヘイハート

 

カナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディ

合格東京都・中央線東小金井「世界は自分で創る」DVD上映会のリクエストください<(_ _)>

私含めて最大4名の小さな会です。リクエスト、お待ちしてます。

 

旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆

出雲大社の旅日記あるよ⇒神在祭の出雲大社

こちらもどうぞ⇒神様を感じる天河神社、伊勢神宮めぐり

合格壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

うさぎひめです。

 

シンデレラプロジェクトの漫画ルポを描いている人のブログです。


 

シンデレラプロジェクトのオーディションの様子を描いていて

いつ、私服モデルのこと、描いてくれるかな~ってドキドキして見ていたら

やっときた~!

 

私が服のことを語っているのも

描いてくれていましたよ。

 

漫画でも楽しさ、爆発してる~カナヘイびっくり

 

ああ、あの時の喜び、よみがえるなあ。

シンデレラプロジェクトのオーディションに行ってきた①

頭クラクラ興奮しすぎっ。シンデレラプロジェクトのオーディション②

 

羽亜さん、ありがとうございます。

 

羽亜さんの漫画ルポ、Happyちゃんと参加者さんのやりとりも描いていてくれて

それがすっごく参考になります。

 

特にこの記事の神様の電話の話、すっごくわかりやすかったです。

シンデレラプロジェクト 漫画ルポ⑨ 『zechia』モデルオーディション

 

みんな、読んでみて~とびだすうさぎ2

(渡邊智子さん、写真をありがとうございます)

本番では、服はほおり投げないで

Happyちゃんが全部持ってくれましたてへぺろうさぎ

 

 

カナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディ

合格東京都・中央線東小金井「世界は自分で創る」DVD上映会のリクエストください<(_ _)>

私含めて最大4名の小さな会です。リクエスト、お待ちしてます。

 

旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆

出雲大社の旅日記あるよ⇒神在祭の出雲大社

こちらもどうぞ⇒神様を感じる天河神社、伊勢神宮めぐり

合格壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

うさぎひめです。

 

昨日は、彼の誕生日プレゼントで

相撲観戦をして

 

その後、らぶめくりの交換をしたので

本日はらぶめくりについて語ります(*^-^*)

 

らぶめくりってね、こんなもの↓

 

・・・・・・

彼と私の二人の生活がはじめりもうすぐ9年。

 

いつも片思いのような寂しさを感じていた前の結婚生活、

離婚してからのふられてばかりの恋愛の日々を思うと

今の彼との仲良し生活は奇跡です。

 

らぶめくりは

そんな彼の誕生日のプレゼントに添えたのがはじまりでした。

 
「にんげんだもの」とありがたい人のありがたい言葉をめくるより、
日々、大好きな人からの愛の言葉をめくったほうが、
幸せだっておもったんだあカナヘイハート

 

30枚の愛の日めくりを見て、彼は狂喜乱舞。

(我が家では月暦を使っているので1か月が30日なのです)

 

彼もすぐに私へのメッセージを書いた、日めくりをプレゼントしてくれました。

交換したらぶ❤めくりはカードたてに立てて、机の上においていつでも見られるようにしています。

 

手書きの愛のメッセージはなごみます。

元気が出ます。

 

【彼の感想】

「~してくれてありがとう」

「まど(彼の名前)、大好き~」とか

感謝やらぶの言葉が日めくりで30個も書いてあるらぶめくり。

 

感謝の言葉をそんなにたくさんプレゼントされることは今までないことだったので

感激した僕は思わず、

 

「じゃあ、ぼくも『らぶめくり』書く~」と言ってしまったのでした。

 

以来、毎年ぼくの誕生日にらぶめくりを交換するのが年中行事になっています。

 

30個、感謝やらぶの言葉を探し出すのはちょっと大変ですが

 

「ひめ(←私のこと)はこんないいところがあるなあ」

「ぼくはひめのこんなところが好きだなあ」と

再確認させてくれる作業です。

 

・・・・・・・・・

てな感じです。てへ。
 

で、毎年1回30枚のカードに愛のメッセージを書く作業をするんだけど、

まさに、これ↓

 

30個もの愛のメッセージって、書くことがなくなってくるからさ

日々、どんなことがうれしいかな~

ありがたいかな~って探すの。

 

そうすると、一緒に食事することも

朝起きて隣に彼が寝ていることも

そんな小さいこともぜ~んぶありがたいことになってくるんだよねえ。

 

当たり前が感謝になってくるよ~

 

Licaさんが

無いものを数えるより、

在るものを数えて。

要求より、感謝を探す。



この方がずっと、心地いいよ♡
 
って書いてるけど。
らぶめくりを書いているうちに、これ、やっていました。
 
今年の私から彼へのメッセージはこんな↓
・いっしょにいてくれてありがとう
・「おはよう」っていってくれてありがとう
・一緒に食事をしてくれて ありがとう
などなど、
めちゃくちゃ普通のことを喜んでいるしカナヘイハート
 
彼から私へのメッセージはこんな感じ↓
・いつもおいしいごはんをありがとう。
・はぐしてくれて ありがとう
などなど。
まったくあたりまえのことを、感謝してもらってます。
 
・ひめ、かわいいよ←私のリクエストにより、言ってもらってます。かわいいって。
だって、「かわいい」って言ってもらったら、かわいくなるんだも~ん。
・ひめの描く絵はやさしいねえ←あのね、このカードの絵、私、書いてますカナヘイきらきら
 
でもね、どんなカードでもよくって
日付と愛の言葉があれば、誰でも日めくりは作れるよ~
 
こんなふうに飾って毎日めくっているよ
 
メッセージと日常のシンクロも起こっておもしろいです↓
 
「温泉・ビール・山登りにいっしょに行こうね」
なんてメッセージの日が
たまたま登山の日になるし。
 
そんなことも楽しみながら
らぶめくりはもう8年続いているよ~。
今年は9年目です。
ずっと続けたいな~。
 
以上、お惚気とらぶめくりのお勧めでしたてへぺろうさぎ
 

カナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディ

合格東京都・中央線東小金井「世界は自分で創る」DVD上映会のリクエストください<(_ _)>

私含めて最大4名の小さな会です。リクエスト、お待ちしてます。

 

旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆

出雲大社の旅日記あるよ⇒神在祭の出雲大社

こちらもどうぞ⇒神様を感じる天河神社、伊勢神宮めぐり

合格壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」

 

 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

うさぎひめです。

 

シンデレラプロジェクトの記事が続いておりますが。たぶん最後です。

 

今まではステージの紹介でしたが、物販ブースもあったのです。

 

壱岐島の平山旅館のお店があって

紅いもママレード、買いました。

さっぱりしていて、とってもおいしいの。

 

女将さんはじめ、ファミリーで店番をしていて

お孫さんが大きな声で呼び込みをしていたよ。

とっても微笑ましかった。

 

女将さんの笑顔をみると、ほんと、うれしくなるんだなあ。

私服モデルでご一緒したときの平山ご一家↑

(渡邊智子さん、写真をありがとうございます)

 

それから、なんと、ブラの型紙みつけた~

伊勢志摩の着物リメイク・和肌衣(わはだぎ)~Ise-Shima Happy Closet

ステキな布のキットも売っていたけれど⇒和肌衣 型紙&製作キット

家に布がい~っぱいあるし、型紙だけ購入しました。

近いうちに、作ろうつながるうさぎ

 

あとね、

あゆ美さん という方に手相をみてもらったの。

 

それでね、もう私は自由にやっていくのがいいって言われて。

それから、72歳までとっても良い運だって言われて

嬉しかったなあ。

 

しか~も、

それを言われたのが、私服モデルの本番の前~。

あゆ美さんに言われる前から

 

もう舞台では自由にやろうって思っていたけどさ

さらに、背中を押されちゃいましたよ。

 

それで、こんな

(Rie Sogaさん、写真をありがとうございます↓)

 

渡邊 智子さん、写真をありがとうございます↓)

 

 

ああ、幸せだった~。

 

それから嬉しいシンクロ二つ。

とにかくねえ、観ていて楽しかったんだってば・シンデレラプロジェクト一日目

の記事で、Happyちゃんと玲桜さんの話のメモをなくして、スクリーンにあったパワポを並べておしまいにしちゃったけどあんぐりうさぎ

 

画像がみえない席もあったみたいで。

その席に座っていた方に、喜ばれました。

必要な方にとどいてよかった。

(パワポ画像、全部じゃなかったので、追加しました)

 

ああ、メモをなくした意味ってあるんだねえ。

もしメモがあったら、話を語って、画像をアップしなかったと思う。

すごいな、宇宙。

 

②それから、彼と「らぶめくり」の交換をしているんだけど、

(らぶめくりは愛のメッセージの手作り日めくりだよ)

 

私服モデルの本番の日のメッセージは

(月ごよみを使っているので1月9日は12月12日なのです)

 

ひめの服はステキだよカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

すっご~い、これを彼が書いたのって

去年の1月だ。

時空を超えて~褒められた~。

カナヘイうさぎ

は~は~は~、以上です。

らぶめくりについては、あらためて語ります。

今日、今年のらぶめくりの交換があるのでカナヘイハート

 

それでは、読んでくれてありがとうでした~とびだすうさぎ2サッ

 

今までのシンデレラプロジェクトの記事

 

カナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディ

合格東京都・中央線東小金井「世界は自分で創る」DVD上映会のリクエストください<(_ _)>

私含めて最大4名の小さな会です。リクエスト、お待ちしてます。

 

旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆

出雲大社の旅日記あるよ⇒神在祭の出雲大社

こちらもどうぞ⇒神様を感じる天河神社、伊勢神宮めぐり

合格壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは。

うさぎひめです。

 

シンデレラプロジェクト二日目のことを書きます。

と言っても、前半は私服モデル出番のためほとんど見ていません。

ああ、ミュージカルとかLicaさんの話、聞きたかったな~。

 

でもね、リハーサルを観られたこと、体験できたことがすっごく良かった。

 

まずは、そこからです。

 

私が私服モデルのリハーサルの為、午前9時半まえには到着したとき

すでに、ホールでは他のチームのリハーサルが行われていました。

 

FUMITOさんがしきっていました。

ピリッとした雰囲気です。

FUMITOさん、かっこいいです。

 

リハーサルが私服モデルの番になって

舞台の上を、どんな動線で歩くか説明してくれて

実際に動くのですが

 

一度では覚えられなくてあんぐりうさぎ

 

FUMITOさんに「違うっ」て肩を持たれながら

動かされたよ。あちゃ~てへぺろうさぎ

 

とにかく、良い舞台をつくる。

それだけを集中してやっているって感じた。

 

最高の舞台にする

 

それはLICAさんにも感じて

メイクルームでzechiaの衣装を着たモデルさんたちを

チェックする真剣な姿に、圧倒されました。

 

メイクルームで見みたモデルさんたちもすっごくステキだったんですが

 

実際のzechiaの舞台では

 

1000倍、輝いて見える~カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

夢のようでした。

 

照明、バックスクリーンの映像にうっとり。

衣装、モデルさん、全部合わせてアート。

 

 

 

この服、着てみたいな~↓

 

カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

 

このオープニングの感動のまま、私服モデルのスタンバイにはいりました。

 

・・・・・・・・

私が出番を終えて座席に戻ってきたのが

休憩の時。

 

だから後半からの感想です。

 

45歳からのウェディングドレス。

もう、年なんて関係ないって

みんな美しいんだって

そんなことをまざまざと見せられた。

 

モデルさんたち、ありがとう。

 

 

私の着たいドレスてへぺろうさぎ

 

これ、きてみた~い

 

それからこれも

 

 

ゆかパンダちゃんのウェディングドレス。

大きめの方も着てねって

Happyちゃん。

 

そのモデルだったんだけど、綺麗だった。

私も彼とこんなふうに、歩きたい大泣きうさぎ

 

 

 

結婚すべきは自分と。

このウェディング衣装を着て、これからのことを宣言した

子宮委員長のはるちゃん。

 

彼がいなくても、何歳になってもウェディングドレスはきてもいい。

 

自分自身を生きていく決意をするために

「自分結婚式」という形で

ウェディングドレスを着てもいいんじゃないかとHappyちゃんが提案していました。

 

最後の登壇者はキングコングの西野さん

 

 

このお二人、初対面らしいです。

でもね、Happyちゃんは西野さんのことを「神さま」とよび

 

西野さんはHappyちゃんが何か言うと

「それ、いい」

を連発しておりました。

 

西野さんのぐっとくる言葉。

 

すごい自分が好き

すみずみまで自分が好き

 

自分のほうが正しい

自分の人生だから

 
そうだよ、人の意見に左右されたって
責任とるのは自分。
だからさ、人の目とか意見を気にすることないんだよねえ。
 
西野さんのことばはさ、本当にその言葉のように生きているから
なんか、もう、身について特別のことじゃない感じで
さらっとしていながら
すっごく説得力があるんだよなあ。
 
で、最後のエンディングは
恋ダンス。
途中休憩の時に「恋ダンスをよろしくね」って名刺を配っていたのは
みんなで踊ろう「恋ダンス」企画者の
 
すごい人だと思った。
blogもあつかったけど、ここまでするかと。
頭が下がる思いです。
 
もうねえ、コミットしたんだろうねえ。
みんなで盛り上がるって。
 
実際、とっても楽しかった。
Happyちゃんが舞台に上がってきていいよ~って言ったから
もちろん、舞台に上がりましたよ。
 
SHINGOさんのブログに動画があるから見て~
 
終わった後の
Happyちゃんの
「はけろー!」の叫び声が笑えます。
 
はあ、はあ。
これで終わったかな。
 
さいご、Happyちゃんのおことば
自分を責めそうになったら
自分に「ようやっとるよ」って言ってあげてね。
 
一日目の玲桜さんの言葉、思い出した
「死んだ人は必ずいうんだよね(←この時点でちょっと恐い)
もっと思い切り生きればよかったって
 
思い切って生きようっととびだすうさぎ2
 
・・・続くカナヘイ花最後、物販編があります。
今までのシンデレラプロジェクトの記事

いよいよ明日、ランウェイを歩くよ~。筋肉痛だけど(^◇^)

シンデレラプロジェクトで跳んで、脱いで、しゃべったよ~

とにかくねえ、観ていて楽しかったんだってば・シンデレラプロジェクト一日目

続きはこちら→手相で絶賛される(゜o゜)・シンデレラプロジェクト最後~

カナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディ

合格東京都・中央線東小金井「世界は自分で創る」DVD上映会のリクエストください<(_ _)>

私含めて最大4名の小さな会です。リクエスト、お待ちしてます。

 

旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆

出雲大社の旅日記あるよ⇒神在祭の出雲大社

こちらもどうぞ⇒神様を感じる天河神社、伊勢神宮めぐり

合格壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。