自然派美容師さんが教えてくれた手作りヘアワックス | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

髪を染めなければ

白髪だらけになってしまうお年頃。

 

でも、普通のヘアカラーや

何かまじっているヘナなんかで染めると、

頭皮が荒れて、半年くらいかゆいんだよねえ。

 

だから、自分でヘナを買って染めていたんだけど

もう、下手でうまく染まらない(゜o゜)

 

だから、ヘナで染めてくれるヘアサロンを探していたの

 

そしたら

広尾に良い感じのところ、みつけた~

 

natural i.c.l hair

 

同じ人がカウンセリングから

ヘアカラー、シャンプー、カット、セットまでやってくれるよ。

 

それからね、自然派美容師っていうコンセプトだから

髪を洗うのも

普通のシャンプー剤じゃなくて

とてもいい匂いがするハーブで洗ってくれました。

 

ヘアサロンって最後、

スタイリングするときに

わけのわからないワックスを付けられちゃうけどね

 

手作りのヘアワックスで

材料も教えてもらったので

安心してつけてもらえました。

 

ああ、前置きが長くなったんだけど

そのヘアワックス、作ってみたの。

 

natural i.c.l hairのサイトにも作り方がのってました

手作りスタイリングWAX

 

材料は

ミツロウ、

キャリアオイル(私はホホバオイルを使用)

あと、お好みでエッセンシャルオイル(私はラベンダーをたらしました)

色が黄色いのは、ミツロウの色です。

 

髪につけるのは

寝癖直しくらいだけど

 

ガサガサのかかとに塗るといいかんじです。

 

市販のヘアケア商品や化粧品など

私は匂いがダメなので

助かってます。

 

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

合格東京都・中央線東小金井「世界は自分で創る」DVD上映会のリクエストください<(_ _)>

私含めて最大4名の小さな会です。リクエスト、お待ちしてます。

 

旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆

出雲大社の旅日記あるよ⇒神在祭の出雲大社

こちらもどうぞ⇒神様を感じる天河神社、伊勢神宮めぐり

合格壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」