カエ為で遊ぶ 2024.5.27 エスキモー村 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

カエルの為に鐘は鳴る

 
前回

 

カエルから戻れなくなったリチャード達を戻すために金山から「ごーるど」を見つけてアルフレド・じんべぇに渡す事になり、金山を目指して氷のほら穴からフーリン火山に行こうとしましたが、呪文が必要なようです。長老に聞けばいいみたいですが、長老とは?

 

  エスキモー村 

分からないのでとりあえず近くのエスキモー村に行ってみましょう。 

 

村の人に長老が周辺にいる事を教えてもらいます。

北の岬ではノコギリが活躍、いろいろな場所にある木を切って地下に入ると、お金やスピードストーンをゲットします。

 



寒い場所というのにカエルがいました。話が通じませんが、寒いのでカエルになれません。とりあえずエスキモー村に戻ろうと思います。


すると、あかずきんのお店では、あかずきんが店を出たきり戻ってこないというので、探しに行きましょう。にしてもこの店主、評判悪かったりいきなりお金をくれたり怪しいんですが。

 

  オバケの木のもり

あかずきんがいるかもしれないという場所に来ました、久しぶりにオバケの木に会います。昔はノコギリでないと倒せなかったですが、今は武器が強くなったため、武器でも倒せます。

 

そして、あかずきんに会いました。サブレ王子をおぢサマと呼ばれます。王子さま(お~じサマ)の間違いですw
さて、あかずきんを連れ戻そうとしましたが、やはりあの店主は意地悪であかずきんをいじめているそうです。
あかずきんが言うには鞭で叩いたり、あんなコトや、こんなコトも…??
とにかくこらしめに行きましょう。

 



で、こいつはデラーリンの手先だったみたいです。

別にサブレ王子が言った訳ではなく、勝手に正体を現したんですが。
パワーアップさせるストーン系をちゃんと集めていればギリギリ倒せます。

 

 

そしてお礼にカエルの事を話すとカエルと話せる「バイリンガエル」をもらえます。上手いネーミング。

 

そして先ほどのカエルと話すと、カエルが塞いでいた洞窟に入れるようになったので入ると、長老がいました。

 

長老に話すと、マンモスがエスキモー村で暴れていたので氷のほら穴に封じ込めて今は氷漬けになっていますが、ほら穴を通れるようにすればマンモスがよみがえるかもしれない。この歳ではもうマンモスを封じ込める事もできない。という事で呪文を教えたくないと言います。

 

それでも何度もお願いしたところ、ティラミス姫や仲間を助けるためと理解してくれて、呪文を教えてくれました。

 

呪文は『カエル ゲコゲコ ミゲコゲコ アワセテ ゲコゲコ ムゲコゲコ』

 

ちなみにこのカエル、地震で逃げ遅れて長老に助けてもらい、長老の力で氷河も平気になったらしいです。

 

これで氷のほら穴を通れるようになりました。

 

 

氷漬けにされてるマンモスがいました。マンモスの下に行けそうな道があります、という事は後にマンモスが…?

 

 

そして、フーリンにつきました。

 

本日はここまで

次回