おじゃる丸 27期26話 港のアオベエ探偵物語5 怪盗三姉妹アイキャッツ参上 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸 他の話

27期26話 港のアオベエ探偵物語5 怪盗三姉妹アイキャッツ参上
初回放送 2024年5月28日(火)

前回 27期23話 港のアオベエ探偵物語4 オジャアーティ教授捕まる
花売り娘の乙女先生、新聞配達の朝ちゃん、古道具屋のタナカヨシコの正体は怪盗三姉妹のアイキャッツだった。
名探偵アオベェのいる港町に来ており、金パパの持つ金ピカのプリン像を盗もうとしていたが、同じく悪の天才オジャアーティも狙っていた。
アイキャッツは一般人になりすまして愛ちゃんのプリン屋に並んでいると、アオベエ、キスケ、アカネも並んでいた。アオベエはコーヒーを飲みながら苦い顔をしており、自分達の正体が分かったのか緊張するアイキャッツだったが、実はコーヒーが苦かっただけだった。
その後、アイキャッツの姿になって金パパの家に侵入するアイキャッツだったが、ちょうどアオベエ達も来ていた。しかしアオベエ達はオジャアーティが来ると思い、待機していたのだ。
アオベエはアイキャッツの気配を感じたので一般人になりすまして花を見ていたとごまかす。
しかし金パパは三人に見張りを任せてしまう。部屋に閉じ込められたと思ったが、プリン像にも何の仕掛けもなく、好都合だとプリン像をとって出てようとするが、そこへアイキャッツに変装したオジャアーティ、オコリン坊、ニコリン坊が来て、その騒ぎでアオベエ達も戻ってきてどっちが本物か迷う。
花をさわった時に手に花粉がついたので気付かれるが、乙女先生達はオジャアーティを捕まえるためにアイキャッツになりすまして、オジャアーティがアイキャッツの変装だというので、オジャアーティは逃走。プリン像も金庫に入れられ、アイキャッツはバレる事はなかったが盗む事もできなかった。