カエ為で遊ぶ 2024.5.28 フーリン火山/金山 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

カエルの為に鐘は鳴る

 
前回

 

カエルから戻れなくなったリチャード達を戻すために金山から「ごーるど」を見つけてアルフレド・じんべぇに渡す事になり、金山を目指してフーリンに来ました。

 

  フーリン

やっぱり建物のこだわり

アラモード

ゲロペップ

スプリング

エスキモー

フーリン 

全部違う形です

まあ、シーミズだけはアラモードと同じなんですが

 

店ではツルハシ 16回分 100クリ

新商品です。

 

賑やかな町かと思えば、ここの住人達は酔っぱらってやる気がなさそう。

住人の一人がいうには、金山はゲロニアンに占領されているみたいで、金山を掘りに来た者達は失業してしまったようです。

 

 

金山は手強いゲロニアンに占領されていました。人間を入れてはダメというので、井戸に入ってカエルに変身すれば入れるようになります。それでいいのかw

 

金山ではツルハシで掘るとお金が手に入りますが、手強そうな壁はサブレ王子だけではどうにもなりません。フーリンの人達に頼ってみようかと思います。

 

ちなみに、人間に戻ったので金山からでたら手強いゲロニアン兵に襲われるのでは? と思いましたが、都合良く寝ていたのでバレません。

まあ、ワープドアを使えばいいんですがね。

 

フーリンの住人の一人にバイト募集するなら掲示板に書いたらどうかと言われたので書いてみます。

 

効果がないと思いましたが、昔はちゃんとしていたヘースケを叱ってほしいとヘースケの奥さんに言われたのでBAR🍷にいるヘースケに話しかけてみます。

 

 

そしてヘースケを説得したところ、仲間をつれて穴掘りのバイトを引き受けてくれました。彼らの名前はカザンオールスターズ!

※サザンオールスターズとは関係ない

名前はヘースケ、コータ、マーシー、トディ。

 

彼らがついてきてる間はサブレ王子の代わりに敵を倒してくれます。四人でかかってるとはいえ、普通の人間とは思えないぐらい強いです。

 

金山の途中でパワーストーンライフストーンがあります。HP11→12

途中でバイト代をあげましょう。しかし、たくさん落ちてるお金は一切持っていかず、バイト代だけをもらっていくヘースケ達は真面目なのか。それを回収すれば1400クリ必要なところ、たったの200クリで済みます。

途中で邪魔してるカエルはタマゴでヘビに変身して追い払います。

途中で『古の石板を見つけます。

「まことの友」と であいし時

「おう金のつるぎ」 よみがえらん

 

そして奥には黄金の剣「スネークキラーがありました。

 

おう金のけん こんじきに かがやく時

じゃあくなる ヘビのけしん ほろぶ。

ゆえに 「さいきょうのつるぎ」なり。

されど ぬくべからず。

 

これが、デラーリンの恐れている秘密だったのです。サブレ王子を金山に入れたがらない理由はこれでした。

 

しかし、この剣は金のマグマのフタになっていたようでマグマが溢れてきます。金山に入る前にヘースケ達が何か言いたそうだったんですが、この事だったんでしょうか。

 

そしてマグマが流れた事によってシロップ湖の氷がとけたみたいです。

氷河はあたたかくなり、カエルやヘビでも行動できるようになりました。

 



さらに大きな金の塊が流れていました。しかし、これをじんべぇに渡すにはどうすればいいでしょうか?

 

本日はここまで

次回