おじゃる丸 27期27話 マロらはトモダチ あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸 他の話

27期27話 マロらはトモダチ
初回放送 2024年5月29日(水)
森の中を歩いていたおじゃる丸はツタが絡まって動けなくなってしまった。電ボではとれないので誰かに助けてもらおうと飛んでいくと、そこへ子鬼トリオが来る。
子鬼トリオは助けようとするが、動けない状態なのでシャクを取り返すチャンスである。シャクを取り返せば、気にする事はなくなり、友達になれる。
しかし、おじゃる丸は友達ならこんな状態でシャクを取り返すなんて卑怯な事はしないという。
鬼のようだと言われてショックを受けるアオベエだったが、言いくるめられてる、自分達は元々鬼だとアカネとキスケ。
自分達は鬼だと今度こそ取り返そうとするが、今度は友達というものについて語りだし、感動する子鬼トリオ。
そこへ電ボが戻ってきて、近くに人がいなかったというが、子鬼トリオ達が助けてくれるだろうとおじゃる丸は言う。
そして子鬼トリオはおじゃる丸を助けたが、困っている時に助けるのが友達というならそろそろシャクも返してほしいというが、そう甘くはない、時に厳しくするのも友達だと言って返してくれない。
結局言いくるめられたのかとアカネはいうが、アオベエは友情だと言った。