カエ為で遊ぶ 2024.5.24 クロザとう | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

カエルの為に鐘は鳴る

前回

 

カエルから戻れなくなったリチャード達を戻すために金山から「ごーるど」を見つけてアルフレド・じんべぇに渡す事になり、まずはメレンゲ氷河をぬける事になりましたが、大きな岩があって通れません。

クロザとうにあるかぶしきがいしゃ ナンテンドウならどかせるリストバンドがあるかもしれないので、じんべぇの船に乗って向かう事になりました。

 

  クロザとう

かぶしきがいしゃ ナンテンドウがありました。

 

 

会社の食堂に『アレヲ・シタインはかせがいましたが、他の人がいうには好みが合う人としか話したくないようです。

 

 

店にはなぜかワサビが売っていましたが、品切なようです。とりあえず300クリで『てつのたて(鉄の盾)』を買いました。

シタイン博士の前で握り寿司を食べて、しかも不味いといえば意気投合します。

どうしてだと思うと聞かれて『サビがきいてない』と答えます。そこで必要なワサビなんだろうなと思い。

そして、ワサビはジャングルにあるのでとってきてほしいと言われます。そうすれば大岩をどかせるアイテムもくれるそう。
なぜジャングルにワサビ? とりあえず行きましょう。

 


穴をぬけていくと、パワーストーンを見つけます。

 

ジャングルの中にいたカエルは化物の弱点は尻尾と言います。ところで化物とは?

途中でライフストーンをゲット、HPが9→10に。



奥のワサビ畑で待ち受けていたのはジャイアントムカデでした。ゲロニアン兵の仕業です。ムカデは尻尾を狙って倒します。

倒すとワサビ畑も自由に行けるようになるので、お店でもワサビが売られるようになりました。

ワサビは16回文30クリ。

 

 

そして、シタイン博士からお礼にスペシャルハイパーグローブをもらいます。ただの軍手に見えますがね。

ちなみに次は動物を自由に操る機械を発明したいと言ってます。

ちなみにワサビは敵を痺れさせて攻撃させなくさせる事ができるみたいです。

 

 

そして、大岩をどかしてメレンゲ氷河へ。寒すぎてヘビやカエルに変身したら死んでしまいそうです。

 

 

エスキモー村がありましたが、その前に少し寄り道。途中でライフストーンをゲット。HP10→11。



氷のほら穴からフーリン火山に行こうとしましたが、呪文が必要なようです。長老に聞けばいいみたいですが、長老とは?


本日はここまで

次回